折れたフックを付けたアマゴが気になり、再び・・・

また渓流に来てしまいました。


朝、4時30分に起き、現地に行く道中から雨が激しく降りだした。

6時に到着、堰堤の入川道近くには、もう車が止まっていた。

雨が降り込むので、着替えもままならぬ状態で思案していると、

レインウエアーを着ていないので、びしょ濡れになり、ルアーマンが急いで帰っていく。

雨が小降りになるのを待って、着替えを済ませ、とりあえず堰堤から攻めるが反応無し!

堰堤は諦め、前回の欠陥フックが刺さったままのアマゴが気になり、そのポイントに向かう。

そのポイントまでの間で、このサイズが元気に顔を出してくれる。

7_convert_20100709140305.jpg



なかなかのサイズも顔を出してくれたが、アマゴにしては珍しくジャンプを連発してくれたので 
ポイントを荒らされ、その後、同サイズが2匹追いかけてくるが、
警戒しているのか間を詰めてくれないw


5_convert_20100709140213.jpg
                                              朱点が少ない個体


雨も本降りになってきた。

僕が淵よりも大好きな荒瀬  ここで良型ヒットしたら最高だょ!

8_convert_20100709140531.jpg





そして前回の不運なポイントに到着。

深呼吸し気を静める。

キャスト・・・
                            

『銀ギラッ』

ほんの少しの感触  おっと

たぶん、ギラッと光った面積から本命だと思うが、

やはりスレているのか、一度だけ反応したのみで終わってしまった。




人間諦めも肝心、気を取り直し先に進む。



この長淵には群れていたのか、連発してしまった!!!

6_convert_20100709162800.jpg


パーマークと疑似銀毛

2_convert_20100709135929.jpg

疑似銀毛でも上から見ればパーや黒点、朱点が美しく見える。

4_convert_20100709140115.jpg

時計を見ればもう10時、水量も増してきたので終了とする。

次回もし来れるとしたら連休明けなので、かなり叩かれスレているだろうなぁ~!?


【今回のタックル】

35cm以上を想定して1ランクパワーアップさせた。6ftの硬めに5lbを使用。

残念ながら今回は役目を果たせずに終わってしまった。 フッキングと岩の回避は楽だが、

30㎝以下のアマゴなら前回使用の5ftパラボリックがヒットした時に面白く楽しめる。

1_convert_20100709135745.jpg

この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2010年07月09日 18:44:56

うっ羨ましい環境!!
近くにオイラ好みの渓が・・・
もちろん腕も必要ですが
そこに立つ喜びは・・・

1枚目のアマゴ良いですね~~!!

- ジェロ - 2010年07月10日 16:40:26

今回も読み応えのある釣行記(笑)

楽しんでおられますなぁ

- qazzle - 2010年07月11日 00:12:39

こんばんは。

相変わらず良い釣りしてますね~
というか、お上手ですね。

前回に続き今回も良型アマゴ並べて撮影とは羨ましいです。
私もいつかは尺UPと泣き尺あたり並べて撮ってみたいものです。(笑)

>gijie.angler さん、お晩です。 - cami - 2010年07月11日 03:05:07

瀬が好きですか!?、普段なら鮎師に占領されているのですが、雨で誰も居なかったので楽しめました。
前回は良型が出たのですが、今回はダメでした。

>1枚目のアマゴ良いですね~~!!
良く解ってらっしゃる~(笑) 男前でしょ!
野生味あふれる顔つきで、こんなの釣れると嬉しいですね!

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2010年07月11日 03:12:59

>楽しんでおられますなぁ
はい、意地になって楽しんでいます(笑)

真夏になって釣りにくくなる前に、又は地元の人に釣りきられる前に楽しんでおかないと・・・

>qazzle さん、こんばんは。 - cami - 2010年07月11日 03:38:22

数ある支流の中で、今年の当たり支流を発見出来ただけでして、来年も同じ様に良いかは解りません。

同じポイントで複数追いかけて来たら、連発のチャンスなので、
ネットに入れたら直ぐキャストを繰り返す訳です。
そこで写真一枚撮ってはリリースを繰り返すと、釣れなくなってしまいます。

ごぼう抜きでキャッチを繰り返す、餌釣りさんが得意な技ですね!(笑)

隣の芝生(笑) - 熊谷のPB2 - 2010年07月12日 18:55:05

camiさん、こんにちは。レインボー、大好きなんですけど、僕はそちらの方が羨ましいです(笑)
ハイランド、夏の釣りとしては、涼しくて良いのです。
汗だくにならないので。ただ、パラボリックならぬメタボリックな僕は、歩いて汗かいた方が、良いのですが(笑)
しかも、かの湖では、どうしても久留米から遠隔操作されてる気がしてならないのですが?(笑)

>熊谷のPB2 さん、こんばんは。 - cami - 2010年07月12日 22:48:13

無い物ねだり・・・(笑)
山上湖でキャストを繰り返し、ゴンッとアタリ、グイグイ引っ張られる。
楽しくってドキドキですね!

これから山岳渓流の季節、アップダウンが激しく、汗だくになりますよ!
年々きつく、おっくうになっていく~w

>遠隔操作
釣りに行きたい強い念が、そうさせているのでしょう!?(笑)

- Megaceryle lugub - 2010年07月13日 02:31:38

camiさん おはようございます。
くしゃみがとまらんと思ってこちらに来てみたら(笑)
今回も本当にすばらしい釣果で羨ましい。

復活後は、僕がグイグイ行きますよ(笑)

>Megaceryle lugubさん、こんばんは。 - cami - 2010年07月14日 02:52:32

やはり、くしゃみが止まらなかったですか(笑)
本人抜きで、このブログにて噂話をしていたのですから~(^^ゞ

私的な事になりますが、同い年の子を持つ親として気になります。
早く良くなる事を願います。

復活後は釣りたい事が有り過ぎて、何処から行けばいいのか迷うところですねi-237
それまでは、イメージトレーニングと遠隔操作は欠かせませんね(笑)

- ISONBO - 2010年07月15日 11:31:49

初めまして、ISONBOと言います。
和歌山のトラウトで検索していて辿り着きました。

いい釣りされていますね。非常に羨ましいです(笑)
こちらは中紀ですが、そちらの方にも釣行したくなりました。
ブログお気に入りに登録させて下さい。

よろしくお願いします。

>ISONBOさん、こんばんは。 - cami - 2010年07月15日 22:17:57

コメントありがとうございます。

【トラウト王国】と呼ばれるには程遠い和歌山なのですが、なんとか頑張っておりますw

>ブログお気に入りに登録させて下さい。
了解です!こちらもリンクしておきましたので宜しくお願いします。

スタジオルトラ・・・そんなミノーが有ったのですね!良さげな泳ぎな事◎

- ISONBO - 2010年07月15日 23:49:40

camiさん、リンクありがとうございます。

ほんと和歌山はトラウト小国ですよね。
camiさんの和歌山トラウトブログは貴重ですよ(笑)

ディートンは知人が製作しております。小難しい事はわかりませんが
使いやすいルアーですね。

では~

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード