多分、今年最後の釣り収め!?

久しぶりの休みのような・・・過労です

これから年末にかけて、仕事が早朝から晩まで目が回るほどの忙しさで働きっぱなしなので、
風邪気味のこの体、しっかり休ませたいと思いつつも朝5時に目が覚めてしまった。
本当はもっと寝ていたい、このまま昼まで眠ってしまいたいと思いつつ、
布団の中で暫らく悩んだあげく、行っちゃいましたメッキ狙い!

a_convert_20101206222126.jpg

きっと今年最後の釣行になるだろうけど、疲れているから、
朝マズメからの2・3時間で帰ろうと決めていた。

久々に何時ものポイントに直行したが、満潮の時間と重なってしまった

ウェーダーも持ってきたが、寒い中のウェーディングは風邪ぎみのこの体には堪えるので、
止める事に・・・

ついつい明日の仕事の事を考えてしまい無理は出来ない。

手前が沈みテトラなので、少し潮が引くのを待ってからのキャスト開始となってしまった。


しばらくキャストを繰り返すが何の反応もない。


時間だけが過ぎていく。


焦りがみえてきた


ふと時計を見れば10時を過ぎていた。



もう帰らねば・・・ボーズかぁ~

         メッキは何処へ~


漁港や湾内又は、サーフに行けば釣れる可能性が有るだろうけど、
やはり、僕には流れの中への拘りがある『ヘンコ』なので汽水域で勝負がしたい!




これで最後と決めたキャストを数回繰り返し・・・(未練)




やっと小気味よいグングンファイトがf不意にキタァー




b_convert_20101206222213.jpg

25cmの小型だがしっかりファイトを楽しませてくれた。
しかも、ヒットした場所が手前2mの沈みテトラになっているので、
ロッドを目いっぱい立て回避し、スリリングなランディングだった。


たった1匹だけだったが、この1匹で気分が癒された~疲れが吹っ飛んだ感じがしました







釣りの帰りになぜか蕎麦が食べたくなった。蕎麦湯も飲んで温まりたい!

本格的な蕎麦の産地ではない和歌山県内で、
美味い手打ち蕎麦を食べさせてくれる店は数えるほどしか無い。

1人で食べるのも味気ないので、嫁を呼び出し食べに行く事に。

このお店、最高! お店の名も【さいこう】なのです(笑)

僕はキノコそば、嫁はせいろそばを注文しました。

キノコそばは、あんつゆなので温まります。

a+(2)_convert_20101206222254.jpg

食後の蕎麦湯も頂き温まりました。(3杯飲んだ)

見た目ごく普通のお蕎麦屋さんなのですが、もちろん手打ちうどんも美味しいです。

それと裏メニューが豊富で、メニューにランチセットなんて書いてないのですが作ってくれます。
かやく御飯やカレーそば・うどんもメニューには載ってませんが食べれます。

奥さん・・・ごちそうさまでしたm(__)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

お晩?(笑)です(^^; - まきまき - 2010年12月12日 03:22:18

なかなかいいサイズのメッキじゃないですか♪
有田川も未だに釣れてますよ(笑)…数は激減してますが(-.-;)

水温がイマイチ下がらないので、メバルがさっぱり釣れまへん(ToT)

今夜も何故だかセイゴが入れ食い…(笑)(; ̄ー ̄A


蕎麦、旨そうですな♪

>まきまきさん、毎度です! - cami - 2010年12月12日 22:19:10

最後の最後に元気なメッキが出てくれて、楽しませてくれました。
次は来年に行こうと思っているので、越冬メッキでんなぁ~(笑)

メバルってなぜか紀南では少ないんですよ!?
由良より和歌山方面か、串本より新宮方面は釣れるんですけど、不思議です。

セイゴの入れ食い水面パタパタと面白そう(笑)

一見ごく普通の蕎麦ですが美味かったっすi-277

毎度です~ - ISONBO - 2010年12月13日 23:23:16

私なら昼まで寝て夕マズメ勝負ですね。
目が覚めない自信があります(笑)

この不況で早朝から夜まで忙しいくらい仕事があって
いいじゃないですか(笑)
仕事があるから釣りができますから。
お体には気をつけてくださいね~(⌒∇⌒)ノ""

> ISONBO さん、毎度です。 - cami - 2010年12月14日 10:22:33

昼まで寝るのは無理ですね~
最近、朝5時には目が覚めて2度寝が出来ませんw
そのぶん休日の夜8時にはもう寝ています。(-_-)zzz

今年も残り2週間チョイ、来年の釣りの為に、死に物狂いで仕事頑張ります(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード