OHULSスピン試し打ち。

supinn_convert_20100425083607.jpg

先日OHULSさんに貰ったこのスピン・・・

後日に、

本人いわく『コレダメです即刻捨てて下さい』との事だが、釣れますよ

ブレイドが立ち過ぎていたので、角度を調整し、気になる飛距離も悪くないじゃないですか!

良く回転するので、スローで引ける。

下図の立ち位置から流芯の向こうにアップクロスにキャストし、直ぐにリーリング、

リーリングは糸ふけの分だけを巻き取り、流芯を流す。

リーリングスピードではなく、水流を受けて回転しているので、
回転を維持したままフィーディングレーンを外さずドリフト出来る。

回転のせいで浮き上がってしまうので、
表層を意識した活性の高い時やライズをしている時に良いと思う。

実際にドライフライを咥えるようにバコっと出ましたよ!

snap_troutworks_201045221527.jpg



amago_convert_20100430214652.jpg






用事が有ったので、一度家に帰り、用事を済ませる。

実は、髪の毛ボッサだったので、元美容師の嫁にカットしてもらった。

カット中うとうと寝てしまった・・・気付けば

予想以上に短くカットされてしまっていた

お金が要らない代わりに、好みも言えない






気分を取り直し、夕方再度釣りに出かけた。

カーボンハンドル&鹿角ノブの感触を確かめたかったのだ。

ノブをもう少し削り、違和感無く指にフィットさせなければいけない。

高感度なハンドルノブは、少ないチャンスを物にしてくれるに違いない!

poinnt_convert_20100430214913.jpg

5時前から釣り始めたが、サカナの気配無し!

6時前にやっと1匹出て来てくれた!

欲を云えば、もうそろそろサイズアップをしたいのだが・・・

amago+(2)_convert_20100430214813.jpg

この記事へのコメント

- OHULS - 2010年05月01日 15:46:45

ガーン!( ̄□ ̄;)

ダメダメだったのは私のだけだったみたいですw

やっぱり、元ブレットンと、私の思い付きで創った物の差ですね(爆

> OHULSさん、毎度です! - cami - 2010年05月01日 18:18:28

あのブレットンのボディーに秘密が有るみたいですね!?

何はともあれ、ラインを張れば水流だけで回ってくれる優れモノですv-63

- カワトビ - 2010年05月02日 10:27:55

こんにちは。

「そろそろサイズアップを」なんて・・・
私にしてみれば十分過ぎる魚ですよ~

私はほぼミノーばかりでしたが今シーズンはスピナーを結構な頻度で使ってみています。
やっぱりブレットン釣れますよね。
ボディに秘密ですか~
なるほど~メモメモ・・・(笑)

- ジェロ - 2010年05月02日 10:40:31

トップの解説写真が
実に分かりやすいです(笑)

きれいな魚ですねぇ♪

Re: > カワトビ さん、こんばんは! - cami - 2010年05月03日 00:21:14

今年はサイズがイマイチで、全体的に成長してないんですよ~
水温が上がらないのも原因の一つかと・・・

ブレットンは単純明快に釣れるルアーですね!
数釣りするならスピナーが当たりの日が多いです。

>ジェロさん、こんばんは! - cami - 2010年05月03日 00:34:55

まるで某釣雑誌のような(爆)

最近、銀毛が強いのばっかりなので、パーマークがくっきり出たのが釣りたいのですょ~!

- jetpapa - 2010年05月03日 06:07:38

 おはようございます。

 ここ釣れそう!!
 やっぱり釣れましたね。
 こんなのがガっツーーんっと来たら堪りませんね。
 良い川ですね。

>jetpapa さん、こんにちは! - cami - 2010年05月03日 16:07:52

この川は砂利や砂地が少ない、頭大の石がゴロゴロの区間でして、
良さ気なポイントなんですが・・・
今年はi-276数少なく、苦戦してますi-195
去年もハズレ年だったのですが、今年もそうなりそうです。
でも、ロケーションが良いので、行けば気分爽快リフレッシュ(笑

- wataru - 2010年05月04日 00:56:52

奥さんが元美容部員だったとは♪
うかつにケンカできませんね(笑)
サイズは充分な大きさじゃないですか♪

>wataruさん、こんばんは! - cami - 2010年05月04日 21:54:46

嫁にカットは任せても、顔そりだけは怖くてダメなんです(笑
たまに殺意を感じるし~(-_-メ)

今年は36cm前後の毎年釣れるサイズが姿を見せず、凹んでおります。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード