ステラ用【ハンドルノブ】届きました!

002_convert_20090710111027.jpg

003_convert_20090710111111.jpg ステラのノブが届きました
純正のTノブは、僕には使いにくく、手に馴染まなっかったので、バルサでサンプルを作り masou_55c さんに依頼し、花梨にて忠実に再現してもらいました。 33のノブの様にヒネリを入れて、使いやすくなりました!
サツキマスのPEでのミノーイング用です。

masou_55cさんとは、カーディナル用ウッドノブなどを製作しオークションにたまに出品している方で、ノブを通して知り合いました、岩手県の方です。                    004_convert_20090710111204.jpg

この記事へのコメント

- 〇バラ - 2009年07月11日 00:29:28

近場で、このような方がいたんですか?
知らんかったぁ~
と、いっても岩手って四国と、ほぼ同じ面積あるんですけどね(笑)

- cami - 2009年07月11日 22:55:50

>Oバラさんへ、ただ今、ヤOーオークションのアブガルシアコーナーに

□ハンドルノブ② 復刻カーディナル用/ABU☆ Cardinal knob□

で出品中です。タミヤのベアリング入りノブ滑らかですよi-6

- Megaceryle lugub - 2009年07月13日 00:23:30

写真のRODはもしや82MHですか?本来生粋のウエダ派の僕でありますが、ことサクラマスに関してはウエダさんのコンセプトと僕の釣が違い過ぎる為、色々と彷徨ったあげくザウルスをメインに使用しています。

- cami - 2009年07月14日 00:38:59

>Megaceryle lugub さま、残念ながら82MHでは有りませんi-19510年前までは、82MHをメインに使っていたのですが、最近は、川もやせ細り、水量も少なく、サイズもイマイチなので、ユーイフェクツ70Mをメインに使ってます。
シーズン初期のスプーンを使う時は、ウエダのGSやSSTを使うのですが、瀬の釣りが始まる時期には、シンプルな、あの頃のザウルスが一番良かったですね!キャスト~キャッチまで充分楽しめました。

- Megaceryle lugub - 2009年07月14日 03:10:47

なるほど、70Mでしたか。各地でダムが相変わらず増えて本流の水量は本当に少なくなりましたね。僕がスプーンメインの釣からミノーに切り替えたのもそんな水量の事情もありました。SST、GSは僕も愛用していました。未だに現役ですけどね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード