カーディナル3シリーズ   (私の左手)



3X 3E カメシのハンドルはルーターにて破壊 ネジ式にマンドレルを交換してます。やはりウッドノブが手に馴染む・・・用途に合わせて使い分けてます。特にシルバー色のプレスハンドルに付けている花梨紅白2個が使いやすい(masou_55c作)、ひょうたん型を扁平ヒネリにしたのは、本流用で、人差し指で握って親指で押さえるタイプ(しっかり握れて感度がいぃ)  もう一つは渓流用で、ショートキャストでのテンポの速い釣りに使いやすい、つまむタイプ(幅よりも長さを持たせてます)

その他、アOリパ社SVのを細身に削り鹿角にて延長させたり、masou_55cさんの作品でベアリング内蔵の物(3E)など有ります。

ダブルハンドルは、巻き始めが、かなり重い3X用に購入しました、少しは改善できました。

シングルパワーハンドルは、主に4X用ですが、ダム上本流用の3にも使います。

3Eは、サイレントでは有りません、ラチットストッパーとバネを付けました。
まだまだ高音でカリカリ鳴ります・・・せっせっと使い馴染ませたい!
でもこの3Eのギア比(3・33と3Xの約中間)が実に使いやすい黄金比なのです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 〇バラ - 2009年06月30日 21:41:24

すんげー
カーディナルオタというより、ハンドルオタじゃないですか~(笑)

いろいろな組み合わせか楽しめるのが、カーディナルのいいところですよね(^^)

- cami - 2009年06月30日 22:19:27

>Oバラさん
こちらの地方は、魚が乏しいので、こんなので、自己陶酔するしか方法が無いのですi-237  それなりに楽しさ増えますよ!

おじゃましにきました。 - Megaceryle lugub - 2009年06月30日 22:57:53

camiさん何時もコメントありがとうございます。ということでおじゃましにきました。
camiさんは、ランクル乗りなんですね、実は僕も60を21万キロまでと80を17万キロまで走らせました。今は事情により手放してしまいましたが(僕の事情でなく国の事情)すごーく後悔しています。その後130サーフを2台エンジンブローであの世に送りました。ランクルが色んな意味で丈夫であると思います。また乗りたいですね。

コメントありがとうございます。 - cami - 2009年06月30日 23:29:16

>Megaceryle lugub さま
国の事情では、仕方ありませんね!排ガス規制等厳しく肩身が狭いです。それに私のは1ナンバーですから、土日高速割引適応外ですi-181  今で15万㌔近く走ってますが、塗装が日焼けしているぐらいで、大きな故障は無いですね!丈夫なだけが、とりえです。
乗れるとこまで、乗ってみようと思ってます。

- wataru - 2009年09月15日 15:08:42

ハンドル、ノブも色々工夫されてるのですね♪
私は自作する技術が無いので、市販品しかありませんけど・・・。

>wataruさん、こんばんは - cami - 2009年09月15日 23:45:19

カーディナルの平ノブが嫌いで始めたウッドノブなのです!
なんか今じゃコレクションになってきました~ オタですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード