カーディナル3を組み上げ釣行に!

またもや「チタン製ラインローラー」を購入してしまい、これで3台目になってしまった。

a_convert_20110520231103.jpg

糸ヨレ軽減でラインの寿命が延び『エコ』なんですよ~

この小さなパーツの組み合わせにより、カーディナルを使いこなす幸せが倍増します
回しているだけで楽しいと感じます◎
※しつかりと調整しての話しですけどね!


今回はロケットベイルに取り付けました。
このラインローラーセットは復刻パーツの規格に合わせていますので、
オリジナルのベイルマウントに取り付けるとピッタリと合いませんw

なので、ベイルマウント・ローラー側を復刻モノに差し替える必要があります。
h_convert_20110520231534.jpg


オリジナルベイルマウントでは、
はみ出てしまうプロテクティングワッシャーも復刻ではピッタリと合いました。
(オリジナルベイルマウントのラインローラーパーツ取り付け部位は少し小さい)
i_convert_20110520231620.jpg
それと、64チタンラインローラーの形状も少しずつマイナーチェンジしています。
左側にも肉厚限界の「肩」が出来たのが良いですね!


組み上げると試したくなる!


そんな衝動を抑えきれなくなり、空き時間が2時間だけの釣行に、すっ飛ぶ!

g_convert_20110520231448.jpg

23cm前後の標準サイズが『ポポポポ~ン』と飛び出してくる。

b_convert_20110520231148.jpg

実に楽しい~

c_convert_20110520231231.jpg






そんな活性の高いアマゴ達の中には、フィッシュイーター化した幅広なアマゴが釣れたりする。







d_convert_20110520231313.jpg

27cmの個体でも稚鮎を食べて貫禄充分に急成長したのだろう!?
後頭部から背中にかけての盛り上がりが素晴しい!

e_convert_20110520231351.jpg

サツキマス釣りに行くよりも楽しかったりするw
やっぱ渓流でカーディナルだわさ~♪(笑)

この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2011年05月21日 07:59:26

道具には無頓着でよく分からないんですがむかし親戚の釣り具店でカーディナルらしきリールを目にしました。


昨日の夕方 釣り鐘付近で釣りされてました?

>福ちゃん、こんにちは。 - cami - 2011年05月21日 14:54:32

昨日は仕事だったので夕方は行ってません
次回、熊野川に行けるのは、来週前半ですね!

- jetpapa - 2011年05月22日 06:33:03

 自分でばらしてチューンして組み上げて。
 満足の道具で釣りをするのは幸せですね。

 こんなフィッシュイーター化した山女釣りたいです。
 近くにそんなフィールドがあるのが素晴らしいです。

- 〇バラ - 2011年05月22日 22:02:56

あ゛ぁ゛~また買ったんですかぁ~

俺も、追加注文してしまった・・・(^^;)

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2011年05月22日 22:29:10

構造が単純なリールは好き勝手できるので楽しく、
リールいじりも一つの楽しみになっています。

自宅前に小川が流れていますが、韋駄天さんは見受けないですよ~
そちらの方が素晴しいと思います。

- ISONBO - 2011年05月22日 22:33:05

毎度です!!

パワフルそうな体型してますね~

先日買ったミッチェル310Xeより、カーディナルの方が
糸巻き形状が綺麗かもしんない(笑)

>〇バラさん、お晩です。 - cami - 2011年05月22日 22:42:59

3個目は偶然にも安値で落札してしまいました(*^^)v

使わなくなった3Eラインローラーが増えていく~w

>ISONBO さん、毎度です。 - cami - 2011年05月22日 22:51:30

水圧の有る瀬で掛ければ、ハラハラするほど楽しめます。
今年は5~6匹に1匹はこの体型をしてます。

おっと~少しはカーディナルに気が傾いたか!?(笑)

UKです。お久しぶりです。 - UK - 2011年05月23日 06:56:54

UKです。お久しぶりです。
camiさんへ訊いてみたいことがあり、書かせて頂きました。
最近釣りに2度ほど行っているのですが、
成魚クラスの魚が反応ないです。
腕のせいも十分ありますが、
この5月でいいつりをしない年はここ数年ないものですから。。
地震の影響も少しあるのかなと見ています。
camiさんは感じましたか?

- wataru - 2011年05月23日 12:37:09

こんなサイズが出るんならサツキより断然良しやないですか!
こちらは祭りの後、ニゴイすら相手にしてくれません。。。。(涙)

>UKさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月23日 22:09:52

他県の河川の事は解りませんが、こちらでは冬季に少雨だった為に、
アマゴの成長や生存率が思わしく有りません。
だから、釣れる平均サイズが小さいです。

地震との関係は低いと思います。

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2011年05月23日 22:18:13

釣れないサツキより、退屈しないアマゴは楽しいです。
もうすぐ鮎が解禁するので終わりですけどね。。。

サツキは、そちらに縄張り荒らしに行こうかと考え中でしたがダメですか(涙)

UKです。返信ありがとうございます。 - UK - 2011年05月24日 08:02:18

camiさん、冬季の少雨が原因ですか。。色々なサイトで地震との因果関係を調べていますが、camiさんの如くたくさん釣っている人も居る訳ですし。地震のせいにしてはならないですね。ただ、釣り仲間に連絡をとるとやはり良くないです。もう少し調べてみます。

- wataru - 2011年05月24日 22:21:14

全然ウェルカムですよ♪
ただし、凄い人ですよ・・・・・・サツキの数より釣り人の方が多いんじゃないかって?くらい(汗)
今年は例年にない読めないパターンです。。。
ドバッ!って群れが来て、お祭り状態になり、あっと言う間に静かになります。
次の群れは今日?明日?あたりのような・・・・・

>>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月24日 22:46:14

ほんと今年は読めないですねw

新装開店状態ですか(汗)
ドライブがてら行くには無理だなぁ~(;O;)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード