げてもの?

【シンドラー・デリカテッセン】

繧ス繝シ繧サ繝シ繧ク_convert_20110115172823

地元在住のドイツ人が作る本格的なソーセージや生ハム、ベーコン・・・

低塩分と低添加物で、とってもとっても美味しいのですが、
その中でも、興味をそそる品を発見しました。

               何でしょう?
繝医Φ_convert_20110115172632

鍋に湯を沸かし、パッケージのまま温める。

見た目はグロテスクだけど、パッケージを空けるとスモークの香りが香ばしい!







豚足スモーク
雎夊カウ_convert_20110115172726

下処理をしっかりしているので、皮に産毛もなく、臭みもない。

お箸で身と骨が簡単にほぐせます。

香ばしい皮も、つるっと食べれます。

見かけだけでは語れないタダ物ではない豚足です。


たまに食べたくなる逸品になりました。


この記事へのコメント

- 梅まろ - 2011年01月17日 14:56:32

写真みたときに、

うわ、豚まるごとスモークだ!

って思ったオイラは正月ボケでしょうか。

あけましておめでとうございます(笑

- OLYMPICer - 2011年01月17日 21:03:56

遅ればせながら明けましておめでとう御座います。

豚足はなんだかグロテスクですねw
自分も見かけたら挑戦してみます・・・!

>梅まろ さん、今年も宜しくお願いします。 - cami - 2011年01月17日 22:18:51

確かに・・・足の形が子豚まるごと1頭に見えます(笑)
子豚のスモーク美味そうですね~

しかしまぁ、
足の先まで食べてみようと、思いついた人は偉いと思います。

>OLYMPICerさん、こんばんは。 - cami - 2011年01月17日 22:27:54

こちらこそ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

スモーク豚足は、なかなか売っていないと思いますが、
普通の豚足はスーパーでも売っているので、まずはチャレンジを・・・(笑

- wataru - 2011年01月18日 17:31:52

豚足めっちゃ苦手です・・・・・・・・(汗)
背筋がぞっ!っとします。。。。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2011年01月18日 22:18:25

生身の豚の足や、飼育されている環境を想像すると・・・
とてもとても食べる気にはなりませんw

でもね~ラーメンのスープにも、骨や鶏の足入れてるでしょ!

食材と割り切って喰っちゃえば意外に美味いですよ(笑)

- qazzle - 2011年01月19日 04:49:35

こんばんは。

私も豚足はチョット・・・
皮!って感じの見た目がダメで。

それよりもビアーウィンナーっていうのが気になります。
ビールは飲めませんが、ご飯がすすみそうですね。(笑)

あけましておめでとうございます。 - six - 2011年01月19日 09:04:22

本年も十津川水系を拠点にする予定です。
ただ、熊野川や紀ノ川のノボリも気になる…

豚足美味しそうですね。。
燻製物は何でも好物です(笑)

>qazzle さん、こんばんは。 - cami - 2011年01月19日 19:49:02

食べて美味いが、見た目で損をしてますね、リアルですもの(笑)

パリッとしたジューシーなウインナーは、めっちゃご飯に合いますよ~
ご飯おかわりしたくなります。

> six さん、こんばんは。 - cami - 2011年01月19日 20:03:01

お久しぶりです、今年も宜しくお願いします。

十津川水系は、毎年釣果が安定しているので当たり外れが無いところが良いです。

ノボリ・・・最近、海遡上の本ノボリが滅多に釣れないので悲しいですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード