秋アマゴ

早朝の山間部は、肌寒くなり秋の気配を感じます。

a2_convert_20110829165323.jpg



先日の大雨による増水がやっと治まりかけている。
だけど、まだまだ遡行が大変な水量であり、一度上流まで様子を見に行き、
入渓して遡行が通しで出来る楽な区間まで引き返した。

a7_convert_20110829165657.jpg

入渓後間もなく20cm級のアマゴが元気に飛び出してきた。
水量が多くて流れが早いので、ルアーが早く流されてしまうが、活性高いのか流れを横切り追ってくる。

a6_convert_20110829220020.jpg


1ポイントに1匹ペースの割合で飛び出してくれる。

a8_convert_20110829170103.jpg

調子が良いと思ったのも束の間だけだった。

それから少しして、さっぱり釣れなくなった!?

たまに追いかけてくるが、反応が悪く追いが浅いw

「なぜ?」

・・・

足跡を見かけるが、昨日のだろう?

入渓前に一度上流を覗いた時には誰も居なかった。

「あぁ~このまま終わってしまうのか」と諦めながらも遡行していると、約50m上流にルアーマンが(@_@;)

先行者じゃなしに、“割り込み”かょ~

『車止めているの見えんかったんか!なんで長い流域なのに、わざわざ直ぐ上流に入るんや!バカたれ!!』

・・・っと心の中で大きく怒鳴る小心者であります(涙)

もっと早く気付けば良かったが、渓谷両岸までの流れが有る中で、数少ない足跡だけでは判断がつきにくかったのだ。

今更引き返すのも腹が立つし、もう少し行けば道に上がれるから我慢してキャストを続ける事に・・・



流れを横切り渡る時も、なんか余計に疲労感が溜まります。


a3_convert_20110829165417.jpg



仕事疲れの疲労とベストの重みで肩が凝り、気分も悪くなる。


我慢しながらも、小さなスポットばかりを拾い釣りで丁寧に流すを繰り返す


ロングキャストで同じように・・・


ジッ


『えっ うそ~?』


慌てる慌てる 弱いテンションに調整しておいたカーディナル3のドラグがジジzzzッ









スリリングにネットイン お互いに開いた口がふさがらず、ビックリ顔(笑)









a5_convert_20110829165511.jpg  31cm
a1_convert_20110829165132.jpg


この増水を利用して遡上の途中だったのだろう、大場所にはおらず、
普段は見過ごしてしまうこんな何気ない流れから出てくるとは!?

先行者 いやっ⇒割り込み者のおかげで初心に帰る事が出来、しかも細身だけれど30cmUpがヒットしてくれました!
あのルアー野郎に喧嘩売らなくて良かった
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード