リザーバーにて。

3月後半から仕事上、商流、物流の流れが慌ただしくて、僕の好きな流れの中には行けなかった。

疲労からか、あいにく昨夜から風邪を引いてしまい、喉の痛みと熱でダウン気味。
釣りに行くのは諦めていたが、早朝に目が覚めてしまい、喉は痛いが体調は良さそうなので無理して出かけた。




リザーバーの回遊シラメ狙いを選んでみた。
リザーバーの釣りは、釣座から殆んど動かずに移動距離が少ないので、体力の消耗も少なくて、
弱った体には丁度良い。

a_convert_20130331101449.jpg


釣りを始めてから暫らくして、悪寒と鼻水が止まらなくなってきたw
悪寒は、まだ辛抱できるが、鼻水が止まらないのは、集中力が切れてしまいイライラするw

バスが時折り回遊して来て、ルアーを呑み込まれそうになり、早巻きで回避するが、
お目当てのシラメの姿が見えず憂鬱になりはじめる。


シンキングデープをボトムからシャクリ上げる感じで、低層から表層までの広範囲を探り続けると、やっとヒット!
20cm程度だったが、近年さっぱり激減してしまったこのリザーバーのシラメと、久々の対面は嬉しかった。

c_convert_20130331101613.jpg





カヤックを乗せた軽トラが、僕が来た道を通って行く。
「もしやあれは、ひょっとして?・・・」






鼻がズルズルになりながらも頑張るが、
群れなんて見当たらないので、単発だけの回遊待ちキャストを黙々と続けていると、
カヤックがやって来た。

「あれは間違いない ブログ仲間のISONBOさんだ!」
ブログを通じて、雰囲気は知っている。

「ISONBOさんですか?」声をかけると、

「ハイ!・・・camiさん?」

お互いに笑えたね!



何時かは現場で会うと思っていたけど、とうとう逢えた!

暫らく雑談をして別れたが・・・
本当はもう少し話したかったけど、悪寒と鼻水を堪えるのが必死でした(汗
体調が良い時にまたゆっくり話たい!




水面がフラットな時は、カヤックでスイスイもいぃねと思った!



b_convert_20130331101534.jpg

もう帰ろうと思いつつも、釣りを続けていると、雨が降り出した。
風邪をこじらせないように、帰る踏ん切りが付く雨となった。

「1時間運転して来て、1時間半しか釣り出来んかったやんか~w」

でも・・・新たな出会いがあったので、満足な釣行となった。
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード