もぬけのからのその後に・・・

朝からしとしと雨が降る しかも蒸し暑い!

c_convert_20110510130756.jpg

釣りに行けない日々が続き、気分がもんもんとしていたw

GWにも、もちろん行けず、仕事も忙しくPCを開くのもままならなかった。


今朝、やっと釣りに出かける事が出来たが、
気が焦ったのか、せっかく買った朝食用のパンを忘れて来た~

自分にとっては、久々の釣り気分なので、手堅いポイントで楽しもうと思っていたが、
GWで散々叩かれたのだろう、暫らくキャストを繰り返すも無反応・・・

意地になり、ルアーをローテーションしあらゆる可能性を探るがダメ



「もぬけのから」やんか(汗)



ふと足元を見ると誰かが釣ったのだろう!?ウロコが石にこびりついていた

ウロコの大きさからして30cm前後のアマゴだと想定できる。

『あぁ~あ はぁ~』 

『ちっきしょぅ~』っと言いたくなるが、ぐっと我慢する(笑)

このウロコで闘争心に火が付いた!!!

h_convert_20110510131215.jpg



このポイントは見切りをつけ、次のポイントで本流と支流の合流点へと車で移動するが・・・



先行者有り


『あぁ~』闘争心の火は鎮火傾向でもまだ燻ぶっているぞ!



仕方なく上流側へとまた移動し、キャストを開始!



今日はボウズか?と嫌な予感は外れ、初ヒット!



i_convert_20110510131318.jpg



すぐに2匹目がヒット!!



j_convert_20110510131404.jpg

朝から初めて笑顔がこぼれた~

b_convert_20110510130711.jpg





そしてココで、大きな側面がギラッっと光った


f_convert_20110510131041.jpg


焦る焦る

心臓バコバコ

無我夢中 ← 大袈裟な(笑)

ココでバラしたら、ブログネタがパァ~になる(汗)






タンを吐くように小魚をペっと吐き、僕を睨みつけた!

e_convert_20110510130953.jpg




スリムやな~




t_convert_20110510131452.jpg


もっと大きく見えたが、
残念ながら、頭部のスッとした細身の36cmだった。



a_convert_20110510130627.jpg

こんなんやったら、せっかくショートロッドでヒットさせたのに、
もっとファイトを楽しめばよかったw




そして2本目は、グラマーな28㎝

2本目の安心感から、充分に遊んでからランディンgood!

d_convert_20110510130908.jpg


これで納得し、10時半に撤収した。


次回からボウズ連チャン覚悟のサツキマスモードに突入だよw
(台風1号の雨が気になるけど・・・)

この記事へのコメント

- wataru - 2011年05月10日 16:21:04

おおっ!!!良い魚やないですか♪
最近マス族の感触を忘れかけている僕は・・・・・・・・(汗)
長良川で、ひたすらキャスティング練習に明け暮れてます。。。。。。

- 福ちゃん - 2011年05月10日 18:43:57

なかなか良い釣果が続きますネ♪ 私は毎回2~3時間で撤収パターンが多く一日通しは(無)50センチを意識し過ぎで数には恵まれてません(夢うつつ)今週は雨が続きますから週末CHANCEですネ。

- 熊谷のPB2 - 2011年05月10日 22:00:40

camiさん、こんばんわ。36?で、
『こんなんだったら』
言ってみてぇ~(笑)

五月鱒、頑張って下さいねぇ~!

僕は、開花宣言がありません(泣)

坂東太郎、手強いです。
鬼怒川のスーパー山女魚もgijie.anglerさんにやられる前に(笑)
焦ります(笑)

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2011年05月10日 23:58:24

キャスト練習が飽きる頃に、突然ヒットするでしょう~(笑)

「長良マス」ふ~む!見てみたい!

>福ちゃん 、こんばんは。 - cami - 2011年05月11日 00:06:02

毎日皆勤賞が羨ましいです。
50UPも夢ではないですょ~!

僕も週末から熊野川に出動しますね!
でも・・・この雨は降り過ぎかも(汗

>熊谷のPB2さん、こんばんは。 - cami - 2011年05月11日 00:13:49

『こんなんだったら』は、長さcmよりも体高がなかったからですw
欲張りな悩みですけどね~(笑)

今年もパーマークくっきりの大物を拝見させて下さいね!

- 福ちゃん - 2011年05月11日 04:18:24

皆勤賞には程遠く週に2~3回行ければ良い方です。職場は佐野で熊野川まで25分かかりますし残業続きでなかなか行けませんよ(残念ながら)

- 梅まろ - 2011年05月11日 08:56:53

すげぇぇぇぇ
やっぱ顔つきがちゃいますね・・・!
テンションあがってきましたw

- bamb1no - 2011年05月11日 11:34:35

先日バス釣りに行ってきたんですが、ライズしている山女が気になり・・・
二兎追うものはなんとやら状態になってしまいました(^_^;)

ゴルフように自分の精神状態で釣果は変わってきますね

おっ♪ - まきまき - 2011年05月11日 16:28:15

久し振りですね…と思ったら、やっぱりええサイズ釣ってますな(^^;
ワタシには一生無理なくらいのサイズですよ(笑)。


ようやくサツキスタートですか♪(* ̄w ̄)o
ワタシも毎週…デカウグイとの戯れに勤しんでおります(笑)( ̄▽ ̄;)

camiさんなら、あっと言う間に釣るのでしょうなあ…(-.-;)

え~な~ - ISONBO - 2011年05月11日 22:11:16

まいどです。

いやぁ「え~な~」の一言です(笑)
自分だったら、ギラッで終わりですね~

というか、こっちの川でこのサイズは
ドコにいるんでしょうけどねぇ。

>>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月11日 23:06:03

てっきり、仕事帰りに毎日チョイ投げしていると思ってました~
佐野方面からだと仕事帰りにはチョット遠いですね。

僕もこれから週2回ペースで1時間ぶっ飛ばして通うつもりですが、
燃料代がキツイっすねw

>梅まろさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月11日 23:13:51

これから梅雨にかけて、ウェットかストリーマー流したら、
こんなのが、ひったくってくれるかもですよ!?

>bamb1noさん、こんばんは。 - cami - 2011年05月11日 23:30:51

見えバスも、ライズしているヤマメも狙えばどちらも難しいですね!
だから楽しい~

僕の場合・・・精神状態を安定させ、「気合だ!気合だ!気合だ~!」
byアニマル浜口ですね(笑)

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2011年05月11日 23:41:54

釣行の期間が少し空いたので、パターンが解らず、しどろもどろでしたが、
なんとか偶然にも恵まれました。

今年のサツキは手強そうなので、腰が重くシブシブのスタートです。
釣れてくれれば良いのですがw弱気です(・・?

>ISONBO さん、毎度です! - cami - 2011年05月12日 00:16:33

ギラッの大きさで一瞬焦りましたが、スカアワセも無く、のせれました。

鼻先尖って口が大きいのが印象的でしたが、体格が細身なのが残念(>_<)


紀伊半島でアマゴが生息するどの河川にも35cm前後は必ず居てますが、
居付くポイントがだいたい決まっているので、
そこを追いかけて行けば、そのうち当たります。

今回の場合は、入渓するタイミングが良かっただけですが(汗

- 福ちゃん - 2011年05月12日 07:58:29

プチ情報 (踊る大捜査線in熊野川本流)事件は会議室で起きてるんじゃない熊野川本流で起きてるんだ!犯人(サッキ)は幼児(あゆ)を追い回し食べちゃう事件 この事件に対して我々はお取り捜査(ルアー君)をひそかに潜入させ犯人を追い詰める事が出来ましたがあと一歩の所で取り逃がしました。

こんな光景が見られました。やはり雨がサツキマスを導くんですね♪

教えて下さい 濁りの場合 どう食わせるかを

お晩です - gijie.angler - 2011年05月12日 18:13:34

メタボに見慣れてしまうと
グラマ~な魚は迫力に欠けますが
これはこれでカッコイイですよね!!

オイラは相変わらず釣れません(涙
週末は中禅寺湖へ行って来ま~~す!!

>>>福ちゃんこんばんは。 - cami - 2011年05月12日 22:24:26

こんばんは~室井(柳葉敏郎)ですw

もうすぐ冷水病で弱った鮎が大量に発生するでしょう!?
これが流れて来たら、ボカi-201バカi-201ボイルが始まります。
ノボリの数が多い場合ですけどね(爆

濁りが強い時、僕の場合はゴールドかブラックのミノーを使い、
ウエイトのガチャガチャうるさいラトル音が出るタイプを使っています。

ダウンクロスでなるべくゆっくりと引き、なおかつ派手目なアクションを入れるようにしています。

こうする事によって、濁りでもノボリに気付いてもらえる努力をしています。

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2011年05月12日 22:37:05

小錦や曙クラスの超肥満も釣ってみたいですね(笑)
稚鮎が多ければ可能性は有りますょ!

中禅寺湖で本命のホンマスっすね~ 「プレッシャー掛けとこっと」(笑)

- 福ちゃん - 2011年05月13日 07:57:53

濁り攻略 ありがとうございます。

スプーンはゴールドでミノーはブラックMを使ってますがなかなかヒットに成らず皆はどのように釣られてるのかなと思いまして(ハイ)

一度茶々濁りで釣れた事がありますがほとんど交通事故のような確率の低くヒット(超~まぐれ)です。

この二日 なんどとなく水面を切り稚魚を追い回すサツキマスが多く見られますよ♪かなりの数が入ってます 足元まで突っ込んで来たのはいいサイズでした。
日曜日には濁りも多少取れて最高のCHANCEが訪れるかも~一日ガンバロかな(笑)

- 福ちゃん - 2011年05月13日 20:12:51

どないかこないか頑張って34センチ釣りました。ライズ頻繁 もっと大物を目指すぞー

>>>福ちゃん、こんばんは。 - cami - 2011年05月13日 23:20:09

(@_@;)釣り過ぎですよ~ 一人勝ちっすね!

最近はあまり見られない稚魚を追い回す光景、しかも頻繁にとは(汗
早く釣りに行きたい~

日曜日は仕事なので残念(涙

放流会も頑張って下さい。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード