ちょこっと復帰パート2

梅雨ってこんなに長引いたっけ?
毎日じめじめしとしと降り続いています。
だから水量も減りません

b_convert_20110619140121.jpg

足の腫れは完全に引いたので、やっとウェーディングシューズが履けるようになったが、
小指が圧迫されてまだ痛いですw

でもブーツよりシューズの方がホールド感が良いので歩きやすいです!
そんな訳で、シューズが履ければ本流に入りたくなった!

c_convert_20110619140202.jpg

遡行がまだまだ大変なので、ランガンで入渓点付近のポイントばかりを狙う。
普段でも困難なのに、尚更に気を付けなければいけない!!

「キャストさえ出来れば、それで気分が晴れる」

「おバカさんだなぁ~


まぁそう言いながらも実釣モードに気が入る・・・




サンマみたいな細身の尺アマゴが皮一枚のスレ掛かり、
足元まで慎重に誘導したが身切れしてしまった。






またポイントを移動し、そこでチビアマゴと27cmの2匹を連発!!

q+(2)_convert_20110619135914.jpg

もう充分に楽しんだ!

「でも」

「でも」


「ウェーディングしてあの向こうのポイントまで行けばきっと釣れるだろうな~」


そんな欲な事を思いつつも、自分の立場を考え自粛し早々に帰路に着くのであった。







コレって昭和の頃の漂流物なのか!?

僕が中・高校生の頃に毎日一本飲んでいたのを思い出した(笑)

a_convert_20110619140037.jpg

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2011年06月19日 20:55:51

>中・高校生の頃・・・
同じだ・・・(笑
ちなみに今でも
炭酸依存症ですかね~
ま~今はアルコールが入ってますが(爆

人里離れた渓流に入渓すると
懐かしいゴミが目に止まります。
ちょっぴり懐かしさと
悲しさが心を・・・・

嫌ですよね~

- 〇バラ - 2011年06月19日 23:01:17

東北は、何時、梅雨になるんでしょうかねぇ~
今日も、快晴!

「ウェーディングして・・・・・」
無理して、立ち入らなかったのが良かったのかも知れないスよ(^^;)

- ジェロ - 2011年06月19日 23:52:17

お~っ
リットル瓶

これにお湯入れて
湯たんぽ代わりにして
コタツ作ったり

おきまり貯金箱
作ってたなぁ

ラベルしっかりしてるのはのは何故でしょう???

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年06月20日 16:39:33

コーラ一気飲みとかしてゲップして遊んでました(爆)
ビンと缶では飲み味が違うんですょ!
ビールでもビンの方が好きです。

ゴミで懐かしさを一番感じるのは、缶コーヒーやジュースですね!
昔の銘柄ラベル(ポッカ等)の錆びたスチール缶を見つけたら、
ノスタルジックを感じます(笑)

>〇バラさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月20日 16:51:24

今日も一日雨でした。
このまま降り続けば濁り水で釣りなんて暫らく無理になるでしょう~

東北は、こちらの様に雨が降り続けば二次災害が起きるので梅雨にならない方が良いですね。

ウェーディングは無理をして、1つ上の一級ポイントに入りたかったのですが、
勇気が無かったのですw

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月20日 16:57:35

ぶ厚い頑丈な瓶だったので、湯たんぽにはピッタリですね!

しまった!持って帰って貯金箱にすればよかった(笑)
でも・・・片面は白く変色してましたw

- ISONBO - 2011年06月20日 23:05:29

まいどです~

懐かしいビンですね。何故か子供の頃、腐ったコーラ飲んだら
コレラになると思い込んでましたわ。
渓流はゴミだらけですね。
古いゴミから最近の銘柄のビールの空き缶まで。

釣りのほうは相変わらずで。リハビリ釣行で27cmですか~
自分から見れば小躍りする位の大物ですよ~

- Megaceryle - 2011年06月20日 23:07:01

懐かしい1リットル瓶じゃないですかー!
この瓶を酒屋に持っていくと30円で買い取ってくれたんですよね。
たくさん集めて綺麗に洗って小遣いを貯めてルアー買ってました(笑)

>ISONBO さん、まいどです。 - cami - 2011年06月21日 22:06:25

子供の頃に親から、コーラ飲みすぎたら歯や骨がもろくなると言われましたw

渓流は不法投棄の場になりつつ有りますね!
昔っからでしょうけど、最近は電化製品が多くなったなぁ~。

もう本流も終わりです。
険しい渓谷の綺麗なパーマークが、早く見たいのですがまだ無理っぽい(>_<)

>Megaceryleさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月21日 22:28:47

酒屋さんで買い取ってくれていましたね!
僕も小遣い稼ぎに、親父の一升瓶やビール瓶までも集めてました。
瓶入り飲料が少なくなり、
最近は、そんな光景もほとんど見かけなくなりました。
我が家も、瓶が出ればゴミの分別に出してしまってますw
同じリサイクルでも時代が変われば何とやらですね!?

- wataru - 2011年06月25日 18:35:28

苦労して一級ポイントと思う所に入っても、意外と釣れない事のほうが多かったりします。。。。
簡単に行ける所の方が一級だったりして(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード