2010解禁準備完了

待ちに待った解禁がもうすぐです

解禁準備をちゃくちゃくと進めてきたのですが、ようやく準備が整いました。(大した事はしてないが・・・)

しかしカーディナル3Rの調整には手こずりましたが、これでトラブルレスになったはずです。

ラインも全て巻き替え、ルアーも毎年思うのだが、使いもしないルアーをいっぱい詰めてとりあえず、自己満足する

001_convert_20100226222524.jpg

さて 解禁日はどこに行こうか悩んでいる。

今、このブログを書きながらも雨が降り続いている、これから先どれだけ降るかが問題である!
ダム上流水量、ダム下流の放水や濁りによってどこのポイントに今年一番に入るか悩む所である。

和歌山県南部の主な河川では去年の初夏にアマゴの稚魚を放流している、それが、どれだけ成長したか、生き残っているかが楽しみで、成魚放流や秋までに追加放流なんて少ない、もしくは、していないのである!もちろんニジマスやイワナなんてのも放流していない。
だから、釣れるのは天然仕上げのヒレピン・アマゴなのである(笑)



僕は解禁からしばらくは上流域には入らない。餌釣りさん達に占領されてるし、まだまだアマゴの活性も低いのでパスしている、同じ魚でもシラメになったヤツの方が活性が高い気がするので、中・下流のシラメ狙いに集中している。

結局どこに行くか悩んだあげく、毎年同じポイントに立っている気がするのだが・・・ 
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード