久々に釣行

仕事の疲れからか、休みの日は、パジャマのままで家にこもりっきりの生活が続いている気がするw


湾内で「尺物メッキが釣れた」と連絡が入り、約一カ月ぶりに重い腰を上げ、釣りに行く気になった!
湾内に、イワシ等のベイトが入っているのと、12月後半という事も有り、良型メッキが釣れているのであろう。
「釣りたい!」

しかし、僕は河川内でのメッキゲームに拘っている!
河川内の居残りメッキも、少しは大きくなっているだろうと期待してマズメに狙いに行った。




昨日までは暖かかったが、今日は曇りで風が強く体感的にもかなり寒い。

向かい風のなか、次の強風が吹くまでの隙を見計らってキャストをする。

早々にヒット。
キャストして、ルアーが着水し、リールを巻いたら、もう喰いついてたw

a_convert_20121218230449.jpg

メッキは、小型でも良く引くから楽しい!

このサイズ(又寸21~2cm)を2匹追加して、調子に乗るかと思ったら、沈黙が続く・・・




曇り空の夕刻なので、暗くなるのが早く、そろそろ帰ろうと思いながらもキャストを繰り返していると、
けっこう重たい引きが・・・(クローズドフェイススピニングなので余計に重い)
シンクロドラグで遊びながら、寄せてきた。

b_convert_20121218230525.jpg

又寸で26cm、もうちょっと大きいかと思ったけど、30cmには及ばずw
尻尾の先端までだったら30cm近いけど(笑)
来年の年越しメッキに期待しよう!
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード