ほぼ復帰パート4

先日の事、某¥100均ショップでウォーターボトルを見つけて興味本位で購入した。

今までは、約半日位の釣行では、水分を補給する事無く、
釣行後に車中のクーラーボックスに冷やしていたお茶を飲んでいた。
釣りに夢中で、喉がカラカラなどの不快に思う事もなかったからだ。

e_convert_20110702194706.jpg

でも・・・
最近は、異常に暑苦しく思うようになり、一度試してみようと買ってみた。
アルミ?(真鍮)ボトルも同じ売り場で売っていたが、素材感がイマイチ不安なので止めたw

サイズにも種類が有ったが、
350mlが丁度良いのではないだろうか?
500mlも飲まないし、重いからきっと邪魔になるでしょう!

で、早速試してみる事に・・・
ベルトにボトルをぶら下げる小道具が必要で、
同じく¥100均でカラナビを購入したが、ベルトに通せず使い物にならなかったので、
仕方なく、通販で400円のベルト用アクセサリーを購入してしまった(汗)
100円ボトルよりも4倍高いが、ボトルを直ぐに取り外せるので便利だと思いますょw

d_convert_20110702194617.jpg
中身はミネラル麦茶だょ!





足の小指も僅かに腫れているだけまで回復し、ボトルでお茶を飲んでみたく、
久々に、少々遡行が困難な場所へと釣行した。

b_convert_20110702194409.jpg

時間的に午後2時からの入渓になってしまったので、
真新しい足跡を追いかける釣行となってしまった
今更、場所移動して無駄な時間を割くよりも、今回は我慢しようと決めた。

アマゴの反応が全く無しで、黙々と遡行を続けていくと・・・
3時頃にやっと『もわっ』っと大きなアマゴがゆっくり反転した。
けれど、たった一回だけで、それからしつこくキャストを続けるが反応無し!
きっと岩陰に隠れてしまったのだろう~


激戦区と先行者の数時間後では苦労しますw

泳がぬシンキングミノーをアップキャストして、一生懸命スローで繊細に泳がせ、
しかも何回も同じレーンをしつこく流す。
気が付けば、丹念に探る釣りに自然となっていた・・・



5~6投目のピックアップ数秒前にやっと『ヒット』

クネクネと細身のアマゴがローリングで抵抗している!
ローリングだけで走らないから、難なくランディングw

久々の30cmUP この1匹釣るのに3時間掛かった(汗)
a_convert_20110702194321.jpg



それからまた約1時間の沈黙が続き、
激しい流れが大岩にぶつかる頭で運良く、2連チャンヒット!!
(28と24cm)
c_convert_20110702194512.jpg

まだ明るいが6時になり、遡行して来た時間を考えると、急いで引き返す事に・・・

『あっ!』 結局釣りに夢中になり、お茶飲むの忘れた~(笑)

この記事へのコメント

おはようございます!! - gijie.angler - 2011年07月03日 08:36:41

だいぶ具合が良くなったようで!!

飲み物持参・・・
オイラも非常時の為に
1本は必ず・・・・

でもほとんど飲まないで
持ち帰りしてます。

結構重いんですよね~

- 〇バラ - 2011年07月03日 23:40:13

ぷぷぷ・・・(笑)
釣りに熱中過ぎて、目的を忘れる・・・
俺も、よくやります。(笑)

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年07月04日 01:46:26

もう完治に近いです◎

ボトルは結局のところ、じゃまになってしまいました。
もう持参して遡行する事は、無いと思います。


>〇バラさん、お晩です。 - cami - 2011年07月04日 01:52:30

今度orいつか・・・ビールを凍らせて携帯してみようと思う(爆)
そしたら絶対に忘れない!

- OHULS - 2011年07月04日 08:55:16

お茶が飲みたいから釣りに行く…

なかなかカッコイイですねw

>OHULS さん、毎度です。 - cami - 2011年07月04日 09:29:07

スローライフ的な釣りで、喉の渇きを癒しながらの釣行を想定していたのですが、
結局は、せかせかと夢中になり過ぎて、釣行中にお茶を飲むのを忘れましたw

- wataru - 2011年07月04日 20:53:20

腰に重りをつけてただけですね(笑)
私はいつも500のペットボトル標準装備です♪

- 神田 - 2011年07月04日 23:04:09

飲み忘れる!
 でも、わかるねえ。
 渓流は結構涼しいし、それに次、次とポイントに目も心も向いてしまうので。
 全快を祈ります。

>wataru さん、こんにちは。 - cami - 2011年07月05日 16:35:48

重りがブラブラじゃまになりましたw

500mlですか?!

中身は焼酎ですか?
ヤクルトですか?

>神田 さん、こんにちは。 - cami - 2011年07月05日 16:42:57

ド本流なら日陰無く、このボトルは使えそうですけど、
時期的に渓谷シーズンですので、意外と涼しく喉も渇かないので必要無いかも知れませんw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード