FC2ブログ

釣友と・・・

c_convert_20100925211251.jpg

釣友の誘いで10数年振りに、この渓谷に入った。
釣行前夜に、数ある渓谷の中から、2人で相談しあい選び出したこの渓谷、
本流筋の上流部であるこの場所を選び出したのは、
下流部からの遡上尺アマゴを狙っての事である。

005_convert_20100925232834.jpg


釣り人の多い連休中の明けだったが、釣行前日の雨で、
ささ濁りのベストな流れを期待していた。
現場に着いてみると、実際には渇水から平水にかろうじて戻った流れであった。
だが不満は無い。

でもしかし・・・タメ息が、ふぅ~
a_convert_20100925211058.jpg
出てくるのはチビアマゴのみ!

急な冷え込みで活性も低いのだろうか?

釣友の話によると、密漁が横行しているとの事!
水量の少ない夏だったので余計に捕獲しやすかったのだろうw
堰堤などのサカナの溜まり易い所には、もう1匹も残って無いらしい・・・


本流の魚止め堰堤まで釣り上るが、2人ともチビアマゴ数匹のみで午前中を終了してしまった。




彼もカーディナル3シリーズにハマりかけている。
b_convert_20100925211154.jpg
カッコつけて2ショット 





昼休憩後、このままボーズに近い状態で終われないので、無い知恵を絞りこむ!

近場の支流を選び出し、それもその支流の下流部に狙いをつけた。


タックルも気分一新で、尺アマゴに望む。


しばらく釣り上がり、彼は僕に、いかにも良さそうなポイントを譲ってくれた。

ディープミノーをゆっくりと踊らせる。

チョイましなアマゴがチェイス・・・見てタイミングを取り、アワセる。

d+(2)_convert_20100925211421.jpg

24~5cmのアマゴだったが、チビアマゴばかりを釣っていたので、ありがたい1匹だった!


その後、真新しい足跡と鮎師の先客に合い終了とする。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン
インスタグラムは、
リンクからお入りください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード