ちょっと復帰

足の痛さに我慢しながらも五日間、仕事を頑張った。
普段よりも疲労が増すのか、帰宅後に自分のブログをチェックする事も無く、
寝入ってしまう事が続いた。

やっと休みが取れ、ゆっくり休養しようと思いつつも落ち着かず、
午後から渓流へと出かけてしまった。

a_convert_20110614202404.jpg

ブーツタイプのウェーダーがどうにか履けるようになったが、無理は出来ないので、
入渓簡単で遡行が容易な渓流へと向かう。
土砂で淵が埋まり、石が大きくても握りこぶし大の砂利ばかりで歩きやすい場所である。

左足小指に負担をかけない様に庇いながら遡行する。

こんな川原っぽい渓流でも水量が多いので、見た目の景観に癒される。



ボサ下にミノーをバンバン打っていく・・・      あぅぅっ失敗



c_convert_20110614202619.jpg

手のひらサイズばかりが元気に飛び出してくるので、チェイスを見て選別するが、
それでも引っ掛かってきてしまう。

d_convert_20110614202703.jpg

小さいがコンスタントに出てくれるので、渓流アマゴの面白さに堪能してしまう。
15匹は釣っただろう・・・
大物狙いとはまた違う、アマゴ本来の面白さがココには有る!


b_convert_20110614202532.jpg

1km近く遡行しただろうか、足も痛くなり早い目に切り上げてしまった。

険しい渓谷や、本流での釣りは、まだまだ無理だと痛感したw

e+(2)_convert_20110614202215.jpg

早く骨がくっつけば良いのだが、それまではリハビリがてらまたココに来ようと決めた。








帰り道で鹿角ゲット!(笑)

017_convert_20110614212840.jpg

この記事へのコメント

- ISONBO - 2011年06月15日 00:12:15

やっぱり行きましたか~

絶対、大人しくしているわけないと思ってました(笑)

リハビリ釣行開始ですね。

- six - 2011年06月15日 07:42:14

おはようございます。渓相も渓魚も綺麗な良い場所ですね!水が少しトロミがあって重そうに見えますが実は大物いたりします?

- Megaceryle - 2011年06月15日 10:51:41

camiさん おはようございます。
釣師の悲しい性で怪我でも病気でも冠婚葬祭でも?時間さえあれば釣に行ってしまいますよね?(笑)
若い頃ですが、右腕を脱臼&はく離骨折でギブス装着の状態でヤマメ釣りした事があります。左で投げてわきの下ロッドをはさみって始めての40ヤマメはそんな状態でのキャッチでした(笑)
転倒して悪化させないように気をつけて下さいよ?

- コークスクリュー - 2011年06月15日 14:16:01

お疲れ様です!
無理をしてはいけませんよ!あと四ヶ月は休養してメッキ釣りから再開したほうが良いと思いま‐す(´ψψ`)

- 福ちゃん - 2011年06月15日 19:54:54

釣りに行くことがなによりの特効薬だよね♪ だけど治りが遅くなっては身も蓋も無いからそこは自己責任だぞ~! 渓流釣りも行きたいのですが車が新しいので悪戯されないか心配でなかなか行けません~以前はハイラックスサーフで釣りには最適でしたが17 18 ○は不向きです。

>ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年06月15日 23:02:31

じっと大人しくしている訳ないですよ~(笑)
でも、ふん張りが効かないので無理はしませんw
キャスト出来ればそれだけで満足なのですi-228

お晩です!! - gijie.angler - 2011年06月15日 23:23:45

やっぱり行っちゃいましたか・・・(笑

私も自分の事を思い出しました。
利き手人差し指をギアにはさみ
包帯ぐるぐるで・・・
利き手の手のひら骨折
包帯ぐるぐるで・・・
痛みであわせが出来ず
バラシてばっかり・・・(笑

その時の変な癖が今でも
キャスティング出てしまいます。

camiさんも変な癖がつかないよう
気を付けてください(爆

>six さん、毎度です! - cami - 2011年06月15日 23:25:44

渓相は良いですが、林道開発で渓谷が埋まってしまい変化の無い流れになっています。
環境も良くないので25cmが釣れれば立派な大物だと言えます!
あと数十年後には、平水時は干乾びた川原で地下水だけの渓流になっているでしょうw

>Megaceryle さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月15日 23:38:36

釣り師の悲しい性分には呆れます(笑)

まぁそれで気が済むならヨシとしましょう~!
行かずに後悔するよりマシです。

早く完治したいので、無理はしないでスローペースで頑張ります(^^ゞ

>コークスクリュー君、毎度です。 - cami - 2011年06月15日 23:46:56

そうそう10月からやっと・・・・もう禁漁やんか~

毎日、シラスと牛乳でカルシューム摂取して驚異的な回復をしてやるぞぉ!(爆)

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年06月15日 23:59:08

仕事で無理をしているので、休日ぐらいは、しっかり休養しないとダメですね!
ほんと、治りが長引く事も有りますから、程々にします(汗)

19ってオフロードじゃなかったの!?

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2011年06月16日 00:07:04

やっぱ行っちゃいますよ~
じっとしている方が体に毒です(笑)

変な癖・・・ウェーディングして川を渡るのは「片足ケンケン」になりました(爆)

UKです。Camiさん、凄い根性です。 - UK - 2011年06月16日 13:54:26

UKです。Camiさん、凄い根性です。
ギブスはめた状態で戦場へって、
もう、貴乃花じゃないんですから。。
半月板損傷で土俵に出て、
優勝したあの武蔵丸戦を思い出してしまいました。
小泉首相が感動したのあの取り組みです。
鹿角って、落ちているんですか?

- 〇バラ - 2011年06月16日 22:18:31

ぷぷぷ・・・
俺も釣り針刺さったまま、釣りしてたし・・・
お互い、釣りバカですね(^^;)

>UKさん、おはようございます。 - cami - 2011年06月17日 06:15:02

ギブスはしていないんですょ~
ギブスをすれば、仕事が出来なくなるのでテーピングで固定してます。
小指だけなので、その方法でも大丈夫とのことです。
まだ痛いけど・・・(笑)

鹿角は注意深く探せば見つけれます。
喧嘩で角をぶつけ合い折れてしまうんですよ,それを拾います。

>〇バラさん、お晩です。 - cami - 2011年06月18日 23:31:59

お互いに諦めが悪いと云うか往生際が悪いタイプみたいですね(笑)
貪欲な釣りバカですかねぇ~(爆)

- jetpapa - 2011年06月19日 06:42:55

 おはようございます。

 バリバリの獣編ですね。
 我慢できないんですよね。
 判りますよ。
 転ばないよう気を付けてリハビリに励んでください。

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月19日 17:01:36

もうこれは、治りようの無い中毒的病気ですね!

でも行けば治る、心の薬でもあります(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード