今年の熊野川サツキマス(ノボリ)はどうなんだろう~?

本日、日曜日・・・釣りばっかり行ってないで、たまには家族サービスで買い物&ドライブ

新宮ジャスコへお買い物に行って来ました。

我が家から新宮市に行くまでは、いやが上でも熊野川を眺めて通らなければいけない。

この時期、手ぶらで熊野川を素通りするのはやるせない気持ちであるw

だから・・・こっそりタックルを忍ばせておいたのだ!





『今日は天気がいぃから外でお弁当食べようか!』

半強制的にAコープで弁当を買い、そのまま川原に直行した!


kumano+(4)_convert_20100425223345.jpg

弁当を味わう事も無く、お先に済まし、『30分だけ釣りするから・・・』

急いで着替え、タックルセットし釣りにかかる。(^_^)v

別に、本気で釣ろうなんて思ってない。

この河でキャスト出来ればそれでいぃのだ!

雨の影響でダムの放流が続いているから増水している。

このぐらいの水量と濁りなら大丈夫なのだが、釣り人は誰も居ない。

ほんの30分のつもりが、キャストを繰り返しているとだんだん本気(夢中)になり・・・

気付けば1時間が過ぎていた ヤバい!

急いで戻り 『ゴメン、ゴメンさあ買い物行こう!』

嫁の怒りもなく 急いでタックルを仕舞いこむ。


kumano+(2)_convert_20100425223207.jpg

もちろんボーでした。

kumano+(3)_convert_20100425222953.jpg

行き道も帰り道も、釣り人発見出来なかったのは、たまたまか?



北山川はクリアーで十津川は濁り水 まぁいつもこんな感じだがねぇ~
kumano_convert_20100425223053.jpg

ゴールデンウィークが過ぎた頃から本腰入れて、今年も頑張ろう!!





この記事へのコメント

お晩です!! - gijie.angler - 2010年04月26日 21:09:30

お~計画的犯行ですネ!!
私も良くやりました(笑
鬼怒川・箒川・霞ヶ浦・・・

>gijie.anglerさん、お晩です。 - cami - 2010年04月26日 23:26:56

計画的犯行でも・・・
なかなか一石二鳥とは、いきませんね!

今度は、川原でバーベキューと云う名目で犯行する計画です^^;

- ジェロ - 2010年04月26日 23:58:48

あわっ
すばらしいロケーションですね♪
広い河原いいですねぇ

そのロッドが気になります(笑)

- 〇バラ - 2010年04月27日 00:00:05

>バーベキューと云う名目で犯行する計画です^^;

もっと素直に、釣った魚をその場で焼いて食べる。
家族受けしないか・・・?

> ジェロ さん、こんばんは! - cami - 2010年04月27日 00:27:50

ロケーションは素晴しいが、サカナが少ないi-195

ロッドは旧ザウルスの7feetなのです。これ最高(笑)

>〇バラさん、お晩です! - cami - 2010年04月27日 00:37:56

>釣った魚をその場で焼いて食べる。

釣れるまでに時間がかかり過ぎ、飽きられるので家族受けしませんv-388
我が家では、ウインナーを焼けば充分なのです(笑)

- wataru - 2010年04月27日 15:46:04

川原で食べる食事はおいしいですよね♪
って釣り人だけかな?

>wataru さん、こんばんは! - cami - 2010年04月27日 22:43:31

川原で食べる食事が美味しく感じるのは、釣り人だけじゃないですよ~
今からの季節が最高ですね!
流れの側に適度な木陰が有り、そこで湯を沸かしラーメンを作る。。。
もう~激旨ですね(笑)

- katsuo - 2010年04月29日 19:39:54

30分だけ釣りをするのにウェーダーやベストが居るだろうか?
私ならいらない。
camiさんは装備する。
この差が釣果の差・・・・なのか?
そうに違いない。

> katsuo さん、こんばんは! - cami - 2010年04月30日 01:29:17

>30分だけ釣りをするのにウェーダーやベストが居るだろうか?
ふむぅ~ 
ポジションが対岸からキャストした方が有利な時や、
手前が浅瀬で流芯が遠い対岸側だとすると、ウェーダーが必要になります。
深場のプールでフローティングミノーを通して反応無ければ、ディープで攻める、
それでもダメならスプーンでボトムを探る・・・
必要なルアーが増え、ベストか鞄が必要になります。
欲張りなんですよ~!

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード