ハンドメイドの真似事・・・(その②) 鹿角ワーク ミッチェル408ノブ

7日ぶりの休日、ゆっくり寝ようと思ったが、あれこれする事多く寝れなかった

また今日も、お馴染みの角細工で、ミッチェル408用のノブを作ってみました。

006_convert_20091130152939.jpg

こんな感じに仕上がりました。


 

鹿角の元の方を切り取り
001_convert_20091130152449.jpg

サンディングして形成し,穴あけをして
005_convert_20091130152751.jpg

コーティングして出来上がりっす
007_convert_20091130152853.jpg

オリジナルよりもヒネリを緩くし、カーディナルっぽいヒネリにしました。

輪郭形状は、鹿角の自然の形状に左右されるので、いい部位を選び出すのに苦労します。

まったく同じ形・模様の物が複製出来ない1つだけのノブなのです。







カーディナル3R ワインレッドカラーが欲しくなってきた・・・気になるw~

限定生産って何台なん?   3E みたいに売れ残るか・・・3X みたいに完売するのかな?


NEXT≫
プロフィール

cami

Author:cami
和歌山県在住
太平洋に囲まれながら、
海より川が好きなルアーマン

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ぽっちっと
天気予想
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

 ★気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
地域別アクセス解析

ジオターゲティング
タイドグラフ
QRコード
QRコード