人の情報で釣れた例は無かったが。。。

友人の友人の情報が釣友から耳に入った・・・ややこしい!?早い話が又聞きの情報

40cmのサツキマスをネットに入れる瞬間にバラしたらしいw
他にも釣れてるらしいw

その場所は自宅から30分で行けるポイントで、
ここ数年釣果はイマイチだったので釣行が遠退いていた。

でもやっと釣れだしたのか!?

ならば今頃はここら辺に遡上しているかもと想定して、15時から入川した。
サツキのプレッシャーも考慮してライトライン&7cmミノーで飛距離の出るタックルの組み合わせ
リールの3000番は不釣合いだが、ライン処理の速さを優先している。
b_convert_20110601225321.jpg

ダムゲートからの放流が今のところストップしているので、濁りは取れている。
鮎師も誰も入っていない◎

d_convert_20110601225036.jpg

サツキは対岸の岩場に付いていると想定し、
対岸までミノーをぶっ飛ばしてシェイキングで誘い出す
このイメージを繰り返す。

淵頭には付いておらず、このままの調子で釣り上がり、
淵の直ぐ上の深瀬から・・・あら?うそ?『ヤッタ~』

ギラッとひったくってくれました!

やっぱり水量多い時の引きは、水圧に押されて余計に楽しい!
40cmUPの抵抗やわ?


でも、・・・引き寄せたのは、尾鰭上端をかじられた33cmでしたw
a_convert_20110601225224.jpg





その後、リールに違和感が

ベイルマウントにガタが・・・
六角ネジがゆるんでいるぞ! レンチなんて携帯してないしぃ

僕はベイルを手で戻さないで、ハンドルを回して戻す癖がついている。
ハンドルを回してガチャっとするのは、手よりも衝撃が大きくて緩んでしまうのか?

c_convert_20110601225136.jpg

近場で3時間ぐらいの釣りなので予備リールも持ってきておらず、あっけなく終了となったw

やっぱカーディナルがえぇわ~(笑)

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2011年06月02日 00:47:29

又聞き・・・
釣れてると聞けばついつい
足が向いてしまう
釣り師の性でしょう(笑

しかし何連勝ですか??
どこまで続くのでしょう?
今期はボ無しでしょうかね!!
次も・・・・
プレッシャーじゃないですよ(笑

- 福ちゃん - 2011年06月02日 07:37:06

かなり上流まで遡上してるのかな?

20本以上釣れた?

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年06月02日 21:27:23

釣れているや、バラしたなんて聞くと、ついつい想像してしまい行っちゃいますね!

解禁から「ボ」は無いですが、そろそろヤバくなりそうですw
う”~プレッシャー感じる~(笑)

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年06月02日 21:36:30

ココは熊野川水系じゃないのですが、今年は遡上が遅く、まだ中流域の方が確率高と思います。

>20本以上釣れた?
 (・・?  ・・・ノボリだったら無理です!絶対(汗

- 福ちゃん - 2011年06月02日 22:23:55

ひひひひひ~


画像をもう一度見直し場所分かった!


答えは書きません


ここはいいサイズが多い


両親を乗せ墓参り私は1時間ほどこの周辺で釣りしてたり熊野川が濁ればここに来ます。

- wataru - 2011年06月03日 13:20:24

らしくないリールを使うからです(笑)

>>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年06月03日 16:04:32

解りましたか(^^)

熊野川よりも規模が小さいので釣り易いです。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月03日 16:06:51

たまには文明開化的なリールを使わないと、流行に乗り遅れてしまいます(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード