カーディナル3Rに、ベアリング仕様64チタン製ラインローラーを組み込む。

a_convert_20110219222506.jpg

最近、気になっていた、このラインローラーを、とうとう手に入れた。

アルマイト処理もお願いして、カーディナル3Rを「イヤミったらしく」仕上げてしまった(笑)

d_convert_20110219222735.jpg





購入には、やや不安が有った。
それは、プロテクティングワッシャーが、純正よりも厚みが有り、
そこにラインが絡みそうな気がしたからだ・・・
先に購入していた〇バラさんのインプレッションでは問題無さそうとの事なので、
(ナイスな人柱さん♪)速攻でポチッと購入してしまった。
b_convert_20110219222909.jpg



3E用のラインローラーも、ブッシングとローラーをきれいに研磨したら、
軽いラインテンションでも、そこそこ回転するので不満は無かったが、
やはりベアリングには敵わない!
小さなラインローラー内に、これだけのパーツが詰まっている。
しかも軽量なので、回転バランスにも優れている、流石です!
c_convert_20110219223014.jpg

解禁で使い倒し、良ければもう1っ個購入しようと思っています~

この記事へのコメント

- wataru - 2011年02月20日 20:52:38

何気にコレって流行でしょうか・・・・・・・・
なんか無性に気になってきた。。。。
買っちゃおうかなぁ。

Re: >wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年02月20日 22:40:49

某ショップにて販売していた、
ベアリング付きベールアームよりも、かなり優れ物です!

ただし、カーディナル3・33にはオリジナルから復刻、再復刻まで有るので、
ラインローラー部位にも個体差が若干あり、アソビの調整が必要な場合も有ると思います。

まだこちらは、渓流解禁していなく、実釣で使ってないから何とも言えませんが・・・
http://ohuls.blog9.fc2.com/blog-entry-1030.htmlさんも、
この素材と仕事に対する価値観は解ってらっしゃいます~
気になって迷ったら、買いですね!

- bamb1no - 2011年02月21日 12:13:49

お久しぶりです♪

いよいよ解禁間近ですね!

自分もそろそろ初釣りを済ませなければと思っているところです、、
遅っ(笑)

果たして、相方と娘が許してくれるか・・・

- 〇バラ - 2011年02月21日 23:46:23

レッドアルマイトと3R・・・

そうきたか・・・いいかもしれない(^^)

>bamb1noさん、こんばんは。 - cami - 2011年02月22日 00:15:04

育児には慣れましたでしょうか(^o^)

夜の釣りは無理でも、昼間にチョイ釣りなら、
きっと許してくれるのではないでしょうか・・・?
たまには発散しないとね~

>〇バラ さん、お晩です。 - cami - 2011年02月22日 00:27:36

>レッドアルマイトと3R・・・そうきたか・・・いいかもしれない(^^)

でしょ!そうでしょ!いぃですよ~~

実は追加で、若干の仕様変更したブラックアルマイトも届きます。
ブラックカーディナル用にピッタリだと企んでいます(笑)

- six - 2011年02月22日 22:12:29

camiさんこんばんはm(_ _)m

カーディナルカッコイイですね~…
使ってみたいけど自分は左投げ右巻きなので右巻き仕様のカーディナルを作ってください(笑)

>six さん、こんばんは。 - cami - 2011年02月23日 04:40:34

僕も小学生の頃は、左投げ右巻きでしたが、カーディナル使いたさに、矯正しました。

こんなリールよりも、最新のリールの方がよっぽど使い良いです(笑)

- ISONBO - 2011年02月25日 22:04:48

毎度ですヽ(´▽`)ノ

GS-700のローラーとは部品数が違いすぎです!
この間、中古屋で綺麗なカーディナル33が9,000円で
売ってたので、買いそうになりましたわ。

危うく、そっちの世界に行くところでした(笑)

>ISONBO さん、毎度です。 - cami - 2011年02月25日 22:56:23

綺麗な33が¥9,000・・・それ買いですよ(笑)

この底なし沼の世界に、いらっしゃいませi-201(爆)

初めまして - 00TARO - 2011年04月21日 09:02:59

いつも楽しく拝見させていただいております。
最近、かねてから使っていた33の糸よれがかなり気になりだしていて、何か解決策はないかと思っていましたが、このラインローラーを試してみたく思います。
これはどこで購入することができますでしょうか?お教えいたでければ幸いです。突然の書き込み申し訳ございません。

>00TAROさん、初めまして。 - cami - 2011年04月22日 01:04:18

Yahooのオークションにて購入出来るのですが、いつでも購入出来るわけでなく、
たまにしか出品してませんし、最近はかなり人気で即決で直ぐに終了してしまいます。
競争率が激しいですw
kogamera2005 で検索もしくはアラート登録しておけば、そのうち入手可能かと思います。
このラインローラーは最近マイナーチェンジしたので、前作よりも更にお勧めですよ!

- 00TARO - 2011年04月23日 11:08:36

ありがとうございます。気長に待ち、購入できた際には改めてインプレ書き込みさせていただきます。
これからも更新を楽しみにさせていただきます。

>>00TAROさん、こんばんは。 - cami - 2011年04月24日 01:05:49

ラインローラー出品確認出来たら、¥5000即決ポチッですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード