小腹が空いたらカップヌードルごはん!

最近、疲れております ネクラになってます 出来る事なら1日中ボォっとしていたい

木枯らしが吹いた今頃になって夏バテか?(笑)


仕事で夜遅く帰った時は、ビールばかり飲んで食欲ありません・・・

そんな時のマイブーム『カップヌードルごはん』

コレ美味いですょ!

小腹が空いた時にも丁度良い量で、胃がもたれません



a_convert_20101027223534.jpg



ピラフと云うか、そんな感じで、具はカップヌードルお決まりのふわふわ炒り卵・スカスカ肉
ぷりぷり小エビが入っています。

味もしつこくなく、あと味にカップヌードルの、あの風味がさり気なく漂ってきます。

スパイシーな味付けも好みです!



b_convert_20101027223633.jpg

でもこれって、カップヌードルの余ったスープをご飯に少しまぜてフライパンで炒めれば・・・
それ風になるのじゃないかと思います?。。。


誰か試食してみて下さいな!





オマケ



訳の分らんビールを買ってきて失敗したw

黒ビールと理解はしていたけれど、グラスに注いだ瞬間「ギョ!」っとしたw

ウインナコーヒーかぁ?エスプレッソかぁ?

泡が最初からキメ細かい、生クリームをホイップした様な

c_convert_20101027223732.jpg

泡はキメ細かくて良いが、口の中でシュワ~としない発泡しない

まったりクリーミーで苦味が濃ゆい(;O;)

僕の求めるドライな爽快感が・・・のどごしが・・・

僕には似合わないジェントルなビールでした。

d_convert_20101027223818.jpg

ちなみに、キメ細かでクリーミーな泡が出来るのは、
この缶の中に、このピンポンボールみたいなのが入れてあるからだそうです。

この記事へのコメント

私は微妙 - ISONBO - 2010年10月28日 21:14:54

こんばんは~

カップヌードルごはん、先日初めて食べましたが
確かにカップヌードルのスープにごはんを混ぜた感じ(笑)

おいしいっちゃおいしいけど、どこか微妙ってのが感想でした。

>ISONBO さん、毎度です! - cami - 2010年10月29日 00:54:22

僕はカップ麺の中で、カップヌードルが一番好きだから、
これも美味いと思うのかもしれません。
小さい頃から食べなれた味なので、安心できます~

今度はカップヌードルの麺だけ食べて、スープと具をご飯とからませる、
2度の美味しさを楽しみたいと思います(爆

- wataru - 2010年10月29日 15:58:50

カップヌードルご飯って、初めて知りました・・・・・・
うちの近所では見かけてないような気が。。。。。。
あったら買ってみよ♪

お久しぶりです。UKです。 - UK - 2010年10月30日 04:26:35

カップラーメンですか?
『日清のカップヌードルSIO』という味が昔ありましたが、
あれがUKの一番好きな味ですが。
見かけないですね。

最近はラーメンに十勝バターを入れるの良いと気付きましたね。

ツインクルも片泳ぎを修正後にアイを下げて使うと物凄いローリングをして
爆釣無敵ルアーに変貌します。

それと一緒でラーメンにも良いチューンすると大変貌するラーメンがありますね。

おはようございます。 - qazzle - 2010年10月30日 05:01:59

カップヌードルごはん、知りませんでした。
ヌードルではないので「カップごはん」でも良い気がしますが、
「カップヌードル」のブランドは外せなかったのでしょうね。(笑)

機会があったら食べてみますね~

もともと飲めないので、ビールの方は遠慮しておきます。(笑)

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2010年10月30日 19:22:34

カップヌードルごはんは一時期売り切れ状態だったようですが、
今はどこでも売っていると思います。
少なくとも、僕の住んでいる小さな町よりは陳列している確率高いでしょう~
OLの昼食で人気だそうです。

>UKさん、こんばんは。 - cami - 2010年10月30日 19:38:27

ところで・・・早朝すぎるコメントだ(笑)
早起きは三文の徳だから良い事です~

ラーメンにはマヨネーズでしょう!(爆”
バターより手頃でしょ!?

ツインクルのアイチューンは繊細ですね、デカイのに暴れられるとまた調整しなければなりませぬw
しかし・・・まともに泳がせるのに手こずる、製品にバラつきがあるミノーだw(許せる範囲でね)

>qazzle さん、こんばんは。 - cami - 2010年10月30日 19:48:50

「カップごはん」ではインパクトが無かったのでしょう!
世界のブランド!?『カップヌードル』を付けくわえないと「そそりません」(笑)
でも・・・ソバめしみたいに、ご飯に短く切った麺を入れても良さそうなi-190

レンジでチンなので、バーナーが使えないのが残念ですw

UKです。カップラーメンの話で盛り上がっているんですもの。。 - UK - 2010年10月31日 17:54:35

UKです。早朝すぎましたか?すみません。。
camiさんはラーメンにマヨネーズですか!?
驚きですね。やったことないです。
チューブ式のバター1/3より十勝100%バターです。
北海道のラーメンにはバターが必ず入っていますが、
いつもありえねえと拒否していたにも関わらず、
先日実行しました。
バター凄いですね。

ツインクルは釣り師を大人にするルアーです。
片泳ぎを修正後、アイを下げておかなければ大人しい泳ぎです。
かっこいいけど、釣れねえじゃんと捨てるのは
子供の釣り師です。
14歳の中学生の自分なら捨てていたでしょう。。

子供の時駄目だった物が、
大人になると好きになることが最近よくあります。

>>UKさんおはようございます。 - cami - 2010年11月01日 04:27:03

>ツインクルは釣り師を大人にするルアーです。

この表現は素晴しい!今度何かで使わさせて頂きますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード