痛たたたw

あ~釣りに行きたい!


005_convert_20110608103127.jpg

実は、仕事を二日休んでおります・・・明日も休みです。

それは三日前の夜の出来事でした。
仕事から帰り、着替えを済ませ椅子に座ろうとした時に、
つまずいて前のめりになりテーブルの足角に足の小指を打ちつけました
痛いのなんのって
暫らく左足小指を押さえ痛みを我慢し、小指を見ると・・・
小指だけが「グー・チョキ・パー」の「パー」の様に外側に開いております(笑)
手で直してもまた無意識に外側に開きます(笑)
時間が経つにつれ腫れてきました、湿布も無くそのままの状態で、
「まぁなんとかなるだろう」とズキズキする痛みに堪えながら眠りにつきました

朝起きて足を見ると、一部がになり腫れていました(汗)
それでも仕事は急に休めないので靴を履こうとしたら、痛くて履けません。
無理に履けば小指に激痛が・・・
泣く泣く出勤出来ず、休みの連絡を入れ、病院に向かう事に。
レントゲンを撮るとポッキリ折れた小指の根元が写っていましたw
そう云えば打ちつけた時に「ポキッ」って音が響いたような(笑)

足の骨折では無く、小指だけなので明後日から仕事に復帰しますが、
今日と明日は、何をしようか退屈でしかたありません!


今、釣行を考えておりますが、嫁が『』なので思案してます

『土砂に埋もれたフラットな流れの場所なら足に負担無く大丈夫だろう・・・』

『シューズは痛くて履けないが、ブーツなら大丈夫だろう・・・』

さて?さてどうしましょ~???


001_convert_20110608103300.jpg

この記事へのコメント

お見舞い申し上げます・・・ - gijie.angler - 2011年06月08日 16:36:39

あらら・・・
それはそれは
少し静養しろと
神のお告げじぁないですか?(笑

多分ブーツも痛いかと・・・

- ジェロ - 2011年06月08日 17:59:42

あらあら大変
お大事に

それでも行こうとするんですよねぇ(笑)

アタシも多少 悪寒がしても
行っちゃいますが

いじれる道具いいですねぇ↓

経験者は… - タリモ - 2011年06月08日 18:15:43

はじめましてm(__)m

私も嘗て、足の指2本…骨折しました(笑)
何故かキブスに松葉杖でしたよ。
足の指は神経が集中しているので、かなり痛いと思います。
それと、踏ん張りが効かないので… 釣りは…? です。(かくゆう私も、2週間程前に入渓前に左手の中指を、そして、帰り際に親指の付け根を骨折?と思える様な打撲を車がらみで経験しました)

完治するまで、2ヶ月要しました>足の指

くれぐれもお大事になさって下さい。

Cardinalいじりでも!

- 福ちゃん - 2011年06月08日 19:37:30

大丈夫!? 無理しないでゆっくり休養して下さい!

鼻○まで行きましたが無反応でした(泣きっ面)


サツキマスも今月までかな...


これからは夜釣り(イサキ)です。

- 熊谷のPB2 - 2011年06月08日 19:59:34

camiさん、お見舞い申し上げます。
gijie.anglerさんの言う通りブーツでも痛いと思います。
川の中で不意に石に当たっただけでも…
踏ん張りも効かないと思いますので、安全第一で御願い致します。

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年06月08日 22:09:57

やはり、おとなしくしていないとダメですね(涙)
ブーツは履けましたが歩けば痛いです~
情けないっす(笑)

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月08日 22:21:15

もうすぐ仕事が忙しくなり、今の内に行っとかないと行きたくても行けなくなるので、
そんな矢先の出来事なので自分を恨みます。
あぁ~悔しぃ!
リールでもイジッとこっと!

>タリモさま、こんばんは。 - cami - 2011年06月08日 22:56:18

某リール職人のブログでコメント拝見しております。
訪問ありがとうございます(__)

痛い経験されているのですねw

医師に全治一カ月と言われ落胆し、仕事で歩き回るので固定は断り、
テーピングで固めているだけなので痛いけど自由に動けます。

なるべく早く治したいので、無理はせず踏ん張っていきたいと思います(^_^;)

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年06月08日 23:09:29

もうそちら方面には行けないと思います(涙)
サツキも、もうあっと言う間の終盤ですね~

イサキの刺身は大好きです!
あのカエシの付いた骨は怖いですけど(笑)

ぼちぼちやりますハイ。。。

> 熊谷のPB2さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月08日 23:24:46

心配して頂きありがとうございます。
踏ん張りが出来なければ川に入る資格無しですから(汗)
行ったとしても慎重に行動します。
まぁ~川に立ち2~3回キャストすれば気が済むと思います(笑)

ありゃ~ - ISONBO - 2011年06月09日 10:03:26

えらいことになってますやん(汗
いい季節なのに何という不運な。

しばらく養生した方がいいですよ。無理して川に入って
何かあったら大変です。
いい季節を逃してもcamiさんの腕ならすぐに取り戻せますよ。
もしくは車から降りてすぐに釣りができるポイントで
オカッパリだけにしとくか。

源流などの危険な釣行じゃなくて、まさか家の中で大怪我とは・・・

- wataru - 2011年06月09日 14:59:00

ええっ!!!大丈夫ですか・・・・
その状況で釣りの心配しなくても・・・・・(汗)
お大事にしてください。。。。。

>ISONBO さん、毎度です! - cami - 2011年06月09日 22:26:35

このベストな時期に怪我するなんて信じられん(笑)
「あのポイント」「このポイント」頭の中で描いていた構想がパァ~になりましたi-282
暫らく我慢して梅雨が明けたら復帰しますw
年なので治りが遅いかも(涙)

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月09日 22:37:26

今日、ひそかに釣行を企み、ウェダーブーツが履けるか試してみると、

履けました!

でも・・・

無理に履いたブーツがパンパンで、折れた小指が圧迫され痛いのなんのって!

歩行及び踏ん張りが不可でありました(爆)

悪あがきは止めて、おとなしく養生します。。。


「今頃は、あそこまで遡上しているだろうな~」おっとっと!

- hiro - 2011年06月10日 21:26:53

記事読んでるだけで、痛そうですね。
自分の小指も何か微妙に痛くなってきますよ~

無理して履いたブーツも脱ぐときもさぞかし痛いのでしょう。
自分もアバラ折りながらも強行した事ありましたが、
歩く渓流に足の小指はキツイですね。
しばらく安静にしてた方が良いのかな?

>hiroさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月10日 23:23:19

目には毒の北海道ですよ~(笑)
ネイティブなブラウン・レインボーが、
もしも・・・こちらで釣れるなら痛さなんてへっちゃらですw
でも・・・早く治したいので我慢しますw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード