焦り!

九月も終盤だというのにまだ暑い!

先週の運動会も暑かったなぁ~ 

さすがに朝は涼しさを感じるが、日中はくそ暑い!!

予報では、暑苦しい夜は今夜までとの事・・・



この週は、参加行事と仕事の忙しさで嫌になっちゃう!



そんな事より雨が少なすぎる!

近くの川は瀬切れ寸前にまでなっている!

明日は雨の予報だが、どうなんだろう!?

残り、釣行数日の渓流の事が気にかかる。


悩める夜はシュワ~っとスッキリ酔うしかない!


001_convert_20100923002225.jpg

思い存分遊べる渓流は何処????

この記事へのコメント

こんちは~!! - gijie.angler - 2010年09月23日 10:59:54

雨・・・・
今日こっちは、降ってます!!
そっちも、こっちも強い雨雲がかかっています
降りすぎは困りますが
程々に降ってくれればいいですね!!

毎度です - ISONBO - 2010年09月23日 11:47:26

世間は休日なのに仕事中です(涙
和歌山も強烈な雨が降りましたね。
さぁこれが適度な雨で吉となるか、降り過ぎで凶となるか??

もう今月は釣りに行けず一足先に渓流は終了となったんで
camiさんのラストスパートを高みの見物と行きますか(笑

- 〇バラ - 2010年09月23日 21:34:12

これこれ! 紳士なのに「くそ暑い」の「くそ」はダメです(笑)

こっちも雨が降りましたが、遡上を促す水量になっていないス!
ただ、禁漁が近づいているんで、活性が上がることを祈るのみですね(^^;)

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2010年09月23日 23:17:59

激しい雨が一時期降ったのですが、長続きはしなかったi-202
平水に戻っただけでした。
あともう少し降ってほしかったのですがね~

- wataru - 2010年09月23日 23:19:06

本日の豪雨で、ラスト2回が1回に減ってしまいました。。。。(涙)
最後の一回!行く場所が思い浮かびません。。。。(汗)

>ISONBOさん、毎度です。 - cami - 2010年09月23日 23:32:06

早朝からの大雨&雷で寝不足です。

このまま降り続けば、増水して来週がベストっと思ったのですが、
乾いた山には少なすぎた雨で終わってしまいました。

でも集中豪雨だったのか、数か所の林道で土砂崩れが起きています。

水温も下がり少しは状況が良くなったか、明日は友人とチェックに行って来ます。

はじめましてm(_ _)m - six - 2010年09月23日 23:40:04

和歌山は橋本市出身のsixと申します。
今年から始めた一年生ですが十津川水系で頑張ってます!
またお会いした時はよろしくお願いしますねm(_ _)m
ラストスパート頑張りましょう♪

>〇バラさん、お晩です! - cami - 2010年09月23日 23:41:49

『くそ暑い』・・・ハイボール飲み過ぎました(笑)

サカナがもし残っているのなら、この雨で少しでも活性上がってほしいですね!

このままでは不発に終わってしまうかも~w

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2010年09月23日 23:52:20

そちらは豪雨だったのですね(*_*;

無理やり遠征を考えていたのですが、行かなくて良かった(笑)

この時期は、行く場所に悩みますよね!吉と出るか凶と出るか?
最後の1回なら尚更です。。。でも仕事サボって更にもう1回行くんでしょ(笑)

お晩です♪ - まきまき - 2010年09月23日 23:58:57

有田川は本流が瀬切れするかも知れません(笑)( ̄▽ ̄;)

海や河口域の安定のためにも、一雨欲しいんですけどねえ…(-.-;)


camiさん、もう1本スペシャルなヤツを期待していますよ♪( ̄∀ ̄)ノ

>six さん、はじめまして。 - cami - 2010年09月24日 00:02:44

コメントありがとうございます。

十津川水系、吉野川水系僕も大好きです。
特に十津川水系は支流が多く奥深い、素晴しいフィールドですね!

ラストは何処に行こうか悩みに悩んでいます。欲深いから余計ですw(笑)

これからも宜しくお願いします。


>まきまき さん、毎度(^o^) - cami - 2010年09月24日 00:19:43

この時期の瀬切れはダメですね!

鵜の餌食ですよ!!特に鮎は喰われるでしょうね!
それに、シーバスも遡上してこなくなるのでは!?

スペシャルなヤツは、大淵でも水温が高温で熱中症になってしまい、
ほぼ全滅ですw(?_?)
だから今年は無理っすょ(汗)

UKです。クリアハイボールは飲んだことないですね。 - UK - 2010年09月24日 00:33:26

UKです。クリアハイボールは飲んだことないですね。
急にこちらもヒンヤリしてきました。
極端な家なのでコタツ出そうかなんて、
家族会議でそうなりかかっていましたね。
会議の結果、居間のふすまの戸を夏は取り外すのですが
取り付けました。

>UK さん、こんばんは。 - cami - 2010年09月24日 01:03:21

クリアハイボールは高炭酸なので、氷を入れたグラスに注いだ時、
シュワァーっと発砲し、飲む時に顔にまでプチプチと掛ります。
気持ちいいですよ!


寒暖差が激しいのですね!
山の中腹にある古民家を想像しちゃいました。ススキが似合いそうな風景を・・・
囲炉裏で晩酌したいな~

- ジェロ - 2010年09月24日 20:19:54

どもっ

一昨日までは
ビールビールと騒いでいたのに

今夜は熱燗です(笑)

寒~

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2010年09月25日 00:08:20

急に寒くなりましたね!
体が寒暖差に付いて行けずに、風邪気味です。

もう熱燗ですか~鍋も恋しくなってきましたね~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード