タレックス偏光レンズ(パズデザイン・アストロツー)

今年もやっと残りわずかとなりました。

まだまだ僕の仕事は年末ギリギリまで激務が続きますw

朝起きるのが精一杯であります~

そんな中、何か励みになる「コレを買って気を紛らわそう」と云う自分へのご褒美を
毎年、自分自身で買っております

パズデザインのアストロ

タレックス社の強度に優れたカッチュウレンズを使用していて、
斬新なデザインが気に入ってしまった!

でもしかし・・・定価¥39,900 

たかが偏光レンズごときに、4万円近くも払えるか~買えるわけねぇ~と諦めていたw





クリスマス前にプロショップ吉見屋からDMが届いていた

年末セールのチラシである。

恐る恐るチラシをめくってみると・・・

なんと?まさかまさかのパズデザインアストロが半額に!50%Off

¥19950の特価で販売中!それでも高いけどw(汗”

リアクションバイト

でも深夜の帰宅の為に在庫確認が出来ず、で注文をしておいた。

翌日、携帯に吉見屋さんから連絡が有り、「在庫御座います」との事!

迷わず注文しちゃいました!


b_convert_20101228154915.jpg

レンズカラーは、雨天やマズメ時でも見えやすいイーズグリーンを選択。
暗い渓谷での水面ギラツキは、かなり見えにくいのでコレは助かります。
サイドが開いた特徴から、湿気の多い時でもレンズがくもり難い利点が有るのも良い!

a_convert_20101228155006.jpg

オゾン層の破壊が進み、
有害な紫外線から目を守り白内障予防の為にも偏光レンズは欠かせないと思います。

この記事へのコメント

- OHULS - 2010年12月28日 17:46:48

偏光に20000ですか~…_| ̄|○

思い切りがイイと言うか…w

お晩です!! - gijie.angler - 2010年12月28日 18:50:42

裸眼だといろんなタイプの
偏光が選べて・・・
うらやまし~です。
いい偏光だとつっぺる回数も減りますから・・・(笑

コンタクトはいやなんで
私は、メガネにマグネットで装着タイプです。
なのでカッコイイのや
濃さ・色が選べません・・・
(オーダーすればeが高っ!!)

>OHULSさん、毎度です。 - cami - 2010年12月28日 22:16:53

約2万円も得したんですょ!
それでも¥高いですけどねw
少しでも快適に釣りが出来れば、永く使えてOKかと・・・
なんせ、胃がキリキリ痛むなか働いた自分への御褒美ですから(笑

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2010年12月28日 22:48:56

メガネをかけている人には種類を選べない悲しさがありますね。
帽子のつばに付けるのとか友人は使っています。

最近、僕も老眼ぎみなので不安を感じておりますw
ブルーベリーサプリを飲まなければっ(笑

- ジェロ - 2010年12月29日 00:05:31

素敵な ご褒美ですね

それにしても定価40000とは

デザイン料ですかねぇ(笑)

紀伊山地の名川  K川では

未だ瀬がらみで川鱸狙えるとか

あう~羨ましい川です

UKです。camiさんのブログとの出会いが今年最大の宝です。 - UK - 2010年12月29日 02:51:00

こんばんは。UKです。
タレックス特集をしていたので、『お!?』という感じで見入っていました。
2000円の偏光グラスで我慢していますが、
金欠の自分にはグラサンに2万円はなあ。。
という感じでため息交じりですね。
釣り仲間との飲み会では
『偏光は大事っすよ。』
という発言もちらほらありますし。
いい偏光は良いでしょうね。
感想をまた聞かせて下さい。

- katsuo - 2010年12月29日 07:09:02

さすがcamiさん、羨ましいなぁ。
わたしのUNIQLOと交換しましょう!
それとも冒険王が好みでしょうか?

- 〇バラ - 2010年12月29日 23:13:54

これで、あなたも、多くのルアーを、川から見つけることが出来るでしょう(笑)

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2010年12月30日 00:32:15

定価4万では世間一般のサラリーマンでは無理ですね(笑
そのまた半額の2万でも、高くてもったいない感じがします。
決して無くてはならない物でない、この小物を買う事により、
明日への頑張りがみなぎる訳でございます。コジツケ

ヒラスズキとマルスズキが混在するこの流れ、
透明度が高く、悠々と泳いでいるのが見えますが、
明るいうちはセレクティブで見向きのされませんw

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2010年12月30日 00:49:58

低価格のは、目が疲れたり、レンズの耐久性が低かったりすると思います。
実際にそうでした。
安い物を短いサイクルで買い替えるか、耐久性のある良い物を永く使うかの選択ではないでしょうか!
買って損はしないです。

>katsuoさん、こんばんは。 - cami - 2010年12月30日 01:00:43

うぅ~UNIQLO×10個となら交換してもよいかも・・・(笑
もしレイバンがあるなら、それでもOKょ~

> 〇バラ さん、お晩です。 - cami - 2010年12月30日 01:13:41

>これで、あなたも、多くのルアーを、川から見つけることが出来るでしょう(笑)

確かに!このレンズで来年、ロストルアー回収して元が取れる計算だ(爆

- jetpapa - 2010年12月30日 06:31:37

 camiさん おはようございます。

 ターレックスは僕のお気に入りです。
 灰色のレンズを使っています。
 自己満足ですがほかのメガネよりも格段に水中が良く見えるような気がしています。
 これで益々お魚は暮らしにくくなったんですね。

 来年も宜しくお願いします。

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2010年12月30日 22:44:34

jetpapa さんもお気に入りですか!
僕も晴天用に灰色のレンズを持っています。
レンズのゆがみが他社よりも少ないので、
よく見えるうえに、目の疲れが軽減します。
このレンズも釣り道具の一部と考えれば、少々お高くても納得できます。(笑

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
すみませんがリンクしました(^^ゞ

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード