先週のちょっと痛かった出来事 (>_<)

先週の土曜日に釣りに行った。

その前日からの雨で、増水していると判断し、熊野川サツキマスはパスして、近くのチョイ釣りに変更。

やはり、ここも水量多く、なんとか釣りが出来る状態だったのだが。(*_*;


濁りでルアーが見えず、落ち葉や枝がルアーに引っ掛かってくる。

しばらくキャストを繰り返すが無反応・・・

いぃポイントなんだがなぁ~

見切りをつけ、少し上流に移動し、ここで、一発っと期待を込める。

でも~~~

でない・・・



視線の先に見えるポイント

あそこに望みを賭ける。

眼中はもう流れの奥に向いている・・・

b_convert_20100524164105.jpg 

何故か気が焦ったのか?

石に右足がつまずいた。

左足で踏ん張ったが、そこは斜めに反り立った岩の上・・・

ズルッw

あっ(@_@;)!



スローモーションみたいに・・・



バッタン。。。チャッポン

ズッコケ

無意識にロッドを川にほうり投げ、右手で手をつっぱり、左腕を岩にぶつけ転げる。

顔面強打は逃れた。

急いで起き上がり、ロッドを回収する。

テップが折れてないか?大事なカーディナルにキズは?

真っ先に確認・・・大丈夫ふぅ~


ズキズキ

あれっ!

手のひらのつけ根に血が!しかもポッコリ腫れている

ヤバい!!

もしかして?手首骨折か?

おそるおそる、親指を曲げて見る・・・

曲がった。

人差し指を曲げて見る・・・

中指を曲げ・・・

薬指を・・・

子指・・・

みんな動かせる!

骨折はしていないみたいだが、ヒビは????

手首のあちこちを、左手の親指で押してみたが激痛は無い。

まぁ大丈夫だろう?だが、もしもの不安を考える!?

念の為のレントゲンでも撮らないと・・・などと考え、不安を残しつつも、釣り再開!

けれど、今日は土曜日なので病院は昼から休み。

しかし、まだ9時30分なので、もしもの時の病院に行く時間に少し余裕が有る。 

手首が痛くキャストやアクションが掛けにくいw

留めのポイントでやっと魚信が!

はぁ?









a_convert_20100524164200.jpg

ケタバスでした 


これを最後に諦めて急いで家に帰る。

嫁に見てもらうと・・・・


『おおげさな!大丈夫や!』


たった一言、それでおしまいでした。


やはり女は肝っ玉が大きい!

僕が小さいだけか


左肩も青アザ、足も擦り傷、手首は、3日経った今でも少し痛いが、大事には至らずに良かったのです。

年々反射神経の衰えも感じてきた今日此の頃です!





















スポンサーサイト

この記事へのコメント

衰えは、着実に(笑) - 熊谷のPB2 - 2010年05月24日 22:13:28

camiさん、こんばんは。
僕も土曜日にコケました。
段々と水押しにも、踏ん張りが効かなくなったり(笑)
御互い大事に至らなくて良かったですね。

大事なカーディナルも無事で、なによりです。

最近、33からべー3に替えてからは、ヤマメも釣れる様になりました。
気分的な物なんですね(笑)

> 熊谷のPB2 さん、こんばんは! - cami - 2010年05月25日 00:34:50

やはり衰えですか!?信じたくないのですがね(笑)
バランス感覚や体力的にも・・・そうですね!

こけた時に、もしロッド・リールをもったまま手をついていたらっと思うとゾォ~ッとします。

カーディナルは、持っている種類が多いと、月替わりで【釣り運】が代わります!
今月のラッキーカーディナルはべー3でした!?(笑)

お互い足元には気を付けていきましょう。(^^ゞ

お晩です!! - gijie.angler - 2010年05月25日 18:07:57

そうそう最近、足があがりません・・・
よくオイラもつまずきます。
つっぺたりはしませんが・・・
(つっぺるって分かります??
    いわゆるドボンですぅ~~)

ケガはたいした事なさそうで何よりですが
お互い気おつけて遡行しましょ!!

- 黄色いワゴン - 2010年05月25日 20:53:54

私も段々と どんくさくなってきているのを自覚してます。
なので、超慎重派になってますね!
ライジャケも着たほうがいいのかな?

元気に家に帰るまでが釣りなので、
お互いに気をつけましょうね~!

- wataru - 2010年05月25日 22:48:30

認めたくはないのですが、僕も衰えを感じています(泣)二週連続で川に転倒するし・・・・(汗)
大怪我だけはしないように気をつけましょうね。。。。。

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2010年05月25日 23:52:31

そうそう、足あがりませんね~~!!

今まで、つまずいて、前のめりになって、こけそうな時が数あれど・・・
なんとか踏ん張って持ちこたえれたのですが、今回は無理でしたw

足元注意!ですね。

>黄色いワゴン さん、こんばんは。 - cami - 2010年05月26日 00:02:01

>元気に家に帰るまでが釣りなので・・・

えぇ事、言ぃはりますねぇ~!そのとうりです。
『お父さん今日も元気で帰ってね』ですね!

お互い慎重にいきましょう。

> wataru さん、こんばんは! - cami - 2010年05月26日 00:19:45

着替えとタオルは欠かせませんね(笑)

大怪我や溺れだけには気を付けないと、
山奥だったら発見されるまでに、時間がかかりますからね(汗)

普段から、基礎トレーニングをしなくっちゃ!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード