越冬メッキpart4(ラスト)

先日の寒波の影響で、海水温が急激に低下し、南方系の魚たちが、越冬できずに、
浜辺にうち上がっていると地元新聞紙に載っていた。



寒波の3日後は、日中小春日和が続き水温が安定している。

さて・・・寒さに弱いメッキは大丈夫なのだろうか?

内心「もう釣れないだろう」と諦めていたのだが、穏やかな天気が続いているので、
『もしかして?』 気になり釣行してみた。

今日もほぼ無風の良い天気
何時もより遅めに出発し、9時半頃から釣り始める。

暫らく黙々とキャストを繰り返すが何の反応も無い


・・・・・・


やっとルアーの背後に、追いかけてくる魚が見えた!

魚の追い方に合わせて、ロッドとリールを操るが、
喰うのが下手なのか、こちらが下手なのか失敗に終わる。

数投目にまたチャンスが現れた!
今度は先程よりもスローで小刻みにルアーを操作する。
追いつめたタイミングを見てアワセを入れる!

やっとヒット




でも、あまりファイトしないw すんなり上がってくる~


a_convert_20110205202142.jpg

盛期の機敏なチェイスや小気味良いファイトには程遠い貧弱な個体だったw

もう旬は終わったのだろう、もう1匹小さいのを追加して今年のメッキゲームは終了となった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ISONBO - 2011年02月07日 21:49:00

毎度です!!

まだ釣れますか、越冬しそうな勢い(笑)
この時期まで釣れるって、渓流シーズンまでの
いい繋ぎになりましたね。

>ISONBOさん、こんばんは。 - cami - 2011年02月08日 02:45:55

まさかの?、まだ釣れるとは思ってもいませんでしたが、
釣れたメッキは、コンデョンが悪いっす!
また釣れたとしても、楽しさは半減しますw

でもこの時期の寒波を乗り切れば、磯に出て回遊しGTに成長する事でしょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード