アマゴが高活性で、ちょっぴり満足。



  本格的なサツキマスシーズンが始まる前に、アマゴをある程度釣って楽しみたかった。
サツキマスはボウズ覚悟の釣りなので、その前に匹数で満足をしたかったんだ。



z_convert_20160427114347.jpg



結果から先に言いますと、ツ抜けとなり自己満足で終了。



g_convert_20160427114106.jpg











 里川や支流の下流域をランガンする。
幸いにも増水から平水に戻るベストなタイミングだったので、アマゴの活性も高くて明確なアタックをしてくれた。
言い換えれば、ほぼ向こうアワセのヒット!


P4200302_convert_20160427113932.jpg








 サイズ的には、追いアワセをするサイズではないですが、来るべきサツキマスの練習にしっかりと入れてやる。


e_convert_20160427114018.jpg









f_convert_20160427114035.jpg



 

d_convert_20160427113957.jpg








 折り返しはスプーンで、自分の竿抜けポイントをダウンクロスで探る。
「やはり見過ごしていたな~」(笑)
 
c_convert_20160427114315.jpg







a_convert_20160427114236.jpg





 こんな感じで、十数匹と出会う。




b_convert_20160427114258.jpg


 サイズアップは無かったけど、十分に楽しめたので、これでサツキマスに没頭出来る。
きっと、空振りばかりで直ぐに心折れてしまうでしょうけどね(涙)
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード