「スローフィッシング」

久々の休みだったので、ゆっくりと寝ようと思っていたけど、午前4時半に目が覚めてしまったw
もう一度寝ようとしたが、なかなか寝れずにいたので、いつもは夕方に行くメッキを朝に行ってみる事にした。

メッキの数が少なくて、サイズも小さい事から今回は、スローなオールドタックルで遊んでみよう。




本日は曇り空の無風だった為か、寒くなく辛い思いをしなくて済んだ。
f_convert_20111129145155.jpg



フェンウィックのグラスロッドと覆面リール。
久々に使ったので、ぺナぺナ&ゴロゴロのスローなタックルの勘が戻るまで少々時間が掛かったw
e_convert_20111129145122.jpg


キャストの勘も戻り、テンポ良くキャスト&リトリーブを繰り返す

暫らくして、やっとヒット!

ハンドル逆転させて、シンクロドラグを使ってみたが、メッキが小型過ぎて引っ張り出さないわw~

どれも単発のヒットだけで、連チャンならず・・・でも今回は、スロータックルで気分転換しているだけだからいぃのだわw~(汗)

b_convert_20111129144850.jpg a_convert_20111129144802.jpg

e+(2)_convert_20111129145253.jpg


でも、あまりにも釣れないから、いつもの川原ポイントから湾内に移動してみる事にした。

何かキタ?っと思ったらカマスだった。
今年はカマスが多いと聞いていたが、ここの湾内で釣ったのは初めて!

僕はカマスが嫌いなのだ! 
何が嫌いって、カマス独特の臭いがダメなのです。「オエッ」とねw
嗅覚を感覚的に表現すると、『ニガクサイ』 苦い生臭さなのです(;O;)

c_convert_20111129144946.jpg  d_convert_20111129145031.jpg

メッキを狙っていたけど、アクションをかけたラインの波紋に7~8cmの極小メッキが、たまに反応するだけでヒットせず。
結局、短時間にカマスが10匹ヒットして、それからばったり当たりが遠退いたので終了した。

6時半から10時半までの約4時間、たまにはこんなタックルの釣りも良かれと思った。

NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード