越冬メッキ

本日、初釣りに行って来ました。
今年一番の寒波だったそうで、寒かったのなんのってw

午後から予定が入った為、午前中の2時間半だけの遊びです。
狙いはメッキ!他のブログを見たらまだ釣れているので、
釣りたくなり、前夜に慌てて釣り支度。

みんなが釣っているのは湾内がほとんど・・・
しかし、僕には拘りが有り、多少なりとも川の流れが有る汽水域で釣りたいのです!

流れさえ有れば、ボ~ズでも構わない。
それは、『川の流れが好きだから』

メッキ狙いでも、イメージは大河のサクラマス・サツキマスを妄想しながらキャストしているw
「心の中」「頭の中」は、もうトラウトで湧いているのです(笑)

 b_convert_20110107220130.jpg

何の変化も無いまま、妄想による時間だけが過ぎ去り、
諦めかけた時にやっと小さいのが1匹ヒット!

その背後に数匹の群れが付いている
小さいのをゴボウ抜きし、リリースして速攻キャスト!

ヒット!!

さっきのよりも、ややサイズアップw


それから後が続かない・・・タイムアップ・・・



a_convert_20110107220223.jpg
これがシラメだったらな~

この記事へのコメント

しぶとく… - まきまき - 2011年01月07日 23:36:27

釣ってますな、おいやん(笑)(^^;

こっちでもまだ時々釣れてるみたいですけど、あまりの暴風の為出撃する気にもならず…(‐o-;)

ワタシは最近メバルと戯れてます♪(笑)


シラメですか…紀ノ川で釣れてるという話を聞きましたが…(-.-;)

- ジェロ - 2011年01月07日 23:39:46

流れメッキ

いいですねぇ~♪

河口域もきれいな川ですw

>>まきまきさん、毎度どーもです。 - cami - 2011年01月07日 23:54:58

しばらく続く寒波で、この先、メッキの行方が気になりますw

でも、寒い日の釣りは肩が凝るので嫌です(笑
オシッコも近くなるし(爆
もう完璧、おいやんや!(笑)

吉野川から降って来たシラメでしょうね!
4月頃には大きく急成長する事でしょう!

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2011年01月08日 00:04:12

川は河口域でもクリアーなので、水中のお魚がよ~く見えます!

引き潮の時に釣る、流れの強い時のヒットがタマリマセン。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード