貰った鹿角

先週は和歌山マリーナシティーで開催しているプリキュアショーを観に、
家族サービスに行きました。
今週はUSJに家族を連れて会社の親睦会、
2週連続の遊園地には大変疲れましたw

人の波に押されるよりも、川の流れに押されたいとつくづく感じます



嫌々でも、それなりに楽しめましたw
018_convert_20101108170219.jpg
早くもクリスマスムードの飾り付け

もし、この時代の青年だったら・・・ポニーテールの女の子と遊んでいただろうな~(笑)
030_convert_20101108164238.jpg

かわいぃブタまん
a_convert_20101108165421.jpg






そんな事はさておき、山間部に住む釣友からステキ!?なプレゼントが

山で拾ったとの事だが、完璧な状態

頭蓋骨付きの左右対称2本セット

僕の拾う殆んどが、雄同士の喧嘩で折れた1本だけのが多いので、これには感謝
ありがとう



c_convert_20101108164525.jpg

これは切断や加工をしてしまうのには、もったいないので飾り(壁掛け)にでもしようか?


例えば武士が刀を飾っていたそれ風に(笑)

d_convert_20101108164832.jpg
嫁にキモイと言われながらも・・・
飾る為には、頭蓋骨を固定するのに適した流木を探しに行かなければ!



















ただ今、スタッグキーホルダー作製中

e_convert_20101108164610.jpg

この記事へのコメント

- jetpapa - 2010年11月09日 04:07:35

 イヤーかっこいいですね。

 昨年のブログで幌われた鹿角を似せていただきましたがこんな頭蓋骨付きの角もあるんですね。
 紀伊半島の奥深さを感じさせられました。
 
 ところでこのサメ本物ですか?

- gijie.angler - 2010年11月09日 16:31:03

ホントかっこいい~

そんなのに愛竿・・・
こりゃまた羨ましい・・・

奥様へ・・・
駄目ですよ
気持ち悪がちゃ~
多分(多分)みんな羨ましいんだから!!
それでも駄目なら
私・・・
預かります・・・(笑

- ジェロ - 2010年11月09日 21:39:49

おーっ

シャレコウベ好きのアタシにゃ

たまらない 一品

プリキュアショー

ご苦労様でした(笑)

>jetpapa さん、こんばんは。 - cami - 2010年11月10日 02:03:26

鹿が多過ぎて農作物を食い荒らすので、困っている地区も有ります。
夜、道路に飛び出してきて、ぶつかる事故も有ります。
増え過ぎも困りものですね~

サメはジョーズの造りモノです。
こんなでっかいサメがヒットしたら海に引きずり込まれるでしょうね(笑)

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2010年11月10日 02:29:37

頭蓋骨付き角は猟師が仕留めたの意外は、風化してボロボロのが多いのですが、
これは綺麗で形がかっこいいです~
日本刀を飾っている、それ風に一度はしたいと憧れていたので満足しています。

嫁には目立たぬ所で飾る了解を得ました(汗”
だから・・・預かってもらうのは残念です(笑

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2010年11月10日 02:44:09

えっi-183 シャレコウべが好きなんですか(笑)

一部に皮脂が残っているのでブラシで擦り、漂白剤で除菌しなきゃいかんのですょw

プリキュアショーはミュージカル風で見ごたえ有りました(爆)

おお~♪ - まきまき - 2010年11月10日 22:58:01

これはワタシもちょっと欲しいかも♪

でも、こっちの方にはまず落ちて無いか(笑)(^^;

さすが紀伊山地の奥深く( ̄∀ ̄)ノ


※メッキ、随分数が減って来ました(ToT)

サイズは尺近いのも釣れてるんですけどね…(-.-;)

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2010年11月11日 09:04:08

昨日の新聞に由良駅と広川ビーチ駅の区間で、
普通列車と鹿が衝突して遅れが出たと載っていました。
ミカンを食べに来たのか?(笑)

鹿って夜に車で遭遇したら、すぐ近くまで行かないと逃げないんですよw
友人は過去2~3回、鹿にぶつけてボンネットを凹ませてます。

メッキ減って来ましたかぁ!
紀南は数もサイズもイマイチらしいです(T_T)

- wataru - 2010年11月13日 17:33:40

頭蓋骨付の鹿角というより、鹿の頭蓋骨ではないでしょうか?(笑)
鹿の角に興味の方というか、一般的にはたぶんキモイ部類に入ると思います(爆)

>wataruさん、毎度です。 - cami - 2010年11月14日 02:40:44

この頭蓋骨が重要なのです~
角を支える土台としての役割を果たしています。
アゴまで全体の頭蓋骨はキモイですが、
頭頂部のみの角の根元と考えれば許せる範囲なのですw

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード