リザーバーとその支流

昨日、一昨日と朝から肌寒い風が吹き、ランドロック狙いには条件が良かったに違いない!

残念ながら、両日とも仕事で釣には行けなかったのだが・・・

頭の中は活性が高いランドロックの事でイメージがいっぱいになっていた。

今日も終日、時間が取れないので午前中だけの釣行となってしまった。

朝4時に起き、5時30分には釣り場に立った。

陽が昇るのが早くなり、もう山の向こうからピーカンの予感 
またしても、無風のピーカンであるw

救いは朝マズメな事に期待する。

岩場に立ち、ふと足元を見ると、前日に誰かが釣ったのだろう銀ピカの鱗が石に付いているw

ふむ~!?

とりあえずキャストをしてみる。

なにも・・・なにも・・・


nagare_convert_20100515164907.jpg

少し移動して・・・

しばらくキャストし、やっと一匹チェイスがぁ~  ターン

ターンで帰った方向にキャストし、スプーンの細かなシェイキングで誘いをかける。

どうにかヒットに持ち込めた!


amago+(2)_convert_20100515164714.jpg

また少し歩き、ガレ岩のポイントに移動する。

スプーンからミノーに交換し、キャストをするが、ミノーが少し傾いて泳いでいる。

アイ調整を数回繰り返し、キャスト再開!


なんとそのキャストですぐにヒット! ラッキィ~!


ただ・・・先程とほぼ同サイズ

今年はサイズアップしてくれないですね~ 何故じゃ!なぜなのだ!?


amago+(3)_convert_20100515164754.jpg


もう気付けば時刻は8時30分 初夏に近い日差しです。

マズメも終わり、無風のピーカンにも嫌気がさしたので、近くに流れ込む支流があるので移動。

10時までの釣りと時間を決めてチャレンジする。



やはり早い流れは気持ちいぃ! リフレッシュ!

タックルもザウルスの5ftに変え合流点からスタート!

nagare_convert_20100515165112.jpg【此処は少し上流の風景】


数投目で、ガツンときて元気よく暴れてくれた遡上アマゴ!

30㎝チョイだがテールまでグラマラスなナイスな彼女じゃないですか!
少し満足しました・・・でも欲を云えばw

amago_convert_20100515164621.jpg

013_convert_20100515185552.jpg

今年は40UPが出てくれない。


どこに隠れているのかな?


来週からは、ただ今・不調の熊野川サツキマスの再スタートを予定している。

運が有りますように!

この記事へのコメント

おばんです(^_^)v - まきまき - 2010年05月15日 22:08:00

ええですなあ…キレイなアマゴが釣れて(ToT)
サイズも僕からすれば充分も充分ですよ(笑)(^^;

私は今日もデカウグイとお戯れでした~( ̄▽ ̄;)

サツキ、渋いですね…(-.-;)

- コークスクリュー - 2010年05月15日 23:23:19

お疲れ様です!
もうそのくらいで勘弁しておいて下さい、背中を追うに追うキッカケすらみつかりません(*_*) オテアゲ!!

- 〇バラ - 2010年05月16日 00:14:48

おぉ~アマゴも結構、銀化するんですね。

尺出れば十分じゃないですか?
私は、サクラボーズ爆進中v-406

こんちは~~!! - gijie.angler - 2010年05月16日 12:34:59

ランディングネット大活躍ですね。
鱒族をすくえてうらやましいですぅ~
オイラのネットは背中で干物になってます・・・(笑

- カワトビ - 2010年05月16日 12:46:34

こんにちは。

鰭のキレイな尺アマゴ、十分ですよ~
逆に私はまだ尺UPのアマゴが出ていないので、
そろそろ出て欲しいところです。(贅沢な悩みですが)

皐月の運、そろそろそちらに移りますよ。(笑)

- ジェロ - 2010年05月16日 23:24:01

こんばんは

午前中だけで
この釣果!!
腕がいいんですねぇ

サイズが足りない?
いい型じゃないですか

↓ あ~こうなるんですね
 鹿ネット 格好いいんです

> まきまき さん、おばんです! - cami - 2010年05月16日 23:47:51

アマゴは去年よりも平均サイズが小さいんですよw~

デカウグイの中にサツキも交じってる事も有るので、そのうち・・・(*^^)v

- katsuo - 2010年05月16日 23:50:33

良い魚釣ってますね~。
素晴らしい釣り場が近くにあってうらやましいです。
支流で釣ったルアーってラ・バンバですね。
私も好きだったのですが、今売ってないですね。

>コークスクリュー君、おつかれ! - cami - 2010年05月16日 23:53:22

>オテアゲ!!
何を言っとるんだね~まだまだこれからじゃないか~
一緒に頑張りましょう!

あっ!イワナ釣りに行こうよ!

>〇バラ さん、お晩です。 - cami - 2010年05月17日 00:02:49

アマゴも上流域以外は銀毛しているのが多いです。
ほとんどが、疑似銀毛で斜めから見ればパーマークが見れます。

僕もサツキボーズが続きそうな予感です(*_*;

>gijie.angler さん、お晩です! - cami - 2010年05月17日 00:14:29

>ランディングネット大活躍ですね。
金魚すくいのまね事ですよ!(笑)
役に立ってます・・・すくえた瞬間に喜び倍増しますもんね!

>カワトビさん、こんばんは! - cami - 2010年05月17日 00:22:28

皐月2本が羨ましくってしかたがありませんi-237
そろそろ運が廻ってくればいぃのですが・・・
今日、車のボンネットに鳥のウン付いててました(笑)
このウンはダメですね!?(爆)

>ジェロ さん、こんばんは。 - cami - 2010年05月17日 00:35:41

腕がいいのではなく、釣り人が少なく、サカナとのめぐり合いがいぃだけなのですハイ!

サイズは去年と比べればイマイチ伸び悩みなんですよ~

鹿ネット・・・グリップ長いでしょ!へたくそ仕様なのでネットインに不安を感じません(笑)

>katsuo さん、こんばんは! - cami - 2010年05月17日 00:49:30

ラ・バンバ♪ 細かい所見てますねi-183
もうとっくに廃番になってしまいましたね!
このミノーライクなスプーンが良く釣れたのに・・・
手持ち3個なので大切に使わなきゃ!

- wataru - 2010年05月18日 16:49:56

尺アマゴいいですね♪
このサイズが出れば充分です!40UPなんて欲ばってはいけません(笑)僕なんか豆サイズしか相手にしてもらえません(涙)

> wataru さん、こんばんは! - cami - 2010年05月18日 19:57:49

このサイズで充分なんでしょうけど・・・
去年にいぃ思いをしたので、ついつい欲を出してしまいます。

次の欲は、サツキですね(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード