完全復帰!




『二兎を追う者は一兎をも得ず』


確かにそうですが・・・



今回はラッキーな事に、上手くいきました。






a_convert_20110706122712.jpg





濁りもやや落ち着き、コバルトブルーが映えています。




c_convert_20110706122536.jpg


昨日に引き続き、朝4時半に起きて6時前には渓流に立っていた。
今朝は昨日と違い、ひんやりと涼しく、長袖シャツが丁度良い感じだった。



何時もなら釣りきられて少なくなっている標準サイズが多く、みんな元気にじゃれついてくれるのが嬉しい!

029_convert_20110706122800.jpg



そんなアマゴ達と楽しんでいると、

良さげなポイントで良型の()2匹が追ってきた!

2匹で競り合って水面を割るかの様にルアーに襲ってくる~

願わくばきい方を先に釣りたい!

アップストリームのルアーを意識的には、ホバリング状態の小刻みなアクションで止まらせる感じにする。

きい方の動きを凝視しながら、

タイミングを見計らう。

あやうくヒット?のをスカでかわし、が咥えた!

ピッとアワセ・・・暴れさせない・走らせない

その間・・・の動きを観察して、ヒットしたから離れて行くのを堪えながら待つ・・・

やっとが元の深場に戻って行った

ゆっくりそぉっとを誘導してランディング!

フックを外しネットにキープし、再度直ぐにキャストでを誘い出す

案の定・・・ヒレをピンと広げ、立て、飛び出してきた!

威嚇食いで喰らいついた!

今度はしっかり暴れさせて引きを楽しむ~

が入っているネットにイン!!




b_convert_20110706122849.jpg

32と28


よく考えれば、先にを釣って、後からのファイトを楽しんだ方が良かったかも・・・絶対無理無理

この記事へのコメント

- wataru - 2011年07月06日 16:53:02

二兎追うもの二兎を得る!!!やないですか(笑)
やっぱ欲は出すもんやね♪

あ~釣りに行きたい。。。。。(汗)

UKです。梅雨にしては今年は雨が少ない気がします。。 - UK - 2011年07月06日 16:56:24

UKです。梅雨にしては今年は雨が少ない気がします。。
地震、被害無くてよかったですね。
長野県でもつい最近に地震がありましたが、
自分の町では被害は無かったですが、隣のM本市のある地域では会社によっては業務停止していました。民家にブルーシート被っていますし。
地震は嫌なものです。

ブログ、イメチェンしたんですね。。
良いじゃないですか。。

camiさんが水を飲むかの如く尺アマゴを釣るのには開いた口が塞がりません。
特別なルアーを使っている訳でもないですし、
大場所狙いの釣りにも見えないですし。
ずばり、瀬で釣るんですか?

完全復帰おめでとうございます - kogamera - 2011年07月06日 22:46:21

リハビリが効いたのか、二十歳の様な回復力なのか、或いは本当に二十歳なのか、何にしろ、おめでとうございます。28だけでも良いので釣ってみたいものです。
とても冷静ですね。僕だと一兎を得る事も難しい状況でしょう。見えてしまうと駄目です。

- ISONBO - 2011年07月06日 23:45:55

ブログ間違ったかと思いました(笑)

自分から見れば、どっちも大ですわ~

二兎追い、参考になります。

- Megaceryle - 2011年07月07日 00:01:52

camiさん こんばんは。
復帰されて、2本も良いアマゴを釣られてさすがです。
模様替えも良い感じですね。

> wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年07月07日 21:28:27

欲と云うか執着心を・・・イヤ!『意地汚さ』を出した結果です!
はぁ~釣なんて行かずに睡眠不足を解消したい(笑)

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月07日 21:50:42

>ずばり、瀬で釣るんですか?

瀬や淵に限らず、必ず同じピンポイントに毎年定位する法則が有ります。
釣ってもまた違うサカナが入っています!
同じ河川にシーズン中に通い続ければ、その河川のパターンが読めてきます。
自分なりのパターンが読めれば、それなりに結果が出て面白いと思います。
でも、気が遠くなる話ですね(笑)

>kogameraさん、こんばんは。 - cami - 2011年07月07日 22:14:27

20代の体力も回復力も全く無いですよ(笑)
その倍は年行ってますから、頼りは気力だけですね~(汗)

久々に2連チャンの釣行で、しかも難所だったから筋肉痛ですw

サカナが追いかけてくるのが見えたら、もちろん緊張しますが、
高活性時はサカナをルアーで操り、遊んでからヒットさせれる面白さが有ります。
そんな状況に最近滅多に遭遇しないですが・・・(涙)

>ISONBOさん、毎度です。 - - 2011年07月07日 22:31:32

ブログ画面が黒っぽいのから、白っぽいのに変えたけど、自分でもまだ馴染めていませんw

エッサマンのゴボウ抜き釣法風にスッと抜けば、これも「二兎追い」出来ますよ(笑)

>Megaceryleさん、コメントありがとうございます。 - cami - 2011年07月07日 22:50:22

踏ん張ったり、バランスとったり、何不自由無く出来るって事は幸せですね~
回復と共にまたツキが戻ってきたと思います!?

テンプレートも暇だったのでチョットいじってみました。
画像を大きく貼れるのが前のよりも気に入っています。

- ジェロ - 2011年07月07日 23:12:54

そっ 無理無理(笑)


余裕と緊張感が伝わる
いい釣り♪

流石です

綺麗な川だなぁ

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月07日 23:36:14

そうそう~そんなに上手くいくはずないですよ~

でも今回は、目で見て楽しめた場面が多くて満足でした。

自然林が豊富で茶濁りに強いから、アマゴも育ちが良いです。

- gijie.angler - 2011年07月08日 17:33:28

完全復活おめでとうございます。

釣り分け・・・

オイラにそんな事する余裕はありません。

早くオイラそんな余裕をもった釣りがしたい・・・

いつになるやら(笑

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2011年07月09日 02:56:02

高活性だったから成功した訳で、常時遭遇する事は無いですw
”荒食い”とやらが始まっているかもしれません!?

2匹 - 神田 - 2011年07月10日 13:53:52

 わくわくしますね。
 中を先に・・・それはむずかしいですね。
 ぼくらの通う谷アマゴで、同じポイントで2匹釣れるとき、必ず先に食う方が大きい。
 やっぱりアマゴにも序列があるんでしょうか?
 「先輩、先におあがりください」てな。

> 神田さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月10日 23:49:00

谷アマゴのパターンとは微妙にニュアンスが違いますが、
意図的に釣り分け出来れば楽しいですね!
目で見て楽しむ醍醐味があります。

- jetpapa - 2011年07月13日 04:36:32

 完全復帰 おめでとうございます。

 僕は半年以上かかると思います。
 やっぱり若いんですね。
 それと釣りに行くぞー!
 行かねば!
 この執念が怪我を早く治してくれるんだと思います。

 それにしてもこんなでっかいのを狙って釣り分けるなんて凄いし、羨ましい!

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2011年07月14日 00:13:54

早く治さないと仕事にも負担が掛かるし、気力と執念ですかね(笑)

ロングキャストしたその時に出てくれば、
足元までもてあそぶ、ルアーで猫じゃらし的な間で冷静な対応が出来ます。
ちなみに活性が高い時限定です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード