梅雨の晴れ間で・・・

早朝のひんやり感が気持ちいぃ!

今朝もサツキマスを狙うべく本流に立った。
a_convert_20110603192455.jpg

まだまだ水量多く、ウェーディングもままならない、大遠投のキャストを繰り返すが反応無し

一度だけピックアップ寸前に追っかけてきたが、フックをかすめ帰っていった。35cm位?
透明度が高ければ、なんとかなったかも知れないが、
いきなり目の前に現れても対処が出来なかった。
増水時は足元まで気が抜けないと肝に銘じた!

f_convert_20110603192538.jpg

もういぃか・・・ボウズでも

まだ10時前だったが、カーディナル44とユーイフェクツ7feetを早々と撤収する。




早めに切り上げたのには訳が有る!
カーディナル3に組み込んだ新しいパーツを試したくて支流に入りたかったのだ。
支流と言っても大きな流れで広いラン、遡行も苦労し汗ばんでくる。

ニューパーツの性能を確認しながらでも、本流がダメだった分だけ期待してしまう。
ライトライン使用時の性能を試すのでラインは4lb、
この流れではやや心細いがキャストを繰り返す。
(パーツのインプレは、また後日予定)


時計を見ればもう正午になっていたw
今日はきっと完全ボウズ決定っぽくなってきた(笑)

e_convert_20110603192637.jpg

あと1時間だけ頑張ろうとキャストにも気合を入れ直す!

最近はシンキングミノーでもヘビーやスーパーなんて、サイズ≦ウエイトが多くなってきた。
泳がないのがほとんどやけど、っていうか泳がすのに忙しい疲れるシンキングが多いw

でもキャストが楽なので、気が向けばそんなのも扱き使ってみたくなる。
ガンガンとアクション掛けまくる!





パラボリックの5ftがグウンと曲がった!

生命感が伝わってくる・・・

沈み岩に気を付けながら&使い古しの4lbにヒヤヒヤさせられるw

グリップエンドが長いネットを差し出しすくい上げる!

プッチン 


切れた



『シーン』



ネットの中で『ふぅ~』(-。-)y 



『セーフ』






33cmやけど貫禄有るので満足だった。

疲れたもう帰ろ

q_convert_20110603193716.jpg

この記事へのコメント

- 熊谷のPB2 - 2011年06月03日 22:28:41

camiさん、こんばんは。本当に『ボ』無いですねぇ。
腕だな…僕も頑張りますね!
44は下に横長のプレートが着いてる奴ですか?

良い物持ってますねぇ。

すげぇ~~!! - gijie.angler - 2011年06月03日 23:18:51

運までも味方につけましたね!!

オイラも大雨後の・・・・
に期待し鬼怒川へ行きました。
へへへ・・・!!

- ジェロ - 2011年06月04日 00:37:53

きれいな魚だぁ

読んでてドキドキしちゃいましたよ

切れの原因は
やはり使い古しですか?

- 福ちゃん - 2011年06月04日 07:57:56

さあ~この場所は何処でしょうか?クイズ 正解確率85%の私((^-^))


camiさんの車も分かった!

ねえねえ 坊主は恥ずかしくないでぇ~


あ~日曜は雨ぽい

- ISONBO - 2011年06月04日 17:25:55

連続釣行ですね~
珍しく苦労の1尾って感じですか。
ユーイフェクツ、昔は憧れましたよ。則さんのサクラのビデオも
買いました。ちょっと残念な内容でしたが(苦笑)

こっちの下流も釣りが出来るくらいになってきました。
渓流はいい感じでしょう。

でも明日はBBQの予定・・・

>熊谷のPB2 さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月04日 18:37:09

ボウズ無しは、たまたま運が付いているだけでして(^^ゞ

44は「ナンチャッテ44」です~
長年使っている復刻44に、プレート付きのサイドカバーを交換しただけなのですw
使い込んで、カリカリ音がいぃ音に仕上がってます♪

>gijie.anglerさん、お晩です! - cami - 2011年06月04日 18:46:34

もう運も使い果たした気がします(笑)
疲れたので打ち止めしますw

鬼怒川もそろそろ「スーパー」が出る頃ですね!!!!!!えへ・・・!
去年の様なヤツを・・・

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月04日 19:02:58

晴れ間に反射して眩しいサカナでした。

ラインが切れたのは、ルアーとの結び目でして、ヘビーシンキングを
ライトラインで投げ続けると結び目に荷重が掛かり弱くなります。
リーダーを付ければ良いのですが、僕は直結派なのです~

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年06月04日 19:21:01

そちらまで行く元気も無く、またもや近場で済ませましたw

ボウズは普通なのですが、今年は偶然にもラッキーが続いたので、
それが逆にプレッシャーになってしまいました(笑)

明日はカヌーマラソンかな?

>ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年06月04日 19:32:20

VHSはザ・九頭竜でしょうか!?(笑)
今使っているユーイフェクツは、コルクグリップが使い過ぎで痩せてしまい、修理を検討中です。

明日は我が家も渓流にてBBQの予定ですが、天気が心配です。

UKです。昨日はMegaceryle lugubさんからのメッセージを繋いでいただきありがとうございました。 - UK - 2011年06月05日 00:06:13

UKです。camiさん。。昨日はMegaceryle lugubさんからのメッセージを繋いでいただきありがとうございました。Megaceryle lugubさん。。律儀に返信ありがとうございました。
ラパラを昨日ブログに書き込んだ後にマジックでラパラを黒塗りしました。これは釣れるでしょうね。マジックの有機溶剤はキシレンですが、ドライヤーで丹念に乾燥させました。有機溶剤を乾かしきっていないと魚には分かるのでしょうね。。バイトしませんからね。本当に魚の感覚って凄いです。
それにしてもcamiさんは本流でもここまで釣るとは・・・素晴らしいですね。YOUTUBEで発表してみたらどうですか?釣り場が出る出ないの問題もありますが、そういえば話は変わりますがITOCRAFTのDVDってないですよね?ITOCRAFTのオフィシャルサイトでは動画がありますが、伊藤さんの超絶キャストが見られますが、
Dコンの製作者のDVDはあるのにもっとみたいと言うのが本音です。

>UKさん、おはようございます。 - cami - 2011年06月05日 08:50:34

その黒ラパラで釣れるとよいですね!
きっと感動も増す事でしょう。

僕の下手なスタイルは、とても発表出来ませんw
これから山岳渓流の季節・・・
キャストの練習しなくちゃ(汗)

- 〇バラ - 2011年06月05日 23:17:36

なになに、なんか面白げなパーツ見つけた?(笑)

>〇バラさん、お晩です。 - cami - 2011年06月06日 17:30:06

いえいぇ~あのラインローラーですょ!
形状が少し違うのですが、その違いを確認中なのです。

- hiro - 2011年06月06日 22:10:16

こんばんわ。
camiさんはカーディナル愛用なんですね!
自分はあまり詳しくないですが相方yoshinori氏も
3番を愛用してます!
カーディナル好きの方達は皆さんその筋のマニアですよね~(笑)

そうそう自分もロッドはほとんどザウルス愛用です!

感心しきり - 神田 - 2011年06月06日 22:27:07

 いやあ、どんな状況でもひっぱり出しますねえ。感心してます。
 ところで、京都のぼくの家の前でもやっと蛍が出ました。Camiさんからかあり遅れてます。
 引き続き、いいのを見せてください。

>hiroさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月06日 22:47:26

長年カーディナルを使っていると、「コレでなきゃダメ」的なリールになってしまいましたw

今のザウルスは知らないけれど、昔のザウルスは僕にとって最高のロッドです。ルアーもね!

>神田さん、こんばんは。 - cami - 2011年06月06日 22:53:30

引っ張り出すには苦労が絶えませんw
体力も限界です(汗)

そろそろ山岳渓流でパーマークの綺麗なアマゴを釣りたくなってきました。

常に山岳渓流 - 神田 - 2011年06月07日 22:36:27

 こちらは写真のとおり、常に山岳に片足つっこんでますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード