遠征残念w

岐阜まで釣友と二泊三日で遠征をする予定だったが、人騒がせな台風2号のお陰で残念したw

途中で熱帯低気圧に変わったものの、各地への被害は大変なものである・・・




そんな中、妻と久々にランチに出かけた。

白浜千畳敷近くのタントクアント

3_convert_20110530215029.jpg

店内は花がいっぱい飾られている。

2_convert_20110530214941.jpg

コーヒー付きで¥880の日替わりランチ(本日は唐揚げ&白身フライ)
結構なボリュームで満腹になりました。

1_convert_20110530214857.jpg




帰りに、とれとれ市場に寄ってお買いもの・・・

マグロの解体ショーが始まり、遠くから見物していた。

最初に尻尾が切り落とされ、『はいはい200円~』 『200円だよ~』

誰も手を上げないw  気になる~

次に頭、『500円』 『DHCたっぷり500円~』

誰も手を上げないw

次にカマ、『2500円』・・・

気にはなったが、妻は別の売り場に歩き始めたw
仕方なく後ろを付いて行く、
店内を一周し、あのマグロの売り場に戻ると、まだ尻尾と頭とカマが残っていた。

僕「マグロの頭買っていぃ?」
「アカン!」
「そんな大きいのどうやって焼くん?」
僕「(-_-;)」
僕「カマを切り分けたら頭よりも大きくないょ!?」
「アカン」
僕「ほな200円のしっぽ」
僕『お願いっ

やっとこさ手に入れたドデカイ尻尾!

半分は削ぎ身にして刺身で頂く。

4_convert_20110530215112.jpg

残る半身は、魚焼きグリルに入らないので、オーブンレンジで焼く事に・・・
焼けたはいぃが、妻は「生臭い」の一言で結局食べずw
僕も昼のランチで胸やけ状態

057_convert_20110530215154.jpg

そこに釣友が、お邪魔しに来た(笑)
タイミングが良い釣友だ!
残りの尻尾を食べてもらった~
捨てずに済む事で、妻に嫌味を言われる事も無くなった(汗)
やれやれ(ー_ー)!!

この記事へのコメント

- gijie.angler - 2011年05月31日 00:49:52

奥様との会話が
母=子の会話のようで・・・
ついプッって笑っちゃいました。

遠征は残念でした。
2号さんの影響はこちらも出ていますが
チャンス到来の時期を狙いたいと思います!!

- jetpapa - 2011年05月31日 09:20:15

 おはようございます。

 奥様とご一緒に食事、大事なんですよ。
 僕は釣りを犠牲にして行っています。大嘘!

 2号さんのおかげで川も綺麗になりました。
 今日あたりから釣れだすんじゃありませんか。
 僕は楽しんでしまいました。

- 福ちゃん - 2011年05月31日 12:33:27

岐阜遠征で狙う魚は?


遠征イイネ!私たちも(九頭竜川)(手取川)(九頭竜湖)(ミホロダム)(長良川)へ毎年行ってました。


マグロの頭を買うって勇気入りそう~


追伸
48センチ釣れてるでぇ~(ゲロゲロ)私のルアーにも来てほしいー
濁り取れるまで辛抱やね~

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2011年05月31日 22:42:21

そう僕は、いつまでも少年の駄々っ子なのです~

この増水が落ち着けば、チャンス到来っすね!

>jetpapaさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月31日 22:53:00

たまにはデート感覚・・・いや・・・気分転換に釣りを犠牲にして行ってます(笑)

増水で川底もきれいになり魚達も活性が上がるでしょうね!

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月31日 23:01:51

木曽三川でサツキを予定していました。
今年はデカイのが多いとの情報で期待してましたが残念w

マグロの頭・・・確かに持って帰るの恥ずかしいなぁ~(汗)

今年の熊野川で釣れている大きいのは、スリムな気がしますi-181

- wataru - 2011年06月01日 14:56:22

こちらに来る予定でしたか?でも来なくて良かったかも・・・・・・・
今週末はひょっとして、祭り第二弾が開催される・・・・かも?
あいにく私は信州に行ってますが(汗)

目の毒でも見てください!あまり興奮しすぎないように(笑)
http://www.medaka.info/
ここは有名だから知ってましたか?

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年06月01日 22:33:35

あ”~行きたい~

こんなの釣りたかったのだ!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード