ラッキーカラーか!?【ブラック・カーディナル33】

8月1日(日) 禁漁までもう残すところ2カ月となりました。

なんか早く感じますw

さて、仕事で急ぎの提出書類を家にまで持ち帰り、朝から頑張ろうと思ったのですが、
夜中3時に目が覚めてしまい、釣りの虫が騒ぎ出し、釣りに行っちゃいました!

先日の大雨で、増水が平水になる前のベストコンディションだと予想
ジャンク品を修理再生と黒塗装したカーディナルも早く使ってみたかったので、
無理をしてでも行くしかないと決心しました。

b_convert_20100801115643.jpg

今回は時間的に早い出発なので、果無山脈の裏側の水系に遠出を試みました。

約2時間で到着。曇り空で涼しく気持ちいぃ!

入渓して様子を見てから、この水量に適したルアーを選び出す。

いきなり1投目からチェイスが有り、岸際でヒット!

この水系のアベレージサイズが顔を出す。この調子でバンバン釣りたい
a_convert_20100801115314.jpg

しばらく間が空きやっと良型がヒット!

c_convert_20100801115818.jpg

25~6cmを連発 

d+(2)_convert_20100801115916.jpg




今度は、グラマーなアマゴが出てくれた! ここは上流に行くほどサイズアップするのです。

e_convert_20100801120149.jpg


小アマゴも出ないまま、ばったり釣れなくなり、どんどん遡行する 









段差の有る落ち込みから、『バコッ』と出たのは・・・




一瞬 イワナ ?と錯覚してしまいそうな細身の♀アマゴ




クネクネファイトがタマリマセン 32cm



f+(2)_convert_20100801120237.jpg



次に淵で出たのは、ひったくるアタリで突っ走り、止めたらいきなりローリング!


g_convert_20100801120516.jpg

ラインをグルグル巻き付け抵抗され、顔とボディーにラインの跡が(-_-メ) 30㎝ 

h_convert_20100801120611.jpg




またヒット!だがしかし・・・

今度はローリングをかわし、なかば強引に寄せてくるが、足元でバラシw 尺近かった!?


                     



気を取り直し上流に向かう。


大淵の流芯から『ググッ』っと引っ張りロッドを曲げ、カーディナル33のドラグを出すヤツ!


何回経験してもハラハラドキドキ嬉しいのだ!


本日最大33㎝がネットイン!



i_convert_20100801120708.jpg

30・32・33cmの30Upが3本ヒット!!!しかも本日の最大は33cm

ブラック・カーディナル33でのラッキーな3並びとなった





デジカメのバッテリー残量が少なくなり、このアマゴを数枚撮り切れてしまうw

時間も10時になり、仕事も気になるので退参とする。

朝、約3時間の釣りに2時間かけて来て、また2時間かけて帰るのだ


バッテリーが無い事から、今回は風景写真は撮って無いので、これで堪忍です~

k_convert_20100801120812.jpg

「おっと~ブログなんかしてる場合じゃない」  提出書類を仕上げなければ

この記事へのコメント

- OHULS - 2010年08月01日 15:03:49

近所の川かと思いきや、実は2時間もかけて行ってるんですねw

それにしてもツキのあるリールですね~。
画的にもカッコイイじゃないですか。
もしかしたら黒カーディナルがcami様の代名詞になるかもしれませんよ~w

私も負けられません!

これからはcami様はライバルです★

- コークスクリュー - 2010年08月01日 16:34:49

お疲れ様です!
激しい釣果ですね!!やはりその背中を追うのは超厳しいですΣ( ̄□ ̄;)ホンマ凄いです∞
そういえば則さん亡くなられたらしいですね…。

- gijie.angler - 2010年08月01日 21:03:14

前にこんなバスが走ってたら
キャストしちゃいそ~です(笑

こんばんは~( ̄▽ ̄)/ - まきまき - 2010年08月01日 22:19:25

釣ってますなあ(^O^)
ええのばっかし…(^^;

果無の裏って、奈良県?
ええトコあるんすね~φ(..;)メモメモ(笑)。


風景写真…(-.-;)
こんなんあきまへんよ~(笑)( ̄▽ ̄;)/

>OHULS さん、毎度です。 - cami - 2010年08月01日 23:15:33

ライバルなんて・・・
とてもとてもそんな~
いつも参考になっているバイブル的、OHULS さんは僕にとっては先生です。

黒になって初使用のカーディナルは、幸運を与えてくれました。
運を使いきらない為に、このリールは暫らく封印ですね(笑)

>コークスクリュー くん、こんばんは。 - cami - 2010年08月01日 23:23:43

そろそろ夏イワナ釣りに行くぞ~
休みが合えばいいのだが?

則さん、えっi-181そうなんかi-202

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2010年08月01日 23:32:49

このバスをたまに見かけたら、釣りに行きたくなるんですよ~
罪つくりなバスです(笑)

>まきまきさん、こんばんは。 - cami - 2010年08月01日 23:45:30

果無山脈は果てしなく流れが有るのですよ~(笑)

日曜の予想に反して、えぇのが出たんでビックリっす!

風景写真・・・たまには手抜きでこんなんもいぃでしょ!(^^ゞ

- 〇バラ - 2010年08月01日 23:48:08

いや~すごいっスね!
尺物3本ですか・・・

バスもすごいス・・・
最初、バスとは気づきませんでした。
俺だと、そのまま突っ込んでしまいそうです。(笑)

>〇バラ さん、お晩です。 - cami - 2010年08月02日 00:21:35

釣れる予想はしていたが、まさか3本出るとは思いもよらず、ラッキーカーディナル33っす(笑)

このバスが自分の前を走っている時は、おかまに注意です(笑)

- Megaceryle lugub - 2010年08月02日 08:02:15

camiさん おはようございます。
相変わらず釣ってきますね~大したもんです。
二番目のアマゴの朱点の多い姿が好きです。

同じ黒でも(笑) - 熊谷のPB2 - 2010年08月02日 21:17:59

camiさん、こんばんは。相変わらず、羨ましい釣りしてますねぇ(笑)
黒でも違うのですが、
camiさんのリール、魚との写真では締まって見えますよ!
僕のCDLだとチャラけた感じになるんですよね…実際、CDLは管釣りでしか使ってないんですけどね。
復刻33使ってる釣友が釣れてない時に『安いカーディナル使ってるから釣れないんだよ(笑)』と悪態つく為に(笑)
今度は、CDLもバンブーにでもつけて、川に連れて行ってやろうかな?と最近は、3Xのスラックとる楽さに甘えちゃってるのでどうですかね。

- ISONBO - 2010年08月02日 22:20:00

こんばんは。
いい魚ですね。
紀伊半島のどこにこんな魚がいるの?って感じです。

山のこっち側にも居るんでしょうが、それを獲る腕がない(笑

- ジェロ - 2010年08月02日 23:16:19

提出書類はまにあいましたか(笑)

ちょっと釣りすぎですよcamiさん!

昔渓流行ってた頃
こんなの1匹出れば
大満足でしたよ(笑)

>Megaceryle lugubさん、こんばんは。 - cami - 2010年08月02日 23:23:43

今回もそうなのですが、『釣に行くぞ~』『でっかいの釣るぞ~』
リキ張った欲望の固まりの時は釣れずに、嫌々無理やり行った時の方が何故か釣れてしまいます。
だから最近、そういう状況をあえて作って釣行しています(笑)

アマゴも十人十色で面白いです!
顔ツキや朱点の数や体型に気質まで違うから一期一会を大切にしたいと思います。

- コークスクリュー - 2010年08月02日 23:26:07

真夏イワナ行きましょう!
もう少し減水したら昨年のあの渓行きたいです!camiガイドサービスのサポートが無ければ1人では険しくて無理です。二人でブラウニー5cm投げましょう!

>熊谷のPB2 さん、こんばんは。 - cami - 2010年08月02日 23:46:30

黒艶消し&シルバーは締まって見えるでしょ~(笑)ありがとうございます(^^♪

ロッドにセットし1投目をキャストした時は、視角に入る黒に違和感が有りましたが、すぐに慣れました。

33CDLにバンブーは似合うと思います!
ゴールドピカピカじゃなくメッキが剥げたCDLにはoldバンブーがお似合いです(笑)

3Xは広い河原で威力を発揮しますよね!
でも対象魚は小型限定ですけどね(爆)

- OLYMPICer - 2010年08月02日 23:58:10

釣り過ぎですよ∑(゚Д゚)

>ISONBO さん、毎度です! - cami - 2010年08月03日 00:16:17

吉野川水系にもこのサイズならけっこういてるでしょう!?
スレ気味だと思いますが(苦)

今回、たまたま釣れたけど、また来年に同じサイズが釣れるかは解りませんi-183
毎年、アタリ谷よりもハズレ谷が増えていってますw
アタリ谷を予想するのも楽しみの一つです。

>ジェロさん、こんばんは。 - cami - 2010年08月03日 00:32:41

提出書類は過労と睡魔に戦いながら、どうにか間に合いました。

時間制限無ければ、あともう少し釣っていたかもと、まだ欲を出しています(笑)
でも今年のツキを一気に使い果たしたかも知れません(汗)

>>コークスクリューくん、毎度! - cami - 2010年08月03日 00:45:26

真夏イワナOKです!

僕はS-Kミノーを使います(笑)

>OLYMPICerさん、こんばんは! - cami - 2010年08月03日 00:54:52

仕事よりも釣を優先した結果がコレです。
今やらないといけないのは仕事の成果を出す事です。
こういう中年オヤジになってはいけません!

- wataru - 2010年08月04日 14:04:35

なんという恐るべき釣果でしょうか!
尺アマゴがこんなに釣れるなんて・・・・・・・・・・・・・
尺アマゴは年に一本くらいで勘弁してください。。。。。

>wataruさん、こんばんは。 - cami - 2010年08月05日 00:55:56

この釣果は、ブラック・カーディナルがもたらした恩返しなのです。
『不自由な体を元気にしてくれて、ありがとう』と33は言っています~(笑)
『でも・・・恩返しは一回だけですよ~あとは自分の実力で釣って下さいね!』とも言っていますw(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード