熊野川 再会

f_convert_20110517214516.jpg

一年振りに再会した黄色いワゴンさんと熊野川に釣行した。

去年にブログで知り合って以来、2回目の釣行となる。

挨拶早々に早速釣り開始!

ノボリ(サツキマス)の反応の無いまま、時折り鮎がスレ掛かりw

a_convert_20110517214027.jpg



ダムの放流でやや濁りは有るものの、丁度良い感じ!




昨今、シビアなサツキに対応すべく、ラインも1ランク細めにし、
遠投性も考慮したリールを選択した。
カーディナル44ごめんなさい(笑)

e_convert_20110517214420.jpg





ポイントを次から次へと移動しつつ2人で攻めていく・・・

昨日に黄色いワゴンさんがヒットしたポイントに到着。
流れの速い水深のあるポイントである。

手前は黄色いワゴンさんが先行して攻めているので、
対岸にフルキャストして対岸のヨレを集中的に狙う。
流芯中央は流れが早く、ルアーがあっと言う間に流されるので、
ロッドを高く上げ、なるべく永く対岸に留め、糸ふけだけを巻き取り、
細かいシェイクでドリフトさせる



グンッと重みがロッドに伝わる!

イメージのとうりにヒットしてくれました!

流芯の早い流れに押し流され、バレそうで、あたふたしましたがネットイン!
c_convert_20110517214226.jpg

鰭や銀鱗・見た目はソレっぽいのですが、残念ながら32cmですw

b_convert_20110517214138.jpg


その後、黄色いワゴンさんにも待望のヒットが有ったとの事!
でも、ランディング場所に迷った瞬間にバラシ・・・
サカナが見えてただけに残念でした~




g_convert_20110517214557.jpg

釣行終了予定の昼になり、黄色いワゴンさんは終了でお別れ。

d_convert_20110517214334.jpg

釣友も朝一から下流域に入っていたので連絡を取ったが、『さっぱりダメ』との事。

無い所には全く無く、ごく一部に群れている感じである。

昼食後少し仮眠し午後から頑張ったが、遠くでバラシ(魚種不明)が1回のみで終了しました。

小さくても、次につながる期待を込めた1本が出てくれたのには感謝です。

次に行こうと決めていたポイントに先行者がw
ボルボワゴンにメーカーのステッカー

スプリーモの関さんでした。(事前の情報で聞いていたので解りました)
遠い所にはるばるお疲れ様です。
釣れたのでしょうかね?



最近の釣りメシで1番のお気に入り

焼きそばだけど、めんたいこスパゲティーのような(笑)

1_convert_20110517225829.jpg

¥88の安値だったので、まとめ買いしちゃいました(^u^)

2_convert_20110517225913.jpg

この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2011年05月18日 00:15:13

黄色いワゴンさんと行かれたんだ~ 実は○学の卒業アルバムに...(微笑み)☆行けば必ず釣果を齎す素晴らしい限りです。

こんちは~!! - gijie.angler - 2011年05月18日 10:27:22

カーディナル以外のリールも
所持していたんですね~(笑

もっと気になったのが
ぺヤング明太・・・
地域限定なんでしょうか??
見たことない・・・
食いたい・・・

- コークスクリュー - 2011年05月18日 14:16:57

本命はcamiさんがガンガン釣って下さい!自分は外道担当します。目指すは70cmオーバーニゴイ♪
関さんはとても良い方でした!

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月18日 20:42:29

お誘いがあって、休みが合えば行きますよ~
「井の中の蛙」になっちゃいますからね(笑)

釣果は「マグロがグレを喰っちゃった」みたいな感じです(>_<)

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2011年05月18日 20:53:00

たまには文明開化的なリールも使わないと、時代遅れになってしまう(笑)

ぺヤングの商品で検索したら、もう無いですねw
売れ残りの在庫セールだったのか!?
買い占めとけばよかったなぁ!

>コークスクリューくん、こんばんは。 - cami - 2011年05月18日 21:06:11

また始まってしまったね!
短期集中でも、孤独で辛抱する嫌なシーズンだw

今年は程々に頑張りましょう~

まさかザウルスのロッドグリップにサインねだったとか?(爆)

- 福ちゃん - 2011年05月18日 22:50:14

二十年の月日が流れればサッキに熱い闘志を燃やす友人は今や私のみ...(継続は力なり) 一人ぼっちのアングラー(井の中の蛙)ありき いやいや私は渓流のアマゴ(餌)~支流のアマゴ(ルアー)~本流のサッキと段階を経て来たアングラー

☆人の釣った魚を心から誉められる一人前の釣り師かな(笑)誉めてあげる友人は居ないんですけど~!

camiさん 黄色いさんは平日休みが多いのかな?私はカレンダー通りです。
ご一緒させていただきたいな~勉強させて貰えればまた新たな向上心が沸いて来るはず(ハイ)

- ISONBO - 2011年05月18日 23:10:30

いやぁ熊野川は広く美しいですね。
広い分、サツキの居場所を探すのは難しそうですね。
こちらの川は小さく探しやすいです。

なので本日キャッチできました~
まきまきさんと同じエリアです(笑)

>>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月18日 23:29:20

ほんと、継続は力なりですね~

子供の頃からコレ一筋に頑張っておりますが、我流なので人様に教える事は何も有りません(汗)

土日祝もたまに休みなので休みが合えばですが、いつでもどうぞ~

>ISONBO さん、毎度です。 - cami - 2011年05月18日 23:40:17

熊野川は、淵は深いし大きいし、流れは速く広範囲w
なかなか絞り込めませんw
人の攻めきれない所も多く、だからやりがいが有ります。
途方に暮れる事も有りますが、イヤでも行ってしまいます(景色を見に(゜_゜>)

遡上が遅れた分だけ、まだまだキャッチして下さいね~

お疲れ様でした - 黄色いワゴン - 2011年05月18日 23:56:03

先日は、ありがとうございました。
素敵な魚でしたね!
あの後は、土砂降りに会いませんでしたか?

あの瀬の攻め方は、いい勉強になりましたw

>福ちゃんさん
同級生なの?
誰だろう~???
今度帰省する時は、お会いしましょう~♪
なので、メール下さいね~

>黄色いワゴンさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月19日 00:15:30

こちらこそありがとうございました。

僕よりもルアーをこまめに交換するのは感心しました。
ルアーロックさまさまですね(笑)

4時頃に雨が降りそうになりましたけど、大丈夫でした。

- 福ちゃん - 2011年05月19日 07:41:49

黄色いワゴンさんは○校で私は本校

??? - 黄色いワゴン - 2011年05月19日 12:24:52

???
意味不明・・・ですw
メールで詳細教えて下さいね~

- 福ちゃん - 2011年05月19日 15:23:29

なんか凄い~恥ずかしい勘違いしてる?


あれ??? 黄色いワゴンはノボリフィッシングコンテストの会長さんでしょ?

○植くん 違った? 間違ってたらごめんなさい

- 福ちゃん - 2011年05月19日 19:37:20

camiさん 黄色いのワゴンさん 勘違いしてました。

黄色いのワゴンさんのブログを見せて頂きました! ...あれ? あれあれ

恥ずかしい(//△//) ず~と勘違いしてました。

camiさんの大切なブログにご迷惑おかけしましてごめんなさい

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月19日 20:14:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月19日 22:38:05

気にしない♪ 気にしないi-228

気にしない♪気にしない♪ - 黄色いワゴン - 2011年05月20日 19:05:35

勘違いは誰でもありますので~♪

私も先日、15年来のお客様に、
『前から言おうと言おうと思っていたのですが、
私の名前、
南(みなみ)じゃ無く、峰(みね)です。』 
と言われました~(笑)

気にしない♪ 気にしない♪

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード