熊野川ノボリ(サツキマス)ポイントチェックに行ってきましたが・・・

今朝起きると、目が痛く鼻水ズルズルが酷かった。

そう・・・花粉症なのである。

僕は5年ほど前に突然その症状が現れた。

まさか自分がなるとは思ってもいなかったし、信じられんかったのだw


朝早く起きて釣りに行く予定だったのだが、
ダルさから起きられなくて8時前にやっと布団から出る気になった。

ヤル気の無さから、予定していた行き先を変更し、熊野川のノボリポイントに下見へと向かう。

毎年少しずつ川底の形状が変わっているので、事前に調べておきたかった、
すべては、ゴールデンウイーク前後から最盛期を迎えるノボリの為に!



c_convert_20110310224256.jpg

きっと花粉が沢山飛んでいるのだろう~w



川に吹く冷たい風がメンソールの様に気持ち良く、鼻がスッキリ通る!頭もスッキリ!


足早に各ポイントを周る・・・「うぉ~浅くなってる」「えぇ~流芯が遠退いた」・・・




ついでにシラメ用遠投ライトタックルも準備して来たので、良さげなポイントに打ち込む!
タダでは帰らん(笑)


何も反応無しなので、ハイピッチで攻めていく!


次から次へと進む・・・





ルアー後方に、小さな魚影が見えたので、喰わせのアクションを入れる!

ボ~ズは免れた(汗)
d_convert_20110310224346.jpg



時間が経つにつれて、だんだんと喉が痛く倦怠感も増してきた。

天気は良いが、寒気がする。

花粉症+風邪もひいたか?

とりあえず、全てのポイントを見たいので、せかせかと先を急ぐ



大岩で、よたつきながらも、向こうに見える底波がモワッと上がる所から・・・銀ビカ

f_convert_20110310224430.jpg

ウロコがデリケートなシラメでした。

a+(2)_convert_20110310224050.jpg

結局はポイント下見と言いながら、スケベ心からシラメ釣りに夢中へとなってしまった(笑)


倦怠感も限界になり、早い目に帰ろうと思いつつキャストを続けていると・・・

オマケがヒットw

カーディナルのドラグをジィジィ引き出すヤツ

ドラグを鳴らして10mは走っただろうか!?

でも勢い良いのは最初だけで、すんなりよってくるw
ニゴイ60cm
b_convert_20110310224150.jpg

普段はコイツが追ってきたら、すぐにルアーを回収し避けているのだが、
今回は、ボケ~っとしている時にいきなりひったくられたので、どうしようもなかった



帰りの運転中は目がシブシブして最悪だ~
しばらくルアー止めよかしらんw

この記事へのコメント

- ジェロ - 2011年03月11日 19:33:39

シラメ♪

さっすがです

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年03月11日 23:55:59

いえいえ~

ニゴイ♪

さすがでしょ(笑)

- six - 2011年03月12日 23:17:34

こんばんは~m(__)mもしかして今日も熊野の道の駅あたりにいませんでしたか??
左岸側でルアーをキャストしているかたを発見したのでもしや?と思い書き込みました。

>sixさん、こんばんは。 - cami - 2011年03月12日 23:41:26

まさか今日に釣りをするなんて・・・

地震の影響で、仕事は自宅待機の出動命令待ちでしたw

- 梅まろ - 2011年03月14日 16:30:07

ご無沙汰です。
下見なんていいつつちゃっかり釣ってるのがさすがですねw
熊野川、去年は行ってませんが、今年は数回は行きたいと思ってます。

そろそろ準備しやーす!w

>梅まろさん、こんばんは。 - cami - 2011年03月14日 23:06:15

下見のつもりで予定では、本宮から新宮まで行くつもりだったのですが、
釣りにしつこく夢中になり過ぎて、結局途中で引き返してしまいました。

熊野川本流&支流で頑張って下さい!

>そろそろ準備しやーす!w

おそっi-201(笑)

下見 - ISONBO - 2011年03月15日 10:04:54

おはようございます!!

花粉症はツライでしょうね。
いつか自分もなるかも、と思うと見てるだけでゾッとします。

こちららは毎日のように川の横を通るので
「今年のサツキはああしよう、こうしよう」と妄想してますよw

>ISONBO さん、こんばんは。 - cami - 2011年03月15日 20:16:54

知らぬ間に花粉症になった自分が信じられませんでしたi-202
昼間よりも夜が症状ツライです!

サツキのシーズンもうすぐですね、これもまたツライ・シーズンの始まりですi-237

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード