今年は、あかんかも?

e_convert_20110422211605.jpg

朝から小雨が降っていたが、たいした雨量ではなく減水には期待外れだった。

水量少ないのは十分承知だったが、この時期釣れる良型を求めて渓流に向かう。
釣れてくれるのは、このサイズばかり・・・
唯一の救いはコンデションが良いのか、みんな活発に暴れてくれる事。

d_convert_20110422211407.jpg

いつもの時期ならトロ場で27~28cmがコンスタントに釣れるはずなのに、
今年は25cmを下回るサイズが大半を占めている。


トロ場は諦め、ポイントとしては、何気ない小さな見向きもされないような浅い瀬で遊ぶ。

c_convert_20110422211313.jpg

活発に追ってきてくれ、ポポポンっとヒットしてくれるのが慰めだw

b_convert_20110422211206.jpg

q_convert_20110422210937.jpg

a_convert_20110422211042.jpg

今年は雨量が少なく、アマゴが小型で数少なめに思う。

明日、土曜日の雨で水量だけは少し回復か!?

見通し暗そう(汗)


この記事へのコメント

- 福ちゃん - 2011年04月23日 07:58:52

土曜日は小雨で終わりそう(四面楚歌)
こりゃ~目線を変えて○ダム放水口へ足を運ぶ方が釣果に繋がるかも...
日曜日は海か川かと悩んでましたが海はちょっと荒れ気味だし...

- wataru - 2011年04月23日 18:43:05

こちらは増水激濁り・・・・・・
日曜は釣りになりそうもないです・・・・・・・・・
でもこの増水でサツキにスイッチが入りそうです♪

>福ちゃんさん、こんばんは。 - cami - 2011年04月24日 00:42:20

日曜日は水量が良い感じなんじゃないでしょうか?
僕は仕事で行けないですけどw

放水口・・・良いかも知れまんね~

僕は「バンビからハナジル」i-183の間を集中的に行こうと思ってます♪

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年04月24日 00:46:48

増水激濁りですかっ!
それが落ちついた頃に、サツキの爆釣モードでしょうか(爆)

気難しい彼女にスイッチが入れば良いですね!?

おはようございます ̄O ̄)ノ - ISONBO - 2011年04月24日 10:02:16

27~28cmをコンスタントに釣ってみたい(笑)
水量はいい感じになりそうですね。

自分はちょっと疲れがたまってたんで今日は釣りはお休み。
でもcamiさんのブログ見てウズウズ。
釣具屋に行って来ようっと。

- 福ちゃん - 2011年04月24日 15:20:47

熊野川はいい感じに濁りこれはイケると鼻息が荒くキャストを繰り返すが全く当たらず本当にサツキマスが少ないのを痛感しました!お昼から放水口へ向かうワンキャストワンヒット!すげー楽しいO(≧∇≦)o ウグイ釣り(泣笑い)1時間で24匹 ウグイの大群の中から飛び出すサツキマスに期待したが(撃沈)減水で時間放水も無くトホホ...

- 〇バラ - 2011年04月24日 23:35:01

今年の冬は寒かったので、育ちが遅いのかもしれませんねぇ~
まぁ、時間をかければ大丈夫でしょう!(^^)

> ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2011年04月25日 22:08:10

例年なら苦労する事無く釣れるのですが、今年は違うのです!?
サツキにも影響しそうで、プランを練り直さなければと思ってしまうほどですw

釣り具屋さん・・・
紀南地方は、ルアーが豊富な釣り具屋さんが無いので苦労します(爆)

>>福ちゃんさん、こんばんは。 - cami - 2011年04月25日 22:20:04

日曜日は、へろへろに酔っぱらい爆睡してしまい亀レスですみませぬw

ウグイもそれだけ釣れれば楽しいでしょう!
アユの解禁になれば、そこは鮎師に占領されるので、今の内に通わなくっちゃ!!

昔、そこでボラがスレ掛かりしてビックリしました(笑)

>〇バラさん、お晩です。 - cami - 2011年04月25日 22:29:12

やっと釣りに行ける余裕も少しは出たようでv-392
世間を忘れ、一心不乱にルアーを楽しんで下され!

秋まで小さくてもいぃから、釣れ残っててくれれば嬉しいのですが(-_-;)

- ジェロ - 2011年04月26日 22:29:50

ぽぽぽぽ~ん
おはよううなぎ(笑)


いい釣れっぷりですなぁ
羨ましいです

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年04月27日 21:08:46

>♪ぽぽぽぽ~ん

i-77耳にタコ出来てます(笑)

とうとう遡上シーズン到来ですね~

- 神田 - 2011年04月27日 21:51:28

 25cm以下ばかりですか。なんとも贅沢な悩みですねえ。
 ぼくら京都近辺では、とにかく大でも小でも釣れてくれたらエエ、てなレベルですよ。
 うらやましい。

>神田さん、こんばんは。 - cami - 2011年04月27日 22:26:02

こちらは、釣り人口が少ないので競争率低いせすから、贅沢な悩みが言えるのです。

GWは、ごったがえすと思いますが(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード