熊野川、今日も濁りのダム放流量が多かった。

少し朝寝坊した。

慌てて釣り支度をして出発する。

熊野川に行く前に、朝一番に気になるポイントに寄り道することを前夜から考えていた。

増水後には、お気に入りのポイントに新たにサカナが入っているだろうと期待した。

寄り道先に到着

だがしかし・・・

先行者2人組み発見

仕方なく下流のポイントに入る。

軽く流してアベレージサイズが2匹ヒット!

期待をにしていた結果なので、サイズに不満が残るが・・・

まぁボ~ズよりましだぁ~

c_convert_20100531234934.jpg

d_convert_20100531235020.jpg


熊野川に9時半までには到着したいので、早めに見切りをつけ再出発する。



熊野川に到着して、一番に入ろうと思ってたポイントには、またしても先行者が

二番目候補のポイントに入りタックルをセットする。


先日の濁りや水量よりも悪条件が和らいだが、平水に戻るのは、まだまだである。


002_convert_20100531234334.jpg

川幅と水量からロングキャストが必要なので、今回はスティンガーディープ&ステラを選択。

a_convert_20100531234701.jpg


やはり最近のスピニングリールはラインの放出性能が素晴らしい! べー4使って違いが明確w


ディープウェーディングして釣り下がる。

腰に流れがぶつかり『ポコ・ゴボ・ポコ』流れの音が妙に良く聞こえ心地よい。

こんな時は心がリラックスできて、あらゆる意味で準備万全で気持ちよくキャストが出来る!


キャストを続けクロスからダウンになった時に『グンッ』ロッドがしなる!

前回のバラシの恐怖から・・・

瞬時に「これでもかぁ~!」みたいな強烈なアワセを入れる!


よっしゃ~! だったが・・・


ネットインはしたが、頬にグッさりフックが刺さり皮が剥げてしまい可哀想な事をしてしまったw

しかし今回も小さい! 今年は40Upが釣れてくれるだろうか???

e_convert_20100531234514.jpg

2匹目40Up狙いに夢ふくらませ、腹ごしらえ(カップラーメン)と仮眠をする。

019_convert_20100601000159.jpg

雨の音で目が覚め、夕暮れまで欲の意地を張るが、そう簡単にはいかなかったのだ。



この記事へのコメント

- OLYMPICer - 2010年06月01日 21:48:47

毎度毎度脱帽です・・・。
camiさんにかかってはサツキマスも“幻の魚”ではなくなってしまいますね(笑

鮎シーズン開幕に伴いミノー好調のようですね!
自分もこの土日はミノーでいってみますよ~。

こんばんは(^O^) - まきまき - 2010年06月01日 22:55:42

camiさん、さすがですね!
厳しい条件でもあっさり結果出しますな(^^;

しかしそちらの川はホンマ雄大ですね!(@_@;)
いつかは竿を出してみたいもんです(^O^)

※あの翌日も1本(34cm)獲れました(^_^)v
ラッキーパンチが2度も…(笑)( ̄▽ ̄;)

お晩です!! - gijie.angler - 2010年06月02日 00:16:38

釣果の方も気になりますが・・・
何気に車のテール変えて鱒??
マフラーも太すぎません??

- OHULS - 2010年06月02日 05:34:38

車に立て掛けると轢きますよw

>OLYMPICerさん、まいどです。 - cami - 2010年06月02日 06:52:13

6月からラストスパート頑張りましょう!

アユ師も多いが、ポイントが違うので問題無いです。
しかし・・・これから暑くなり苦労しますよね~

> まきまき さん、2連チャンですか! - cami - 2010年06月02日 07:04:59

まきまきさん、やりますねぇ~

2日続けてとは流石です!

まだまだ釣れそうな雰囲気ですね(^^)/
僕もがんばろっと!

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2010年06月02日 07:19:05

流石、クルマ好きな人の見方ですね。

テールは、今もっとカッコいいのが出てるので交換しようかと考え中。

マフラーは、ランチョ製でして、うるさくないジェントルなサウンドです。

でも・・・エコなご時世に相応しくない車です(*_*;

>OHULSさん、毎度です! - cami - 2010年06月02日 07:32:55

僕も以前、竿は轢かないが(笑)、靴を忘れてきたり、
着替え中に落とした財布に気付かず帰ってきたりと色々失敗してますw

だから帰る出発前には、車を一周してま~す。
これで、一安心i-228

- じぇろ - 2010年06月04日 19:03:27

サツキですよね(笑)

一匹でも幸せになれるのに
サイズ狙うなんて(笑)

ホント美しい魚ですねぇ

- 海人 - 2010年06月04日 19:54:09

バッドコンディションとはいえ、きちんと結果を出してるのは流石ですね♪
さらにサイズアップを望むのは欲張りすぎでしょう(笑
でもサツキマスって、釣れる確率が非常に低い魚だと聞いた記憶が・・・(^_^;)
もしかしてcamiさんって達人ですか?(笑

>じぇろ さん、こんばんは! - cami - 2010年06月05日 00:03:22

サツキとは言い難いサイズなので・・・(苦”

今が旬のこのサカナ、欲張っておかないと、この先ボーズが続きそうで怖いのです。

- jetpapa - 2010年06月05日 00:10:25

 出ましたね。
 サツキマスがこんなに簡単に釣れてしまうのが凄い!
 欲張るなんてとんでもない、私はとっくにほっぺたが膨らんでしまってこれ以上突っ張れなくなってます。

>海人 さん、こんばんは! - cami - 2010年06月05日 00:21:32

サツキマスって条件が合えば簡単に釣れるらしいです!?
私は知らないが・・・
誰かが言ってました。(笑)

僕は、ただ単にサツキマスの十人十色の体型や顔ツキの違いが好きでして・・・
それが見たくて必死になり、
釣れれば、暫らく見惚れております。(^^ゞ

- wataru - 2010年06月05日 12:39:13

おめでとうございます♪
しっかりキャッチしてますね♪
僕は今期2本で終了みたいです(涙)サイズは二本とも35でした(泣)
ブログにはサツキは諸事情により、UPしてませんけど(笑)
今年の長良川下流域は厳しかったです。。。。年々厳しくなってますけど、そのうち一匹も釣れなくなりそうです(汗)

>jetpapa さん、こんにちは! - cami - 2010年06月05日 15:07:22

サツキ釣るのは、年々苦労増大しています(苦”
需要と供給が伴いません・・・

アユも解禁になり、ますます釣りにくくなりました。
大っ嫌いな、苦痛のサツキ釣りも終盤です。ホッとしてます(^_^;)

>wataruさん、ど~もです! - cami - 2010年06月05日 15:17:18

wataruさんもキャッチしてるじゃないですか!i-179
気になってたんですよ~(笑)

小型化と遡上数の減少気になりますね!
そのうち、レッドデーターから特別天然記念物に格上げで捕獲禁止になるかも?i-282

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード