釣りばっかり行ってないで、少し奮発の家庭サービスデー!

今年も解禁から今まで、自分ばっかりルアーを楽しんで、あまり家庭を振り返りもしなかった。


嫁の不満も爆発する前に、チビにも楽しませる為に、ディズニーリゾートに行って来ました。


白浜空港から羽田空港までのフライト中 

やはり気になる・・・川のこと、よく行くフィールドが上空から見える。

Googleで見るのとは、また違いますね!

紀伊山地(熊野)は山奥深い!険しい渓谷や、蛇行する流れに見惚れ・・・

『やっぱ釣りに行けばよかった』 少し後悔するがもう遅いw

a_convert_20100605144622.jpg



サツキマス狙いでよく行く熊野川の河口も見えたが、この河口はどうにかならないのだろうか?

 海との境目が極端に狭くなっている。
フン詰まり? 尻つぼみ? 適正な言葉が思い浮かばない

この河口が狭くなっているから、
シラメが海に降海や、サツキマスになって遡上が出来ない(少ない)と云う見解もあるらしい!?

シーバスやボラも遡上しているので一概には言えないが、
釣り人の観点からすれば、すっきりと流れて欲しいものである。





さてさて、2泊3日のディズニーランド&シー  疲れましたヘトヘトです(汗”

人の多さに疲れ、待ち時間に疲れ、しかも歩く歩く・・・

距離にしたら何キロ歩いた事になるんだろう?


d_convert_20100605145029.jpg



ミッキーのぬいぐるみもだが、このクマのぬいぐるみも人気らしい(名前なんだったっけ?)


g_convert_20100605145108.jpg



そんな事よりも僕は、この場内でコレが最高に美味かった!

スモークターキーレッグ

c_convert_20100605144933.jpg ハムに近い味かぁ?



テリヤキチキンレッグ・・・こっちは個人的にイマイチだった。

b_convert_20100605144838.jpg これは焼き鳥味だね?

我が家に帰り、思い出は、上空から見たフィールドと、このスモークターキーレッグの旨さと・・・
御土産に足腰の痛さを持って帰ってしまった

また来年も行きた~いだって

この記事へのコメント

おつかれさんでしたf^_^; - まきまき - 2010年06月05日 19:15:24

ディズニー…22年間も東京にいながら、一度も行きませんでした(笑)(^^;
ワタクシ、ネズミのオバケを見ると少々目眩が…(笑)( ̄▽ ̄;)

この貴重な時期にちょっと痛かったかも…ですねf^_^;
でも、かわいいおチビさんとの時間も是非大事にしてあげて下され(*‘‐^)-☆


有田川は、先週に比べて一気に50cm近く減水…(-.-;)
笹濁りも無くなり、ウーさんすら冷たい仕打ちでした(ToT)(1匹だけ…泣)

下流域はもう終わりかな…(;_;)

- jetpapa - 2010年06月05日 19:54:18

 おはようございます。

 上空から釣り場を見るとあそこなんだよなと一目両全なんですが、下からアプローチすると意外と頓珍漢なところで釣ってたんだななんて判ることありますね。
 砂で河口がふさがれている河川は沢山ありますが、魚の行き来はどうしているのか気になるところです。

 お嬢ちゃんとディズニーランド楽しいな!!
 何時でも面倒見ますから私のところへ連れてきてください。

お晩です!! - gijie.angler - 2010年06月05日 21:07:22

娘様の抱っこしてるクマさんは
ダッフィーとかって言うらしい
うちの娘が言ってました。

次は、camiさんがサツキをダッコ・・・

- katsuo - 2010年06月05日 21:39:42

うちの家族も今週行ってきましたよ・・・私抜きでしたけど(笑)
でもその方が楽で良いです。

シーの方がビールも飲めるし良いですよね。

- 黄色いワゴン - 2010年06月05日 23:01:43

上空から見てみたいですね!
なので、今度私もディズニーに行くときは白浜空港から行こうかな~w

去年ディズニーに行った時一番楽しかったアトラクションは
カヌーに乗って漕ぐやつでしたw
スターンラダーやバウラダーで
キャストの兄ちゃんを困らせてました(笑)

やっぱり、水の音って心癒されますね~!

初めまして - スコップマン - 2010年06月06日 11:19:44

良い 家族サ―ビスができましたね
私はついに 怒られました
山で雷に会うのも恐いですが、女房の雷も恐いですからね。

> まきまきさん、こんにちは! - cami - 2010年06月06日 16:32:37

15年ぶりに行ったのですが、周りの環境がかなり変わってました。

釣りを犠牲にしたおかげで、しっかりコミュニケーションが、とれました(^_^)v

有田川下流・・・鮎の解禁と水温的にもキビシイでしょうね!

>jetpapa さん、こんにちは! - cami - 2010年06月06日 16:49:04

窓からの風景って大好きなんです。
列車やバスに乗ると居眠りしないで景色を眺めて、色々な想像してます。
特に、行った事の無い川の景色はテンション上がります。

娘は3歳なんですが、おませで生意気、しゃべりっぱなしで大変です!
口喧嘩では負けてしまいますょ(*_*;

>gijie.angler さん、こんにちは。 - cami - 2010年06月06日 17:02:18

クマさんは、ダッフィーですか・・・シーでしか買えないらしいです。

>次は、camiさんがサツキをダッコ・・・

 サツキをギュッと抱きしめてぇ~~なぁ~~!

>katsuo さん、こんにちは! - cami - 2010年06月06日 17:19:11

シーの方が客が少なく廻りやすかったです。
やはりアルコールがないとダメですね(笑)

来年は、春に行きたいなんて言ってます・・・マジw~しかも春かよ~(-_-;)

>黄色いワゴン さん、毎度です! - cami - 2010年06月06日 17:30:22

次回行く時は、白浜空港からで!新宮市の上空飛びまっせ!
帰りは十津川と北山川との合流点の上空を通過しました。
約1時間のフライトなので、たいくつしません。

僕の家よりも、家族多いので大変でしょ!(笑)

>スコップマンさん、はじめまして! - cami - 2010年06月06日 17:39:25

コメントありがとうございます。
gijie.anglerさん経由で数回訪問させてもらってます。

釣りを予定する前には、天気の確認と嫁の機嫌の確認ですよ~(笑)

また宜しくお願いします。

- 海人 - 2010年06月06日 20:03:23

うわぁ~♪小さくて可愛らしい娘さんですね♪
こんな娘さんとならディズニーリゾートもさぞや楽しい事でしょう。
私んちのオッサンぽい息子達とは大違いですわ~(^_^;)
最近では私や嫁とは殆ど別行動だもんなぁ・・・。
少しジェラシーを感じちゃいます(苦笑

>海人さん、こんばんは! - cami - 2010年06月07日 00:27:49

遅くに出来た娘だから、孫みたいな感じです~

おてんば娘なんで子守りが大変です!!

でも・・・今が一番かわいい時期だと思いますi-179

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード