渓流解禁準備をちゃくちゃくと・・・

2月から解禁の所も一部の地方では有るので、なんとも羨ましいかぎりです。

和歌山県では3月1日からなので、後一ヶ月待ち遠~し~ですね~


今日注文していた物が届きました。

釣り用衣類の格上げ・・・今までは、ユニクロを愛用してたのですが、今回たまたまオークションでシムスのリバーテックミッドウエイトジップトップ定価¥10290のが¥5000だったので、思いきって即決購入しちゃいました!

商品説明には『ストレッチ性が高く乾きの早い素材を使い快適性を追求。 袖口部分は水に濡れた場合を考慮して更に乾きの速い素材を使用しています』 快適じゃん!

生地が薄くてストレッチ性があり、しかも温かいのでインナーとシャツの中間に、着膨れせずに、ごあつかずいぃんじゃないでしょうか!?特に脇の部分の通気性と袖の部分の速乾性が気に入ってます!

006_convert_20100131220614.jpg
嫁よ!高級柔軟剤で手洗いモミモミ宜しく頼むぜ





スプーン&ミノーのリアフックを今日も少し巻きました。

007_convert_20100131220700.jpg

古くさいルアーばかりだが、良く使うので去年使用したシングルフックでフックポイントの甘いのを新しく交換です。

ミノーのシングルフックは基本的にテールのみでベリーには使用しません、泳ぎの安定性の問題とアマゴがメインなので、ベリーめがけてアタックや咥えてくる事が多いので、少しでもフッキング率を上げる為です。

009_convert_20100131220741.jpg

もう2カ月近く釣りに行ってない気がする
NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード