カーディナル33用カーボンハンドル&テフロンスリーブ挿入ノブ

先日、注文していたカーボンハンドルセットが届きました!

名付けて 【cami-SPハンドル

この製作工程・仕様等、詳しくはコチラ⇒リール職人OHULSさん

supinn+(2)_convert_20100425083719.jpg


鹿角から削りだした自作ノブに金属スリーブではなく、
テフロン製スリーブの挿入を依頼しました。

このスリーブは軽量で耐久性も有り絶対いぃと思う!

このノブは、通常のノブよりもひと回り大きいが、指のつまむ形状に合わせる事により、高感度になり、特に止水域でルアーにサカナが追尾してきた「前アタリ」を察知しやすくなります。

nobu_convert_20100425083307.jpg



それと・・・オマケで付いてきた OHULSスピン

hari+(2)_convert_20100425083515.jpg

みみず色のフックをセットし小粒シモリを付けて完成。

hari_convert_20100425083426.jpg

近々渓流にて使わさせて頂きますね!

回転良さそうなので、ピンポイントでハイアピール出来そうです。

supinn_convert_20100425083607.jpg

リンクも、ありがとうございました!specialthank you【CUSTOMIZE-STUDIO OHULS】さん!

この記事へのコメント

- ジェロ - 2010年04月25日 12:51:15

カッコいいハンドルですねぇ

リンクさきへ行ってまたビックリ
手作り削りだしスプールですって@@

すごいわぁ♪

- OHULS - 2010年04月25日 19:06:04

テフロンを指定された時に「分かってるな~」って思いましたw
未だかつてテフロンスリーブを指定された事はありませんでしたからねw

cami様の依頼は手を抜けないぞと・・・(爆

あ、それとお笑いブログのリンク先が妙な所になってますけど・・・w
ヘンな記事に飛んでますw


■ジェロ様

お褒め頂きありがとうございます。
ですがウチは単なるお笑いブログなので・・・w
笑いたい方はウチのブログで存分に暴れて行ってくださいw

> ジェロさん、こんばんは! - cami - 2010年04月25日 22:03:12

デザインと軽量化の両立って難しいんですけど、OHULS さんは、あっさりやってくれました。

こういうのを自分で作れるのに憧れますね!

>OHULSさん、毎度です! - cami - 2010年04月25日 22:13:12

お笑いエンターテイメント系ブログのリンク先、訂正しました(^^ゞ
なぜか、そのURLを今まで使って訪問ました(笑)

もし・・・また無理難題な注文する時は宜しくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード