まだまだラッキーカラーのブラック★カーディナル33

今朝は、小渓流でショートロッドをキャストしたくなり、
運良くばパーマークくっきりの【谷アマゴ】バコバコ釣りたい欲望が強かった。


ひたすら上流を目指すが、途中で浮気心が差し、上流に行く前に本流に立ち寄った。

b_convert_20100805144244.jpg

水量は平水よりも、ほんの少し多い程度だったので、5ftのパラボリックアクションを選択した。

このロッドはハードロッドに比べ、フッキング時のアワセに苦労するが、
しっかりアワセが出来たら、その後のサカナとのファイトが充分に楽しめる。
良型がヒットしてから楽しめるロッドである。


底が砂地の淵からスゥ~っと出て来た大きめのアマゴ、

喰わせのポーズでヒットに導く。

ボロンコンポジットのバッドまで一瞬曲げてくれた30㎝がヒット! ついてるぜっ!!

a+(2)_convert_20100805144143.jpg

1本出たので、もう充分!




目的本来の上流域の【谷アマゴ】を目指す。

カーディナルはそのまま使用し、スプールとロッドを交換する。

ロッドは天竜プロセットトラウト PST442UL

4feet4in、感度抜群で適度に張りのあるロッドである。

f_convert_20100805144749.jpg

ボサ下やピンポイントにロングキャストでもライナーで通しやすい!

i_convert_20100805151514.jpg

アベレージサイズの18cm前後が飛び出してくる。

ポンポン釣れるまでもいかないが、出るべき所からは必ずヒットしてくれる!


d_convert_20100805144423.jpg





10匹以上ヒットし、この淵の底でギラッと反転するのが見えた!ピシッ

底付近でグググッと暴れるのがロッドに伝わる

e_convert_20100805170514.jpg

この谷では良型の25㎝(今日の場合は、本流の尺よりも嬉しかったりする)

h_convert_20100805144854.jpg


ふぅ~今日もラッキーな半日楽しく過ごせました。





そして、更なるラッキーな出来事が・・・ブラック★カーディナル33によって訪れるのだ!

それはまた次回にでも

g_convert_20100805145517.jpg

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2010年08月05日 19:38:34

そっちに行って見たい・・・
しかし遠すぎる・・・・
では、夢で会いましょう!!(笑

- ジェロ - 2010年08月06日 21:24:48

4feet4in♪
あ~いい感じの竿ですね

Luckyでなく腕ですよ

>gijie.anglerさん、お晩です! - cami - 2010年08月06日 22:47:57

こっちもそっちに行ってみたいな・・・
スパーヤマメに出会いたくて・・・
いつか会いましょう!!(笑)

>ジェロ さん、コメントありがとうございます。 - cami - 2010年08月07日 00:41:28

5ftから4ft台に変えただけで、極端に短くなった様に感じます。
だから、最初のキャスティングが定まりません(汗)
慣れればピンスポットに打ち込む楽しさが倍増します。
思った通りの的を得るのがタマリマセン~

- wataru - 2010年08月07日 01:11:01

ブラックカーディナル好調ですね♪
あっ、腕ですね。。。。失礼しました。。。

>wataru さん、こんばんは。 - cami - 2010年08月08日 03:47:06

腕は2級でも、ブラックカーディナルと渓流は1級なのです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード