越冬メッキpart2

最近、このカーディナル33のパーツが気に入っています◎

031_convert_20110119151300.jpg 



渓流解禁まで待てないので、カーディナル33を相棒にメッキ狙いに行ってきました。



冬型の気圧配置が強まり、しかも永く居座り、毎日寒く、風も強く、かないませんなぁ~

もうメッキもダメだろうな?と思いつつもキャストの練習を兼ねて朝だけのチョイ釣りに・・・


天気が良く日差しは暖かいのだろうが、強風で体温が奪われるw

向かい風でルアーも飛距離が出ないw

ラインが風で流されるw

カーディナルのハンドルを回しているだけで楽しいので、こんなの「へっちゃら」さ(笑)




数10投キャストした時、やっと手応え「ググッ」とロッドテップが曲がり、アワセる!


グングンと、元気よくファイトするのが小気味良く楽しめる。


もう1匹背後に付いているのが見えたので、ゴボウ抜きでキャッチし、写真を撮り速攻リリース




z_convert_20110119153556.jpg


間髪入れずに連ちゃんヒット!!


a_convert_20110119144157.jpg

前回の釣行よりもサイズアップしているのが嬉しい!




3匹目は、久々のカーディナルのドラグを出すヤツがヒット『ジィジィ

なかなか寄って来ないので、40cmクラス?と期待したが、背掛かりだった

同じ型でも背掛かりは、よ~く引くのでビックリさせられる



それから・・・ルアーチェンジを頻繁にしながらポツリポツリとヒットする。

h_convert_20110119144645.jpgf_convert_20110119145133.jpg

c_convert_20110119144343.jpgd_convert_20110119144433.jpg

e_convert_20110119144542.jpgb_convert_20110119144245.jpg
                                    どれも、まぁまぁの型揃い。

2月になっても釣りたいので、みなさんには、さっさと流れに帰ってもらった



珍客・・・引かん思ったらイケガツオだったw
i_convert_20110119144741.jpg

合計9匹釣ったところで11時になり、未練を残しながら帰ったが、まだまだ釣れた気がするw

このメッキが知らぬ間に消えていく前に、もう数回、遊べたらいぃのだが・・・

この記事へのコメント

- OHULS - 2011年01月20日 16:15:07

どこが替わってるのかサッパリ分かりませんね~w

所で振れませんでした?

- six - 2011年01月20日 19:37:50

良型メッキですね~!
自分もメッキゲームは秋から冬にかけてしますがトラウトフィッシングによく似てるところがあるので面白い!


ノボリ減ってるらしいですね…紀ノ川もかなり数が減ったと聞きます。

今年で渓流二年生の自分には十津川水系は強敵です(笑)
K納川なんて最初は水の押しの強さに翻弄されまくってましたから…(汗)
昨年は最大28.5だったので今年は尺狙っていきます!!

- wataru - 2011年01月20日 20:38:32

イケガツオって美味しい?(笑)
海なし県の住人には、海の魚がさっぱりわかりません(汗)

おお~♪ - まきまき - 2011年01月20日 21:44:54

さすが南紀ですな(^^;
しかもイケガツオまで(笑)。

こっちはもう狙って釣れる程数はいないですね(ToT)


現在ワタシはチビメバコと戯れ中(笑)( ̄▽ ̄;)ノ

本流サツキゲームが待ち遠しいです(* ̄w ̄)o…1本も釣れないかも知れないけど…(^^;

あっ!もちろん渓流も…です(笑)。

- ジェロ - 2011年01月20日 23:45:13

ちっちゃくともGTはGTですねぇ

かっこいいサカナです

釣りの思いは様々で
アタクシは昨年いい思いした
今は一匹もいない箇所で
イメトレして楽しんでおります
困ったモノです(笑)

>OHULSさん、こんばんは。 - cami - 2011年01月20日 23:50:27

このパーツの良さを、作者が解らなければ、僕にも解りませんw(笑)

回転バランスは、ロッドのリールシートに固定すれば、ブレなんて何ら気にならないレベルですOK!

>six さん、こんばんは。 - cami - 2011年01月21日 00:14:42

メッキは、シラメをヒットさせる練習に最適です!
しかも良く引く!
アクションのリズムや、見てアワセるタイミングが似ているので、
シーズンオフには欠かせないターゲットになっております。

ノボリの減少は年々加速していると思いますw
僕の思うに、川鵜が増え過ぎた事に関係が有ると思うのですが・・・

K納川は昔は良かったですよ~
今は上流の林道開発が進んで、その影響でイマイチなので、
最近は釣行が遠退いております。
でも、期待は出来る所なので頑張って下さい。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年01月21日 05:18:51

イケガツオって食べた事ないので解りません!?
でも、身が薄いので、食べる身も少ないのは確かです。

源流へも海へも、どちらも車で30分圏内で行けます。
海の魚は魚種が多過ぎて、僕も、さっぱりわかりません(汗)

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2011年01月21日 05:46:58

世間では、好調だったと言われていたメッキですが、
僕には不調で、今年になってやっとメッキ本来の楽しさを味わいました(笑)

川・・・そろそろ雨が降ってほしいですね~干乾びてしまいそう(*_*;

>ジェロさん、コメントありがとうございます。 - cami - 2011年01月21日 09:28:09

リトルGTは、元気にファイトしてくれるので面白いです。

もうすぐ、このリトルGTも去って行きそうなので、
僕も、なにも釣れない所で、
イメトレキャストに夢中になっている事でしょう(笑)

寒いっすねi-204

- OHULS - 2011年01月21日 19:08:09

あ、ちょっと問題が発生しましたので、メールしましたm(_ _)m

>>OHULSさん、まいどっ - cami - 2011年01月21日 23:31:16

こちらはOK~

不具合無しに使えます(笑)

- コークスクリュー - 2011年01月22日 00:00:43

メッキ釣りにもだんだんとタックルが本気仕様になっていってるのでは!?
自分は33Xを早く使ってみたいので海水でデビューさせるか3月まで待つべきか思案中です( ̄~ ̄;)

>コークスクリュー君、毎度! - cami - 2011年01月22日 00:35:26

本気仕様は、カーディナル・ニューパーツのインプレッションってやつだょ~

33Xは、早く使ってギアを馴染ませた方が良いよ!
細かい調整お願いされても、解禁以降は知らんでぇ~w

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード