なかなか遡上してこないメッキ・・・(またまた小物)

d_convert_20101018144158.jpg

日曜の夕マズメに行ってきました、いつもの場所へ、満潮で流れもスロー~

ボラが跳ねるばかりで、メッキが追いかけて来ない。

釣り下りながらキャストを続けるが反応が無い・・・


やはり流れの中に拘らず、漁港や河口域に行けば良かったかな?ふと、心に迷いが差してくるw


潮も引きはじめ、流れが甦る。



1時間が過ぎた頃にやっと単発のヒット!


こつぶ
b_convert_20101018144448.jpg


曇り空で余計に日暮れが早い。

ピックアップ寸前にバチャ!

こつぶ
027_convert_20101018144644.jpg





もう諦めて終わろうと思っていた時に、ヒット!!

 チョット元気にファイトしてくれたのだが・・・

こつぶ
c_convert_20101018144355.jpg




約2時間、腰まで立ち込みのウェーディングで、我慢していた小便が限界になり

ラスト1投フルキャスト

「あぁもう限界・・・も、もれる

リールを巻きながらも、岸まで後ずさり・・・ヤバィ



えぇ~



こんな時に・・・



ロッドに生命感が(@_@;)




引っこ抜く、ヒラヒラ




震える手でとっとと写真に撮りリリース。
ピンボケだ~






うすい
017_convert_20101018144533.jpg ソゲ


ダッシュで岸に上がり、もたつきながらウェーダーを脱ぐ

 ふぅ~セーフ スッキリした!


我慢はいけません、面倒でも早い目に用を足しましょう(笑)





これに懲りず、汽水域の小物釣りは、まだまだ続く予定なのだ。

この記事へのコメント

毎度です♪ - まきまき - 2010年10月18日 21:13:08

手のひらよりデカいじゃないですか!
立派なソゲですよ(笑)( ̄▽ ̄;)/

ここは河口からどれくらいなんですか?

メッキのサイズって、どうなんでしょうねえ?
自分的には、大河川の河口付近をぐるぐる回遊してるヤツラが一番デカい様な気がしてますが…(^^;

まあ、川で釣りしてるという雰囲気にイマイチ欠けるのと、数があまり出ないのが難点と言えば難点ですけどねえ…(-.-;)

わかります - ISONBO - 2010年10月18日 21:22:42

ギリギリまで釣りする気持ち、わかります(笑)

以前、フローターでギリギリまで釣りしていて
大ピンチになり、ルアーひっくり返した経験が…

我慢はいけません、同意です(笑)

お晩です!! - gijie.angler - 2010年10月18日 23:32:33

私も・・・・
この時期夢中になるカジカ釣り
次釣れたら・・・が何回も続き
気が付けば限界寸前

膀胱様に悪いですから
早めにすっきりして
次・・・釣りましょう!!

>まきまきさん、毎度です。 - cami - 2010年10月18日 23:48:02

ソゲは、まだこれより小さいのが釣れますから、手のひらよりもデカイのは、
ある意味立派なソゲでしょ?(爆)

ここは河口から約2kmの所です。テトラも何もない玉砂利の川原です。

いつか暇な時に、サーフのメッキも狙いたい、たまに大きいのが回遊してくるみたいです。
ナブラめがけてキャストもしてみたいし!

>ISONBO さん、毎度です! - cami - 2010年10月19日 00:03:39

フローターはもっと「めんどくさい」からギリギリまで我慢しちゃうでしょ(笑)
大人なので、お漏らし出来ないですから(汗)

でも・・・出てる時、出た後はスッキリ爽快っすね!(*^^)v

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2010年10月19日 00:23:48

前かがみになるカジカ釣りは、膀胱を圧迫するでしょう!?

次に釣れたらとか考えると小便は、ついつい後回しになっちゃいますね。
膀胱炎になる前に早い目が大切ですよね~
今度から我慢はしませんっと決心しました。

- ジェロ - 2010年10月19日 21:21:22

シーズンオフでも
遊んでくれるサカナが居て幸せですなぁ

分かります分かります
アタシもはげしく足踏みしながら
ウェダー脱ぐときしょっちゅうです(笑)

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2010年10月19日 22:44:54

シーズンオフの逃げ道は、縮小サイズが遊んでくれます。
これはこれで楽しめますょ~

我慢が限界を越えた時、なぜ人は足をバタバタとするのでしょう(笑)

- 黄色いワゴン - 2010年10月20日 16:45:45

初めてウェーダーを穿いた日にノグ〇をしました。
パチンと肩ベルトを外してウェーダーをずらしてスッキリと。。。
の はずが、、、
ベローンとなった肩ベルトがあるのを忘れててどえらいことに。。。(爆)

>黄色いワゴン さん、こんばんは。 - cami - 2010年10月20日 23:50:46

小の話が出れば、大の話も出ると予測していました。
ありがとうございます(笑)
生理的現象には逆らえません・・・
大自然の中に公衆トイレが有るわけでもなく、
危機的な状況に陥れば、最終手段はノグ〇な訳で、
まして早朝から釣行すれば、その確率は非常に高いでしょう~

ベストにはポケットティシュは欠かせませんね!

肩ベルトにウンが付くのはキツイっすね!
今となっては笑える思い出になっているので、いぃんじゃないっですかi-6

UKです。黄色いワゴンさんはじめましてUKです。 - UK - 2010年10月21日 00:41:21

UKです。黄色いワゴンさんはじめましてUKです。
釣りのサイトなのに釣り意外の話題で暴走するUKです。
>初めてウェーダーを穿いた日にノグ〇をしました。
は苦笑するしかないですね。
それ、実はやったことあるんですよ。
結局、自分の場合は間に合わずにウエイダー内で出してしまい、
釣りどころではなくコンビニで歯ブラシを買って、
帰りのコインランドリーに入りコインランドリー
の外の水道がで洗いました。
今もそのウエイダーは現役ですよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード