越冬メッキpart3

季節外れなメッキと遊んでおります。

y_convert_20110124143502.jpg

今朝も好調なメッキ狙いに行ってきました。

AM9時から12時までの3時間でしたが、充分に楽しめました。

やはり、メッキは沢山釣れて、本来の楽しさが有ると思います。

小型なのに、気持ち良くガンガン引いてファイトしてくれます。

コンコンっと当たってきたり、ガツンと体当たりしたり、
ググッと引いてアワセを入れ、急に軽くなったと思ったら、
こちらに向かって走ってきてたり・・・(笑)

フルキャストして、カウントダウン中に喰ってきたり、油断が出来ません!


ライトラインでドラグテンションを軽くして、リトルGTと対等に堪能しました。

e_convert_20110124142842.jpg


f_convert_20110124142950.jpgd_convert_20110124142710.jpg

g_convert_20110124143033.jpgh_convert_20110124143118.jpg

i_convert_20110124143206.jpga_convert_20110124142418.jpg

b_convert_20110124142524.jpgc_convert_20110124142612.jpg

ポツリポツリと釣れはじめ、ワンキャスト・ワンヒットの連チャンもしばしば・・・

バラシもしばしば・・・思わず『あっ』っと独り言で悔しがる


釣っては、パチッで、リリースを繰り返す

20匹以上釣っても、ほぼ同サイズばかりなので、変わり映えせず、撮るのを止める。

r_convert_20110124143421.jpg 又寸で24~25cmが平均サイズ

次回は、又寸で30cmUPを狙いたい!

j_convert_20110124143337.jpg

昼前に、バッタリと反応が無くなり終了とする。『ふぅ~』

束の間の時期外れな幸運でした。






前回は、カーディナル33を使い、今回は強風の中で遠投をしたかった為、C3を選択したが、
旧機種の33の方が、ギアがシンプルな分だけ、感度やギアのノイズ的には、優れており
改めてフィーリングが良いと感じた





この記事へのコメント

- 〇バラ - 2011年01月25日 22:14:09

なんか、面白すぎてハマッタ感じですねぇ~v-410

俺の、荒尾川と一緒だな。v-411

>〇バラ さん、お晩です。 - cami - 2011年01月25日 23:21:19

ハマっちゃいました~

メッキは、チビッ子だけど良く引くので楽しいし、
性格(習性)がヤマメやニジマスと似ているので、数釣りが出来れば、
管釣りと同じ感覚になります。
解禁までのウォミングアップには最高のターゲットです。(^^♪

この時期に… - まきまき - 2011年01月26日 00:53:43

釣り過ぎですよ~(笑)( ̄▽ ̄;)ノ

スゴいですね(^^;
毎年この時期でもこんなに釣れるんですか?

何回も言いますが、さすが南紀です(笑)(; ̄ー ̄A

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2011年01月27日 06:12:33

毎年この時期に釣れるかは?・・・・???です。
いつもなら、12月の前半で、メッキは自然消滅するものと思い込んでいたので、
釣りには行っていませんでした。

今回、最盛期に不発だったので、意地になって釣行した偶然の産物ですw

サンゴも増えてきてるし、友人は「ボーンフィッシュ」を釣ってるし、
温暖化の影響がジワジワと来ています(>_<)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード