fc2ブログ

愛車のメンテナンス

釣行に行きたいばかりに、見て見ぬふりをしていた愛車のサビ錆フォグランプ

メッキが剥がれ錆びが出いていたのだが、今日やっとメンテをヤル気になった。

a_convert_20101022162557.jpg



メッキの層がパリパリ剥がれ、そこから錆びが発生している。
メッキの上からも錆びが出ているw
安物は、やはりダメですね~

b_convert_20101022162706.jpg



ワイヤーブラシでゴシゴシ擦り、浮いてるメッキと錆びを剥がす。

c_convert_20101022162759.jpg



錆び取り剤で錆びを綺麗に落とす。

d_convert_20101022162901.jpg



クロムメッキのスプレーを吹き付ける・・・

クロムと言えども、もう少しメッキっぽくなるかなと予想していたが、シルバーだったw

カーディナル3Eもこのクロムが良ければ吹き付けてやろうと思っていたが、
たいして変わり映えしないので止めました(笑)

e_convert_20101022163014.jpg



取り付け完成!

うん・・・錆びが出ているのを、ほったらかしにしているよりは良いだろう

g_convert_20101022163111.jpg

これに一日かかってしまったw

吹き付け塗装を3回と仕上げにクリアーを吹いたので、
その間の乾燥までの待ち時間が暇になり、
カーディナル3Eに装着しているベアリング入りノブも清掃した。

ベアリング装着ノブもいぃが、
僕はテフロンスリーブ挿入の方がしっくりして感度が繊細に伝わる気がする。

元々ベアリングが少なく、シンプルなギヤが、
ダイレクトに伝わるオールドリールの良い所でしょうか!?(汗)

h_convert_20101022162302.jpg

それと鹿角の工作も・・・これはまた次回にでも・・・?

j_convert_20101022162447.jpg
スポンサーサイト



この記事へのコメント

- OHULS - 2010年10月23日 15:35:15

そもそも、そのライトって使う事があるんですか?w

お晩です!! - gijie.angler - 2010年10月23日 18:40:05

後j苦労様でした!!
4連フォグとは・・・
林道も鬼に金棒ですね!!
ついでにHID化しちゃいます(笑

>OHULSさん、毎度です。 - cami - 2010年10月23日 22:48:19

>そもそも、そのライトって使う事があるんですか?w

するどいツッコミありがとうございます(笑)
もう今となっては、全く役に立っていないただの飾りフォグランプですw

鹿もあまりの眩しさで眩んでしまい、道を退けてくれませんでした。

ちなみに4連灯は車検もパスしませんi-202

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2010年10月23日 23:13:17

夜明け前の林道をi-34i-203ぶっ飛ばすには最高でした!
気分的にはラリーやダートランナー!?i-229
でも、もうそんなやんちゃな運転はしないので必要がなくなり、グリルガードの飾りとなっております。

エコじゃない車なので、せめて運転だけでもエコドライブを心掛けてます(笑)

HID化はしたいのですが、我が家の大蔵省から許可がおりませんので、諦めています。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン
インスタグラムは、
リンクからお入りください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード